初ー2

b0149071_10295251.jpg


スパーでは、福岡さんが出回っています

之は、薬勝寺池で取れた です 072.gif



b0149071_10344715.jpg


前は、土佐煮でしたが、今度は筍ご飯にしました ^v^

美味しかった 006.gif

b0149071_1039622.jpg


裏のぜんまいも、こんなに大きくなりました
[PR]

by pckago | 2009-03-29 10:38 | 食事 | Comments(16)

Commented by pc-jinko at 2009-03-29 10:50
うわ~もう地物が採れるんですか!?
まだ3月なのにぃ!
掘るの上手ですね~プロ裸足だわ!
筍ご飯さぞおいしかったでしょ!羨ましい!!
わたしも昨日店頭にずらり並んだたけのこを見てきましたが、
買えませんでした。(^_^;)
Commented by nonkinaokome at 2009-03-29 11:34
早いですね~
もう筍ですかぁ。こっちは、5月半ばからかなぁ?
筍ご飯も美味しそう!
リンクいただいていきますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by yuriazami at 2009-03-29 16:19
春ですね^^
立派な筍~~美味しそう♪
ゼンマイはお庭で取り放題ですか?
Commented by shopin9 at 2009-03-29 17:14
ショパンです~~♪

たけのこ美味しそうですね~~♪
まだとても高くて買えません・・・・(x_x;)シュン

ぜんまいもお庭で採取できるのですか?
いいですね~~楽しみですねo(*^ー^*)o

Commented by pckago at 2009-03-29 20:43
まだ地元のは、出ていませんとね。
今年雪が少ないので、早い人は3月始めにもう採ってこられましたよ~お蔭様で、筍は、買うことありません^^

nonkiaokomeさん
今年は、特に早いように思います^^
今日は、寒いです~お天気が目まぐるしく変わります
Commented by pckago at 2009-03-29 20:48
yuriazamiさん
まだ早いので、そんなに大きくないんですよ!
ぜんまいは、もうどれ位前かな?山に行ったとき一株持ち帰り植えましたが、あまり増えませんので、まだ食べるまでいきません~(一緒に、こごみ)↓
こごみぜんまいでしたら少し食べること出来ます^^
Commented by pckago at 2009-03-29 20:52
shopn9さん
筍は、何時も散歩できる薬勝寺池に竹やぶが有りますので、取れるんですよ^^
ぜんまいは、増えませんので食べるまでいきません

Commented by スイミー at 2009-03-30 00:03 x
薬勝寺池?えぇ~~っ?
勝手に取ってくるの?
Commented by nobunobu_ok at 2009-03-30 10:56
ご自分のところで筍が採れるのですか?
 掘りたてが食べた~い!
店頭に出ると「朝採り」と言っても時間がたっているし、
やっぱり掘りたてが一番!
ぜんまいもお宅で育つのですか?
Commented by pckago at 2009-03-30 20:53
スイミーさん
ここに住んでから、皆さん採りに行かれますよ
もう少し経つと、何処からともなく遠くから採りにこられます
スイミーさんも旦那様といかがですか?見つけるのと、掘り出すのが大変です~

Commented by pckago at 2009-03-30 20:56
nobunobu_okさん
近くに竹やぶがあるのです
どなたでも、採りにこられます
ぜんまいは、裏庭に有りますが、増えませんので食べるにいたりません
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-30 22:10
スコップかついで行くのですか?
今は太閤山ランドの駐車場になっている所へ
よく掘りに行ったものです。
Commented by pctieko at 2009-03-30 22:24
竹やぶでもう出ていましたか?
筍堀に行ったのは5月の連休前でしたよ~
山菜も伸びていますね此れから楽しみです。
Commented by hokkori-hime at 2009-03-31 09:51
へぇ~~まだ食べていません><
だって高いんだもんw
ヤッパリ筍ご飯ですよね^^
ぜんまいもかわいらしい♪
Commented by pckago at 2009-03-31 17:37
mitsukoさん
スコップかついで行きません~
今は、小さい筍彫りやすいのがシマヤニに売っています
山を歩くように、良い運動になります^^
竹田さんも、運動がてらいいかが

tiekoさん
5月では、遅いです~
もう少し早く行かれては^^
Commented by pckago at 2009-03-31 17:42
hokkori-himeさん
近くに竹やぶが有るのです~
お店では、高いですよね@@
これから、天ぷらも美味しいですよね~^^
堀たてをそのまま火の中に入れ皮をむき軽く塩で食べるのも美味です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 開花宣言なのに 卵焼き >>