人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの花&梨の花

りんごの花&梨の花_b0149071_21294823.jpg


りんごにも色んな種類が有りますが、微妙に花の色が違っていました 058.gif

豊作になります様に

りんごの花&梨の花_b0149071_2133345.jpg


お盆ごろには、甘くてみずみずしい食べれます ^v^

by pckago | 2009-04-22 21:38 | その他 | Comments(15)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-22 22:42 x
こんばんわ~
リンゴの花の色が種類によって違うんですね。
初めて知りました。

香水の花も満開で今年も豊作ですね。
Commented by isao1977k at 2009-04-22 22:49
こんばんは、つがるさんと、ふじさんで色が違うんですね☆
実家の庭にはヒメリンゴの花が咲いていますよ♪
実がなる前のお花、梨や林檎、野菜なども実が主役だけど
咲くお花があっての実なのですものね(^_-)-☆
キレイに咲いてねーo(〃^▽^〃)o
Commented by pckago at 2009-04-23 08:33
ナチュラルライフ123さん
今まで、何気なく見ていたんですよ~
色が少し薄かったり八重だったり微妙に違っていました!


isao1977kさん
実が生る物は、花が咲かないと生りませんよね
これから実がなる花どんな花が咲くのだろうと
関心が増えました^^
Commented by hokkori-hime at 2009-04-23 14:22
わぁ~いいですねぇ~~実のなる木!!
我が家も欲しいですw
そちらでは、ミツバチ大丈夫なんですか?
ミツバチが足りないと、ニュースで言ってますよねwww
Commented by スイミー at 2009-04-24 00:25 x
今回の旅行でりんごをもらいました。
フジりんご、とっても甘くて瑞々しかったですよ。
Commented by nobunobu_ok at 2009-04-24 10:49
リンゴの花・種類によって違うのですね。
好きな花なんです~がこちらではなかなか
違った種類まではみられません。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-24 15:07
こんにちは。
リンゴ!!
おぉ~~、自家栽培ですか?
シャリシャリとしておいしいリンゴ、大好きです。
リンゴの花って、可愛いですね~。
Commented by pckago at 2009-04-24 16:45
hokkori-himeさん
残念ながら、我が家のではないのです!
実のなる植物は大変手間のかかるのですよ~
りんごなどは、収穫の1月前まで10日に一度の
消毒が必要なのです、消毒をしないと実が落ちるのです~
Commented by pckago at 2009-04-24 16:49
スイミーさん
今回は、腰の痛みのお土産有りましたか?
お天気も良く、よかったですね

nobunobu_okさん
まだまだ色んな種類が有るのでしょうね
他に青りんご、紅玉。。。。。。。
どれ位有るのか知らん
お花は良いですよね^^
Commented by pckago at 2009-04-24 16:53
hare-nochi-hareさん
残念 我が家のではないのですよ~
りんごのお花って可愛いですよね^^
りんご、そのまま食べる事もジャムに、料理にも使えますよね^^りんごを食べていれば医者いらづだって~
(おばあちゃんが言っていました)
Commented by comfortable-life at 2009-04-24 17:02
林檎と梨ですか?
花びらがカワイイですよね
姫リンゴの花ならご近所で植えているのですが
つがる・ふじ ~~ 消毒も大変ですよ。
袋掛けもあるし、手がかかりそうですよね
鑑賞と食べるのが大好きですわ。。
Commented by i0812n at 2009-04-24 17:46
はじめまして。こんばんは。初のコメントです。

林檎と梨ですね。とても花びらがかわいらしいですが、なしは結構桜によく似ていますね。桜と同じ科名だった気がします。

私は林檎も梨も好きですが、梨は特に大好きです。私の住んでいる近くに農業高校がありますが、そこでも梨を育てています。愛宕と新興、幸水と豊水の4種です。やはり美味しいものですね。

話しは変わりますが、私のブログもぜひ一度見てください。コメントして気付いてますが、下のコーヒーを注ぐアニメーションが素敵でしたので、それも評価します。
Commented by yuriazami at 2009-04-24 18:16
リンゴも梨も大好きです。
育てるのは手間がかかって大変でしょうね。
おかげで美味しい果物が食べられるので感謝です。
Commented by pckago at 2009-04-25 08:58
io812nさん
訪問有難う御座います
私も、りんごより梨の方が好きです^^
甘~く瑞々しさがたまりません,待ちどうしいです~
Commented by pckago at 2009-04-25 09:02
yuriazamiさん
実のなる果物有ればいいな~と思っていましたが
それは大変です@@こんなにも消毒が必要なのか
身体に影響ないのか知らん、違うとこらか見るようになりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近 道 >>