人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵焼き

卵焼き_b0149071_8192826.jpg


何気なくテレビから流れてくる画面見ながら

マシュマロ(5~6個)出汁で溶かし、卵焼きを作るとファファになります 060.gif

早速試してみました^^ 冷めても(ファファ)でした。

試してみてください。    砂糖は入れなくていいです

by pckago | 2009-03-27 08:25 | 食事 | Comments(13)

Commented by nonkinaokome at 2009-03-27 23:13
へ~~美味しそうですね~
甘い卵焼き、実は苦手なんですが、
これならイケそうです。
ハートに盛り付けるとかわいくて
いっぱい食べてしまいそうですね。
Commented by スイミー at 2009-03-27 23:48 x
入っているマシュマロのフィーリングのように
ハート型の玉子焼きですね。
ご主人はどんな顔をしてこれを食べたのか?
想像するとたのし~~い!
Commented by pchikaru at 2009-03-27 23:54
おいしそうですね~私はでんごろうの真似して
お揚げを焼いて、わけぎとかつおぶしのっけました簡単!
Commented by nobunobu_ok at 2009-03-28 05:23
私はダシまきはあまり好きではないのですが
この卵焼きを食べてみたくなりました。
まるでデザートのよう!
↑私もお揚げを焼いたのが好きなのですが
主人が嫌いなのでひとりのとき熱々にねぎを
載せて生姜醤油で頂きます。(^.^)
Commented by pckago at 2009-03-28 09:10
nonkinaokomeさん
卵焼きのあまり甘いのは、私も苦手ですー。-!
自分なりに、味は調節した下さい
Commented by pckago at 2009-03-28 09:24
スイミーさん
旦那は、形とか気にせず口に運ぶだけ~
ただまんぷかんだけを、求めているだけ~

hikaruさん
一番シンプルが、一番です^^
まねをして作りますが直ぐ忘れます~
Commented by pckago at 2009-03-28 09:29
nobunobu_okさん
出汁卵、わりと難しいです@@。油断すると焦げます~
私も、あげ焼きの方がすき^^
ねぎ、しょうが、かつお節たっぷりお醤油かけると堪りません~
Commented by hokkori-hime at 2009-03-28 11:34
へぇ~~マシュマロ・・・・想像がつきませんがw
フワフワなんだぁ~~
卵焼きというよりもケーキ(ホットケーキ風?)に近い??
盛り付けもオシャレーー(^_^)v
Commented by pckago at 2009-03-28 20:29
出汁を入れるので、ケーキ風には、なりません。
箸休めの一品に生るかも^^
子供向きかもしれません
Commented by comfortable-life at 2009-03-28 21:23
マシュマロ買って来なければ~~。
出汁で割って焼くだけですね サラダオイルですか?
卵焼きの切り方も参考に為りました。
普通に切ってから、それを斜めにまた2等分したんですね
カワイイ画像また出てきましたね ^^
タケノコが大きくなって文章に重なるのね
卵焼きの盛り付けも流石です。
Commented by isao1977k at 2009-03-28 21:59
こんばんは。マシュマロ入れるんですね、初めてききました!
姉がよく「マヨネーズ入れるとふわふわになるんだよ」といって
作っていたのを思い出しました(=^^=)
ほんのり甘そう、温かそうな卵焼きですね☆マシュマロにはいっているゼラチンなども、ふわふわの手助けをしてくれているのかなぁ?
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-28 22:38
こんばんは。
へ~~、マシュマロ入れるんですね!!おいしそうですぅ~~。
マヨネーズ、入れるのは私も聞いたことあります。
お花みたいな形になってて、かわいいです(*^_^*)
Commented by pckago at 2009-03-29 09:47
isao1977kさん
そうですね、ゼラチンが助けてくれるのでしょう^^
出汁の加減で、甘さを加減できます

hare-nochi-hareさん
マヨネーズ入れた事有りませんが今度して見ます~
ちょぴり足りない時に、卵焼きが有るとごまかされるかな~
名前
URL
削除用パスワード

<< 初ー2 菜畑 >>