山野草

b0149071_17292857.jpg


いつもと違う花屋さんに行きましたら。。。。。。 (時には良いな~) 4株で1,100円です。

有りました^。^ 違う色もほしかったのですが有りませんでした。 

(来年も咲いてくれます様に)

b0149071_17312831.jpg


我が家の (シュンラン)です~
[PR]

by pckago | 2009-04-08 17:42 | | Comments(11)

Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-08 20:17 x
花に限らず
たまーーに 違うお店を覗くのも楽しさ見つかりますねー

でも かみさんのように
同じ品物をあっちでも こっちでも見比べるのは疲れる(笑い)

来年も咲くのが楽しみですね
Commented by yuriazami at 2009-04-08 20:39
お花屋さんも違うところを見て歩くの、楽しいですね。
キクザキイチリンソウ 可愛いおはなですね。
きっと根付いて来年も咲くでしょう。
シュンランも愛情たっぷりの栄養で咲いてくれましたね。
Commented by nobunobu_ok at 2009-04-08 22:54
キクザキイチリンソウ 私もほし~い! いろ違いも・・・ 
白のイチリンソウしか持っていないのです。
シュンラン こんな風に植えるといいですね。
大株になってしまって花が15~6本咲いているのですが
もぐってしまって見えないのです。
Commented by miyakeoriibu at 2009-04-08 23:03
山野草はどの花も趣があっていいですね。
キクザキイチリンソウ 4株で1100円 私も欲しいです。
シュンランは私の家にも咲いています。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-08 23:26 x
イチリンソウは白さが澄んでて
早春の花の感じがします。

シュンラン咲いたんですね。
我が家のシュンランよりず~と葉が綺麗で
来年は花数も増えるのではないでしょうか。

気温はもう姫路と変わらないぐらいですよね。
Commented by pckago at 2009-04-09 08:48
横浜のうさぎさん
女性は、どうしても安いのにひかれますので^^
旦那も、同じ物見てどうする@@くどかれます~

yuriazamiさん
お花を、見るだけでも嬉しいです^^
ほしい物見付ける事が出来た時は。。。。。。嬉しくて^。^
Commented by pckago at 2009-04-09 08:56
nobunobu_okさん
白の方が多いのですかね、違ったお花屋さんに
又のぞいて見ます~可愛いですよね^^

miyakeoribuさん
あまり見かけませんよね@@
名前は知っていたのですが、近くの花屋さんに
探してもらったのですが有りませんでした
違った花屋さんに行くのもいいな~(たまには。。)
Commented by pckago at 2009-04-09 09:17
ナチュラルライフ123さん
シュンラン、裏の方に有るので見に行かなかったんですよ
草も沢山出てきて@@少し取ってから写しました(笑)
薄い紫の方も有るので探して見ます~
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-10 06:33
シュンランは下に植えてあるのですか?
鉢物を持っていますが、花丈が年々短くなって
埋もれています~!?
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-10 11:54
山野草、いいですね。
小さなかわいいお花が多いように思います。
この時期のお花屋さんは、花盛りで目移りしちゃいます。
↓下の生キャラメル、作ったのですね!!
すごーーーい♪
Commented by pckago at 2009-04-10 18:12
mitsukoさん
シュンラン山の物ですので、鉢植えにしていません
地下植えにされたらいかがですか。

hare-noti-hareさん
山野草は好きですが、難しいですよね@@
買っては、駄目にする事が多いです^^!
生キャラメル美味しかったよ~
お試しあれ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 花見 生キャラメル >>