人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仏

大仏_b0149071_20345443.jpg


主人の実家の帰りによりました

大仏_b0149071_20363215.jpg


づいぶん前になりますので、こんなんだったけな

大仏_b0149071_20364815.jpg


奈良☆鎌倉☆次いで高岡の大仏です

by pckago | 2009-03-07 20:37 | その他 | Comments(14)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-03-07 22:03 x
一枚目は鎌倉の大仏ですか。
3年前に鎌倉に行きましたが大仏は
見ませんでした。
機会がありましたら訪ねてみます。
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-07 22:53
巷では、高岡大仏が一番美男子だそうですよ。
知ってました~?
きれいに化粧直ししましたから
一段と男前におなりですね~!
Commented by pckago at 2009-03-08 08:18
ナチュラルライフさん
全部、高岡の大仏です。
鎌倉の大仏は、広々とした所に、空を見上げていたようです。
Commented by pckago at 2009-03-08 08:20
mitsukoさん
そうなんですか~一番美男子とは~知りませんでした
Commented by pc-jinko at 2009-03-08 09:26
首だけの大仏さまっておられるんですか!?
びっくり!
Commented by yuriazami at 2009-03-08 15:50
こんにちは!
大仏様、奈良と鎌倉しか知らなかったです。
高岡にも立派な大仏様がいらっしゃるのですね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-08 18:38
こんばんは。
砺波のチューリップやクロヨンダムには、出かけたことがありますが、高岡大仏はまだお目にかかったことないんです・・・。
どっしりとされていて、実際に拝見してみたいです~。
Commented by pckago at 2009-03-08 20:09
jinkoさん
大仏様の中には入れるんですよその中に収められています。地獄絵図などが展示されています
Commented by pckago at 2009-03-08 20:14
yuriazamiさん
奈良、鎌倉に次ぐ大きさなんですよ^^
鎌倉に比べるとだいぶん小ぶりのように思いますが
ハンサムなんですて
此方にお越しの説は、お立ち寄り下さい^。^
Commented by pckago at 2009-03-08 20:20
hare-nochi-hareさま
そうですね、黒四ダム、砺波のチュウリップも有名ですが、
五箇山、立山連峰、田舎ですがまだ見る所が沢山有りますので、又のお越しを。。。。。。^^
Commented by nobunobu_ok at 2009-03-08 21:27
奈良の大仏様も鎌倉の大仏様も大きくて立派ですが
大きすぎて見上げるのにくたびれます。
高岡の大仏様は真正面から全体を拝みながら参道を
進んでいけるのが好きです。
一昨年の冬は雪の中をお参りしました。(三回目)
雪の中の大仏様は一段と凛々しいお姿でした。


Commented by comfortable-life at 2009-03-08 23:19
高岡大仏様初めてみますわ~♪
言われる通りのハンサムなお顔ですね。
鎮座しているのを撮るのも大変なんでしょう
写真の額縁もステキです。
おや~~満開の桜の木になりましたね→→
上にあがると桜の木は見えなくなりますね。
Commented by pckago at 2009-03-09 08:10
nobunobu-okさん
そうですね、奈良、鎌倉の大仏様は大きいですよね
真正面に進んでいけますよね^^たびたび訪れて頂き大仏様も喜んでいらしゃる事でしょう
Commented by pckago at 2009-03-09 08:14
lifeさま
奈良、鎌倉に次ぐ大きさなのにあまり知られて居ないんですよ。少し桜、速いかもしれませんね
名前
URL
削除用パスワード

<< 天ぷら 我が家の梅 >>