人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根

大根_b0149071_849351.jpg


大根の頭の方を切り落としたところ

   水だけでこんなに伸びるのですね   037.gif

by pckago | 2009-03-13 08:57 | その他 | Comments(10)

Commented by yuriazami at 2009-03-13 10:02
すごいですね~~
水につけておいただけなのに!!
私は短いうちに食べてしまいますが
今度実験してみます~~楽しそう^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-03-13 15:58 x
おもしろいですね。
大根の水耕栽培ですか!
花が咲きだすのを見ると
ど根性大ちゃんを思い出します。
薄紫の花が咲くのが楽しみですね。
Commented by pckago at 2009-03-13 16:55
yuriazamiさん
面白いですよ~ただ部屋の中で時々水を付け加えただけです^^三つ葉とかよくされますよね
わりと根だけ水に付けて置くだけですが、細いですが
芽が伸びてきますよ
Commented by pckago at 2009-03-13 17:00
ナチュラルライフ123さん
何年か前に、ニュースで見ました
心無い誰かが、頑張って大根に生ったのに、折ったのですよね~残ったので、確か水栽培みたいに花から種を
採ったのですよね^^花が咲くまで頑張ります^^
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-13 20:48
畑のカブは黄色の花を咲かせていますよ~!
もう直ぐ咲きますね。
Commented by pc-jinko at 2009-03-13 22:28
本当ですね、もうじき花が開きそう!
わたしはえのきを冷蔵庫で倍の長さにしたことがあります。
美味しくなくなっていましたけどね!
こないだはありがとうございました。m(__)m
Commented by nobunobu_ok at 2009-03-13 23:47
面白い! 大根の水栽培で花を咲かせたのは
はじめてみました。
真っ白い可愛い花がもうすぐ咲きますね。
でもずいぶんと長くなるものですね。
私は葉っぱのつけ根をお皿に入れて出てきた葉っぱを
青みに使ったことはあります。あのままほおっておけば
花が咲くのですね?
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-14 12:47
すご~~い!!
こんなのありなんですね。
驚いています。(@_@;)
Commented by pckago at 2009-03-14 18:50
mitsukoさん
大根も黄色の花が咲くのかな?楽しみです~

jinkoさん
わりと三つ葉でしたら、台所の隅においておけば
細いですが採れますよ~
Commented by pckago at 2009-03-14 18:55
nobunobu_okさん
たくましいですよね^^
こんなに伸びるとは、想わなかったんですよ

hare-nochi-hareさん
今度色んな野菜で試そうかな~?
ねぎの根っこは、どうでしょう
名前
URL
削除用パスワード

<< 旦那からの 神頼み >>