人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春_b0149071_15305690.jpg



まだまだ、寒いですが

         確実に、が近づいています
春_b0149071_15341928.gif

by pckago | 2009-02-01 15:33 | その他 | Comments(11)

Commented by pcnmitsuko at 2009-02-01 20:42
ちらほらと出始めましたね。
まだ小さいから、そっとしておこうと思うのですが、
誰かが採っていきそうなので、それでは私が。
というわけで、数個とってきましたよ~。
Commented by pctieko at 2009-02-01 22:18
フキノトウ春一番の香りもう味わいましたか?
凄いコメント欄にアニメ入りましたね。
Commented by スイミー at 2009-02-01 23:06 x
もう、蕗の薹でたんですね。
雪の無いまま春が来るのでしょうか?
↓のアドバイスありがとうございます。
ボチボチやってみます。
Commented at 2009-02-02 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2009-02-02 16:45
tiekoさん
家の裏に出来ていました。
ふき味噌に、熱々のご飯と一緒に食べると。格別です
Commented by pckago at 2009-02-02 16:50
mitsukoさん
ふきのとう、どの様に、食べられますか?
てんぷらか、ふき味噌ぐらいです。
他に有りましたら、教えてください

スイミーさん
ほんと、最近何年間厳しい冬らしいと、感じませんよね
これも、温暖化のせいかも?
Commented by pcnmitsuko at 2009-02-02 20:13
私も同じですよ。
天婦羅とふき味噌。 シンプルで一番美味しい!
Commented by hokkori-hime at 2009-02-02 20:50
こんばんは、先ほどはコメントありがとうございました^^
そちらは暖かいのでしょうか?
蕗の薹、イイですねぇ~~
蕗味噌、天ぷら・・・・アァ~~食べたい(笑)
あと、サッと茹でたものを刻んで、味噌汁の吸い口にするのも好きです。
また、お邪魔いたします。
Commented by pc-jinko at 2009-02-03 00:48
今は冬なんかじゃない、絶対春だ!
去年はまだふきのとうの話題じゃなかったはず~!
それにしてもkagoさん、進化してますね~!
尊敬尊敬!!
Commented by pckago at 2009-02-03 08:45
jinnkoさん
かならづ、出来ます
今度ね
Commented by pckago at 2009-02-03 08:54
ほっこリ日記さん
訪問有難う御座います。
此方からも、訪問しますね☆
今年は、何時もより暖かいような気がします
例年は、まだ雪有ると、思います
其方のほうは、暖かいのですか?
名前
URL
削除用パスワード

<< おでん 遊び >>