開花宣言なのに

b0149071_21501188.jpg


2日ばかりお天気が良い 058.gif大きな綿菓子のようです

b0149071_2154832.jpg


開花宣言がでましたが、こんなもんです
[PR]

by pckago | 2009-03-31 21:56 | | Comments(15)

Commented by yuriazami at 2009-03-31 22:17
筍にょきにょき・・・・・ですね~(笑)

桜の開花宣言 出ましたか!
もうじき桜咲きますね~~4月ですものね!
Commented by miyakeoriibu at 2009-03-31 22:33
nobunobu_okさんのところからお訪ねしてきました。
今年は桜の開花宣言は早かったですが、それから冷え込んでなかなか咲きませんね。
↓筍ご飯大好きです。
でも私たちのところではまだお店でも筍を見ません。
Commented by pc-jinko at 2009-03-31 23:11
お~っ!亀のような雲!
もうすぐ竜宮城のような桜の園へ連れて行ってくれるのですね!
楽しみ!!(^o^)/
Commented by スイミー at 2009-04-01 00:57 x
開花宣言が出たのですか?
お花見は、まだまだのようですね。
↑ う~~ん!雲が亀に見えてきたぁ~♪
Commented by nobunobu_ok at 2009-04-01 03:45
今年は気候が不安定で開花宣言が出ても寒さが来てなかなか開花が進みませんが、そのおかげで花見が長くできていいこともありますね。
そちらもう少し咲いて欲しいところですね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-01 06:47
昨日高岡へ出ましたが、
そろそろでしたよ~!
Commented by nonkinaokome at 2009-04-01 08:40
もう開花宣言なのですか、こっちより早いですね。
こちらは、まだまだって感じです。
今日も肌寒いし・・・
Commented by comfortable-life at 2009-04-01 11:35
そう言えば何年も綿菓子食べていませんね。
小さな頃にお祭りでのワタアメ 友達と食べっこしました。
美味しそうな雲ですよ^^
今朝はまた肌寒い札幌でしたが・・・
スーパーマーケットには生筍を売っているそうです
風邪ひかないように元気でお過ごし下さいね。
Commented by pckago at 2009-04-01 16:56
yuriazamiさん
開花宣言出ましたが、今日は、花冷えです~
場所によってはもう少し咲いているようです。

miyakeoriibuさん
コメントウ有難う御座います^^
筍は、福岡産でしたらスーパに並んでいます
この筍は、地元の物です!
筍は、やはり一度は筍ご飯で頂きますよね~
Commented by pckago at 2009-04-01 17:00
jinkoさん
お天気が良い時は、ふあふあの雲が浮かんでいますね^^
食いしん坊ですので、食べ物に置き換えて眺めています~

スイミーさん
出たようです~
場所によってぼちぼち咲いています^^
もう少しあたたければ見に行こうかな
Commented by pckago at 2009-04-01 17:07
nobunobu_okさん
雪が少なく、すごし易い冬でしたが、お天気が目まぐるしく変化しています~@@
長く桜も楽しめると思えば良いんですね^^

mitsukoさん
高岡の方見に行かれましたか?
富山の方より、早いのですか、お天気が良ければ
松川でも休みに行って見ます
Commented by pckago at 2009-04-01 17:16
nonkinaokomeさん
其方はまだ出ませんか、このごろ花冷えしています~
4月ですからもうそろそろでは

comfortable-lifeさん
そうですね綿菓子は、お祭り以外に見ることは有りませんよね。似た様な御菓子売り場に有りますが。
馬鹿は、風邪ひかないと言われます。
健康だけがとりえで
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-01 22:11 x
こんばんわ~
桜も今日の寒さでまた見ごろが
伸びたように思います。
今年は開花が早いと言ってたのは
どうなんだろう。

タケノコも少し出回って来ましたが
もう少し安くなるまで買うのを待ってみます。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-02 09:54
おはようございまーす。
こちらは、ちらほら桜が咲いて来ています。
でも、昨日も今日も寒いっ。
友達とのお花見、もう少し先に延ばすことにしました。
でも、土日がお天気悪いみたい。
この寒さで咲きだした桜も止まっちゃうよ。
Commented by pckago at 2009-04-02 20:21
ナチュラルライフ123さん
雪が少なく暖かいと思っていましたが、足踏み状態です~
福岡産でしたらもう出ていますが、1000円前後です
もう少し安くなれば良いですね

hare-nochi-hareさん
此方での、ちらほらです。
もう少し、暖かくなれば良いな~お弁当持って友達と楽しい、お喋りでもと思いますがまだ寒い~@-@
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 桜 初ー2 >>