b0149071_225932.jpg


此方の県花です~ 街路路の花壇にチューリップがあちら、此方満開です~

b0149071_22115100.jpg


ランドの前の道が長~く高岡方面まで続いています (旅に出かけたい~時間が無い~)

左側は、桜が並んでいました、今は葉桜になっています~~
[PR]

by pckago | 2009-04-20 22:14 | その他 | Comments(15)

Commented by nobunobu_ok at 2009-04-21 02:47
チューリップが県花ですか?
可愛らしい花がこれから楽しませてくれますね。
こちらはもうボタンまで散ってしまいました。
Commented by pckago at 2009-04-21 08:46
nobunobu_okさん
砺波のチューリップ有名です~5月の連休には、
沢山県外から見にこられます~~
機会が有りましたらいかがですか^^
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-21 10:16
真っ直ぐ真っ直ぐ歩いていくと何処へ辿り着くのかしら?
チュウリップの里を越え、山を越え・・・。
夢だけに留めましょうかね~。
Commented by yuriazami at 2009-04-21 13:04
富山県はチューリップで有名ですよね。
こちらはまだチューリップ咲いていません。
私も旅に行きたいですが
時間がなかなかあるようで無い状態です。
Commented by hokkori-hime at 2009-04-21 20:14
チューリップはわかりますよぉ~~(笑)
そのほかの花はあまり判らないほっこりです(^_^;)
本当にテクテク歩いてどこかに行きたいですねぇ~~
Commented by pckago at 2009-04-21 20:25
mitsukoさん
時間&お金が有ればこのまま進んで行きたい~
しばらくは夢で我慢します~~

yuriazamiさん
創ろうと思えば創れるんでしょうが、時間が出来れば
お金が足りないし、何時の日か実現できるよう
でも行きたいよね~~
Commented by pckago at 2009-04-21 20:28
hokkori-himeさん
小さな子供から皆知っていますよね^^
色んな種類が有りますので分かりません~@@
暖かくなると、どこかえ行きたくなりますよね~
Commented by pc-jinko at 2009-04-21 20:46
企業団地の方(たぶんこの道の左側の団地)に
八重桜並木があるそうですよ。
ご存知ですか?わたしは見たことがないのですが。
そろそろ咲き出すのではないでしょうか?
Commented by isao1977k at 2009-04-21 20:58
こんばんは、ブログ来てくれてありがとうo(^▽^)o
県花がチューリップなんですね、かわいらしいなぁ♪
富山県、でしたよね、春にはたくさんイベントするのかな♪
赤白黄色〜、歌いたい気分です☆
葉桜も初夏を思わせて…日本の四季って良いですねo(^▽^)o
Commented by pckago at 2009-04-22 08:31
jinkoさん
企業団地の方ですか何度も通っていますが
気がつきませんでした、休みの日に行って見ます~
ランドの中にも有りましたよ~
Commented by pckago at 2009-04-22 08:35
isao1977kさん
そうなんです、連休からチューリップのイベント開催されます~^^
元気になられたら、機会が有りましたら、
見てくださいね^^
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-22 17:07 x
桜に代わり
各地でチューリップが色とりどりに並んでますねーー

咲いた~咲いた~
これ以上は皆さんにご迷惑なので唄いませんよーだ(笑い)
Commented by pckago at 2009-04-22 21:41
横浜のうさぎさん
あっとゆうまに桜が終わり今はチューリップですね
その後は。。。。。。?
迷惑なのか最後まで聞かないと分かりません!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-22 22:47 x
チューリップは4月には欠かせない
花の一つですね。

今日もテレビで四国の「まんのう公園」では
チューリップの見ごろだと紹介していましたが
いけそうもなく画像で拝見してました。
Commented by pckago at 2009-04-24 21:08
ナチュラルライフ123さん
そうですね~あちら此方にとチューっリップが見所です~とテレビで流れていますね^^全国的に4月の花は、
チューリップなんですかね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< りんごの花&梨の花 我が家の花 >>