空き時間

b0149071_8174357.jpg


中央植物園に行って来ました☆

めづらしい欄の花のお出迎えでした^^

ゆったりと、幸せな、時間を持つことが出来ました♪



b0149071_823994.jpg


押し花で、自分でただ配置を考えて

置くだけです☆ 500円かかりました。
[PR]

by pckago | 2009-03-01 08:28 | | Comments(15)

Commented by pchikaru at 2009-03-01 09:06
植物園で作ってこられたの?
Commented by yuriazami at 2009-03-01 09:35
押し花 可愛いのができましたね~~^^♪
作る楽しみ 眺める楽しみ いいわねぇ
Commented by pc-jinko at 2009-03-01 10:09
kagoさんもPicasa3ですね。(^_^)
みんなどんどん更新されていますね。
押し花体験は飛び入り参加でもいいんですか?
ステキに仕上がっていますね。自分で配置とか考えるんですか?
コーチがいなかったらできそうにないわ~。
Commented by shopin9 at 2009-03-01 11:32
ショパンです♪

そちらの植物園でももうこんなに春爛漫のお花が
楽しめるのですね~~o(*^ー^*)o

押し花とっても素敵にできましたね~~♪
真ん中の背の高い白いお花は?
Commented by comfortable-life at 2009-03-01 17:13
こんにちは 素敵な押し花が出来上がりましたね
メルヘンの世界へ綺麗に作られましたね v(。・・。)イエッ♪
高級な蘭ばかり こんなに沢山あるのですか。。
美しいですね~さすが花の女王様です。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-03-01 19:14 x
いっぱい写して来たんですね。
寒かった冬は温室に入ると
ホッとしましたが
最近少し暖かいので
外のお日様も気持ちがいいですね。
Commented by pckago at 2009-03-01 20:13
hikaruさま
植物園で作りました
Commented by pckago at 2009-03-01 20:16
yuriazamiさん
押し花は植物園に有り選んで乗せるだけです~^^
小学生に混じり作りました
Commented by pckago at 2009-03-01 20:18
jinkoさん
どんどん進化していますね!付いて行くのに大変
見本が有るので誰もが、簡単に作れます
予約無し
Commented by pckago at 2009-03-01 20:23
ショパンさん
そうですね、お天気がいいので外も気持ちの良い季節に
(ちょぴり速いかな)これ全部(欄)です
Commented by pckago at 2009-03-01 20:25
lifuさん
欄は、眺めるだけです育てるには難しいですね@。@
押し花は、子供でも出来ます
Commented by pckago at 2009-03-01 20:30
ナチュラルライフさん
欄の種類の多さにびっくり!
年に何度かおとづれて見ると見たことの無い欄が、増えて
いるように感じられます
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-01 22:41
中央植物園では、
6日~8日まで、蘭展がありますよ。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-02 12:44
あっ、私も押し花を置くだけの、やったことありますよ~。
ピンセットで押し花を取って、置いて行くの。
pckagoさんのもそんな感じですか?
どこに置くか考えてるのも楽しいですよね♪
押し花の手鏡を作ったことがあります。
今も使用していますよ。
Commented by pckago at 2009-03-02 18:24
mitsukoさん
何時おとづれても欄は、綺麗に咲いています^^
土曜日に行って来ましたが特別変わりませんでした
色んなイベントが有るのか知らん

hare-nochi-hareさん
そうです、あまり大きく有りませんが
可愛いかも?今度お花が沢山咲く頃
作ってみようと思います(出来るかも)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 手作り お雛様 >>