人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行

流行_b0149071_18264626.jpg


おくりびとの(原作)読んで見ようと 055.gif

流行_b0149071_18293143.jpg


高岡では、有名なたい焼きです (私はあまり好きでない)

読みながら、食べるのでどちらが主役かな@。@

by pckago | 2009-03-20 18:36 | その他 | Comments(14)

Commented by yuriazami at 2009-03-20 19:58
おくりびとの原作本ですね。
映画と比べながら読むのも面白いですよね。
「タイ焼き」あんこがたっぷり入っていそうで
美味しそう・・・
kagoさんは辛党?ですか~~(笑)
Commented by pc-jinko at 2009-03-20 20:25
なぜかうちにはずっと前からこの本がありました。
娘が妙なタイトルに惹かれて買ってきたのだそうです。
宗教的な面になると難しかったそうです。
高岡で有名なたいやきというと、〇〇田のたいやき?
Commented by スイミー at 2009-03-20 22:50 x
おかしいですねぇ~♪
kagoさんがたい焼き食べながら、本を読んでいる様子が浮かびそうですよ!
私は今日、映画に行ってきました。感動~☆
Commented by nobunobu_ok at 2009-03-20 23:53
アッ!忘れていました。
あの賞を貰ったときにはイオン倉敷でも上映されていたのです。
そのうちと思っているまに忘れていました。
まだ上映されているかしら???
鯛焼き ・ 倉敷にも美味しくて有名になりテレビで
放送されて、行列ができたり駐車場を作ったりした
お店があるのですが儲かったのかな・・・。^^

Commented by pckago at 2009-03-21 08:12
yuriazamiさん
甘いのも、辛いのもどちらも好きです~^^
あんこ、尻尾の方まで、入っています
少し読みましたが、、、、、、、、?

jinkoさん
たい焼きは、00田のたい焼きです^^車の行列が出来ていました!
この本、姉が新門さんの公演を聴きに行った時
買い求めてきた物です。
Commented by pckago at 2009-03-21 08:16
スイミーさん
旦那に、どちらが楽しみなのかよく分からん@。@
映画どうでしたか?
ビデオも貸し出しています~家でもう一度見ました。
やはり、映画館で見る方が、感動が大きいように思えます~
Commented by pckago at 2009-03-21 08:19
nobunobu_okさん
各地に、美味しいとされるお店が有りますよね~
ビデオも貸し出しているようですが、断然映画化のほうが良いな☆見る価値有りますよ~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-03-21 11:56 x
おくりびとの映画はまだ観てないのですが
先日父を亡くしたので
まだ観る気にはならないのです。
いつか観たいと思ってます。

たいやきも最近クリーム入りやチョコ入りや
チーズ入りなどのミニたい焼きがあるので
食べるの楽しいですよ。
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-21 20:57
回し読みで、今手元にあり読んでいますが、
飽きっぽいので、後ろを読んだり、前に戻ったりと・・・。
以前講演を聞いているので、
どのように映画化されているのかに興味があります。
Commented by pckago at 2009-03-21 21:52
ナチュラルライフさん123
そうですね、ビデオがレンタル開始していますので
いつの日か落ち着かれてから見られた方が良いと思います。


mitsukoさん
映画の原作本と結うことで読みましたが、
半分ぐらいは、理解が出来ませんでした+。+
(勉強不足で。。。。)
Commented by pchikaru at 2009-03-22 01:27
たい焼き大好きです。あんこには目がないです
Commented by pckago at 2009-03-22 08:41
hikaruさん
色んなあんこが有りますが、昔ながらの小豆のあんこが一番です^^
Commented by isao1977k at 2009-03-22 10:46
こんにちは!
鯛焼きだー~。子供の頃、シッポのカリカリが好きでした((^┰^))ゞ
おくりびと、映画で大反響ですね。映画館には行けないので
DVDでもでたら借りようと(買わない)思っています♪
きっと鯛焼きが主役でしょう…
Commented by pckago at 2009-03-24 21:26
そうですね、ビデオは貸し出ししていますが、やはり映画館で見るのとちがうようで。。。。
やはりたい焼きが主役かな?
名前
URL
削除用パスワード

<< 春 池の様子 >>