人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神頼み

ピンク(白)のほうが奇麗に咲いていますが、

赤(ピンク)の方がまだ蕾が固いようです


神頼み_b0149071_1042820.jpg



高岡に用事の帰り射水神社に御参りに行きました058.gif

15才の試練(高校受験)親戚に今受験の最中です桜咲けば良いですね

神頼み_b0149071_108583.jpg


おみくじを引くと、見事大吉

大吉のおみくじは、持ち帰って良いそうで

   桜咲けばもう一度御参りに来たいと思います056.gif



神頼み_b0149071_10183129.jpg


昨年梅の盆栽を買い求めましたが

    2輪だけ咲きました。(何が悪かったのかな?)

by pckago | 2009-03-11 10:20 | その他 | Comments(8)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-03-11 19:00 x
我が家はもう散りそうですが
そちらは少し遅いようですね。

娘や息子の受験を思い出します。
最後は神頼みですよね。

梅の花、来年はもっとたくさん花を
付けるといいですね。
Commented by yuriazami at 2009-03-11 20:42
梅の盆栽 これからなのではないのですか?
こちらは梅も桜も一緒に咲きだすので
そちらの花事情よくわかりませんが・・・

おみくじの大吉 春から縁起がいいですね~~
受験生にサクラサクの知らせが来ますように!!
Commented by pckago at 2009-03-11 21:22
日本は小さいようですが、長いので南の方から花便りが聞かされますね^^此方の桜の開花予想は、4月3日だそうです。
Commented by pckago at 2009-03-11 21:25
yuriazamiさん
白と、ピンク買い求めたのですが、白のほうは咲きませんでした(来年期待)^^
春から縁起が良いようになれば~いいな
Commented by スイミー at 2009-03-12 00:28 x
御神籤を結ぶ台がおもしろいですね。
初めて見ました。
“サクラサク”と、良いですねぇ~
Commented by hokkori-hime at 2009-03-12 10:01
こちらでは、明日卒業式です。
家の息子は、中2ですが・・・・
来年の今頃は・・・・大変だろうなぁ~~

おみくじの台、初めて見ました。
桜咲くとよいですね^^
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-12 20:02
へ~、おみくじ台があるのですか。
雪吊みたいで、美観も良いですね。
きっと桜咲きますよ!
Commented by pckago at 2009-03-12 21:01
スイミーさん
誰もが通る道です、受験生みんな受かれば良いんですが

himeさん
この様な、おみくじ台珍しいですよね
来年、きっと桜咲きますよ^^

mitsukoさん
始めて見ました、神社も色々考えますよね
名前
URL
削除用パスワード

<< 大根 天ぷら >>