人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生キャラメル



材料 低脂肪で無い牛乳 500cc

生クリーム 植物性でない物 200cc

    グラニュウ糖 180グラム

    蜂蜜 50cc

    バニラエッセンス(無くても良い)

これらを焦げないようにひたすら混ぜるだけ 072.gif

ちょぴり柔らか過ぎたかも今度もう少し煮詰めます

味は、花畑牧場の味に近いと思います^。^(柔らかいですが、美味しかったです~)

by pckago | 2009-04-06 17:30 | その他 | Comments(13)

Commented by pc-jinko at 2009-04-06 18:40
え~っ!!!!!!\(◎o◎)/!
自作ですか!すごい!
kagoさんはすごい!!
食べたい食べたい!食べたい!!
Commented by hokkori-hime at 2009-04-06 21:01
おぉーー憧れの生キャラメル!!
へぇ~~こうやって作るんですね^^
薪ストーブを焚いてるうちに知りたかった><
50分ガスの火は・・・・けっこうかかりますよね~~
よし!忘れないようにメモッテオコウ^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-06 21:51 x
すごい~
50分マゼマゼはすごいですね。
こがさないように混ぜてる様子を
花畑牧場の生キャラメル作りで見た事が
あります。

材料はシンプルなんですね。
最後の紙にくるまれたキャラメルも
オシャレで良いですね。
Commented by pckago at 2009-04-07 09:05
jinkoさん
jinkoさんは何でも出来るので、きっともっと巧くで来ますよ~(美味しいです^^)
Commented by nobunobu_ok at 2009-04-07 11:23
生キャラメル一度食べたことあります。
美味しかったです。
こんなにシンプルに作れるのですか?
でも、時間との戦いですね。
Commented by pckago at 2009-04-07 20:30
hokkori-himeさん
前に一度テレビで流れていました。
焦げとの戦いです@@

ナチュラルライフ123さん
材料は簡単に手に入る物ばかりですね^^
自分で作ってみると、添加物無し安心できるとこがい良いかな~
Commented by pckago at 2009-04-07 20:35
nobunobu_okさん
花畑牧場から作り方を流していました^^
一度作ろうと思っていたので、焦げない様にするのが一番辛いかも>。<お試しあれ
Commented by miyakeoriibu at 2009-04-07 21:06
生キャラメル、お土産に頂いて食べたことはありますが、
こんなに簡単に作れるとは知りませんでした。
弱火で焦がさないように煮るのがコツですね。
私も挑戦しています。
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-07 21:54
わ~食べたいな~!
でも50分は・・・。 諦めよう!
kagoさんは粘りあるね~。
Commented by yuriazami at 2009-04-07 22:27
前に植物性の生クリームで作って
失敗したことがありました^^;
暇な時に作らなきゃダメですね。
kagoさん、お上手です!!
Commented by pckago at 2009-04-08 08:42
mitsukoさん
時間が掛かるのは、辛いですが
美味しいので、お試しあれ

yuriazamiさん
植物性より、動物性のほうが良いとの事です~^^
一度、花畑の生キャラメル食べたこと有りますが
近いかも?yuriazamiさんも再今度チャレンジ
成功の暁には、見せてくださいね^。^
Commented by pctieko at 2009-04-08 22:40
生キャラメル食べたい出~~す。@0@))
作り方解りやすいので!作りたい・・・
Commented by pckago at 2009-04-09 08:39
tiekoさん
作って見てください。割と簡単です~
ただ焦げに注意 美味しいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 山野草 薬勝寺池の散策 >>