散歩で

散歩で気づく事は除雪車が所々にスタンバイ
いつ雪が降っても。。。。。。。あまり降らないでほしいと願っていますが。
b0149071_1541370.jpg

野菜はまだ少し高いですが以前よりずいぶん落ち着き少しは安くなりました。
畑で収穫できたカリーフラワー、ブロッコリーが立派だと(旦那)
嬉しそうに持ち帰りました。(^^♪
b0149071_15433627.jpg

家の庭の片隅に植えたホウレンソウ少し季節外れに植えましたがようやく芽が出て少し大きくなりました。収穫できるにはまだ先ですが雪の下でも育ってほしいものです。
b0149071_15453328.jpg

[PR]

# by pckago | 2016-12-04 15:46 | その他 | Trackback

初冬

早いもので今年も11月最後明日からは12月師走はやい~~~
振り返っても思い出せない日々ですが(笑い)

b0149071_1535043.jpg

昨日まではありませんでしたがもう準備が。。。。。
積雪は例年どうりとか?
願わくば暖冬であってほしいですが
b0149071_1555315.jpg

青空にはよく合う飛行機雲、気持ちがが大きくなるのっは、私だけ?
眺めるのが好きです。
b0149071_157249.jpg

ご近所さんが旦那様が定年されてから奥さん孝行と
いろんなところに旅にだかけられます。
私も1度は行きたいと思っていますがなかなか行けないのが現実
八十八か所車で11日かけての旅道も狭く大変だったそうですがいい経験したと
気持ちでと、お土産をいただきました。
[PR]

# by pckago | 2016-11-30 15:10 | 散歩 | Trackback

ありがたい

そろそろ野菜の高値が収まると?言われていましたが
これから暖かな鍋の季節には最も大事にな白菜がまだ高いです
ようやく(旦那)が作っている白菜などが収穫できるようになりました。
b0149071_1535255.jpg

b0149071_154381.jpg

息子、娘の方にも行きました。
お父さんありがとう~~と嬉しそうでした。
[PR]

# by pckago | 2016-11-24 15:06 | 収穫 | Trackback

初めての

今年は忙しくてなかなかこけ取りに行けない~~~と言っていましたが
雨模様ですが何とか言ってくると。。。。。。。
今年は不作なのか?見つけることが困難だそうです。
いったからには何とかと思い少しですが採ってきました(嬉しそうでした)
b0149071_1395310.jpg

キノコ類はよくわからないので自信の有るものだけ採ってきます。
明日は鍋にして食べます~~
[PR]

# by pckago | 2016-11-21 13:11 | その他 | Trackback

随分

気が付けば11月半ばまだ日にちはありますが今年も無事に過ごせそうで
嬉しい限りです(^_-)-☆
随分秋も深まり初冬へと季節は移ろいでいます。
木々の綺麗に紅葉が進んでいます。黄色は赤よりも見ごろが短いそうです
いつもの散歩道で銀杏の木々が今が見頃です。

b0149071_16341592.jpg
b0149071_1634190.jpg

b0149071_16334277.jpg

[PR]

# by pckago | 2016-11-16 16:37 | 散歩 | Trackback