人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の家族

我が家の家族_b0149071_1949017.jpg


1年前に来ました 072.gif 随分大きくなりました!

この品種、富山県で生まれたそうです、県外には出ていないそうです!

我が家の家族_b0149071_1954461.jpg


玄関の前にあります 056.gif 猫が良く横切っていきます

by pckago | 2009-04-29 19:57 | その他 | Comments(24)

Commented by i0812n at 2009-04-29 20:18
この人形、どこかでみたような気がします。懐かしい感じがしますね。

金魚も、かわいらしいです。富山で生まれたんですね、初めて知りました。私も昔金魚を飼っていたのですが、全部死んで今は飼ってません。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-04-29 20:35 x
こんばんわ~
お腹ぷっくりの金魚たち
とっても可愛いくて元気ですね。

子どもが小さな頃は金魚も飼ってましたが
餌をあげると寄って来てとても可愛かったです。

猫さん小人は無視ですか!
Commented by isao1977k at 2009-04-29 21:28
こんばんは、可愛い金魚さんですね〜!
富山県は、金魚盛んなのかな?
ゆらゆらと…いいですよねo(^▽^)o
Commented at 2009-04-29 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-29 21:38
こんばんは。
玄関先にかわいい小人たちですね!
うちも庭を猫ちゃんが通って行きますよ~。
「姫だるま」って、富山だけにいる金魚ちゃんですね。
うちは、コッピーという小さなメダカを飼っていますよ。
お魚、見てると癒されますね~。
Commented by スイミー at 2009-04-29 21:45 x
こんばんは~~
知らなかった!この金魚は富山ブランドなんですか?
可愛いですね。名前にぴったりの体型が・・・
飼い主とは似てませんね。
Commented by yuriazami at 2009-04-29 22:11
こんばんは^^
珍しい金魚「姫だるま」、名前も可愛いですが
膨らんだお腹も可愛いですね~~

子供のころお祭りで金魚すくいやったの
思い出します。家で飼ってもすぐ死んじゃって
育てるの下手でした。
1年たっても元気に泳いでいるなんて
育てるコツがあるのかなぁ・・・
Commented by miyakeoriibu at 2009-04-29 22:24
こんばんは!
この金魚は「姫だるま」というのですか。
確かに名前通りのだるまに似た体型ですね。
とっても可愛いです。
Commented by nobunobu_ok at 2009-04-30 11:32
今度はまた珍しい金魚ですか~
富山特産の「姫だるま」・コロッとして可愛いですね。
人形もペアーで仲がよさそう^^
我が家は植木鉢の中に小人の人形が一人で寂しそうです。どこかで相棒を探してあげないと可哀相ですね。
左後ろの雲間草 よく育っていますね。
右後ろの緑のものは何ですか?
よく似たものが我が家にもあるのですが名前が解からないのですが?
Commented by cameramama at 2009-04-30 17:17
こんにちは!
金魚、昔飼っていたことがあるので懐かしいです。
ころっとしていてかわいらしい金魚ですね。
姫だるまというお名前がピッタリです。
Commented by pckago at 2009-04-30 17:20
i0812nさん
犬も良いんですが、朝、晩散歩がね~
その点、金魚は時々水を換えるだけで手間も掛かりません^^前野が天国に行くまで8年ほどいました!
30センチぐらい有りましたよ!
Commented by pckago at 2009-04-30 17:26
ナチュラルライフ123さん
あまり苦労もなく、長く飼っているんですよ^^
姫だるまの前は、8年ほどいたんですよ!
やはり寄ってきます餌が貰えると思うのかしらん

isao1977kさん
犬も良いんですが、泣きもしないので、楽ちんなんですよ
餌をやるときには、寄って来るので、可愛いですよ^^
Commented by pckago at 2009-04-30 17:33
かぎカッコさん
見えないと、思いますよ
偶然、思うことが一緒でしたのかな^^

hare-nochi-hareさん
コッピー可愛いですよね^^赤ちゃん生まれましたか?
金魚雌、雄の区別が分からないので、あかちゃん出来たら良いなあ~と思っています
Commented by pckago at 2009-04-30 17:43
スイミーさん
オスカーで買うときお店の方がそう言われました
数が出来ないそうです!
卵でも生まれれば良いな~と思いますがまだ先かな

yuriazamiさん
そうですね、お祭り&金魚すくいですよね^^
コツ無いんですよ!
金魚だけは、飼っても長く居るんですよ^^
今の姫だるまが来る前、8年ほど居たんですよ
天国に行ったとき今度飼うの止めようか
でもやはり寂しいので飼いました^^
Commented by pckago at 2009-04-30 17:52
miyakeoribuさん
昨年飼ったときは、小さくてこんなにまん丸になるとは。。。!餌のやりすぎかな@@
可愛いんです^^

nobonobu_okさん
日に日にまん丸になって来ます
ちょぴり可愛いかな~と思っています^^
雲間草長く~花を咲き続けています!
右のは、たぶんかいづかいぶきの木です
Commented by pckago at 2009-04-30 17:56
cameramamaさん
皆さん一度は、飼ったことがあるのは、
金魚ですよね~
子供が、小さな時、お祭りで買って来たのが、
可哀想で、飼ったのが今日にいたります
Commented at 2009-04-30 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-30 20:56
名前の通りだるまさんでかわいいわ~!
ネーミングもぴったしだね。
Commented by pc-jinko at 2009-04-30 21:13
はいはい~産卵が始まるのは5月です。(^^♪
うちは20年ぐらい前に1000匹は下らないほどの
たくさんの金魚を飼っていました!
そう!卵が孵ったのです。(^_^)v
5月初めのぽかぽか陽気の日に、水槽が白くにごって、
なんだろうと思っていたら、次の日に石の上に小さな
タマゴがいっぱい!
このまま放っておくと親が食べちゃうので、
親を別の水槽に隔離したら、
いっぱい孵ったのです。古い浴槽にうじゃうじゃ!
金魚すくいも思いのまま!人にたくさん分けました!

Commented by comfortable-life at 2009-05-01 17:20
可愛い金魚さん達ですね
水層の中も綺麗に透き通っています。
富山ブランドの「姫だるま」初めてみました。
餌をあげる時は見えるのかしらね~~。
Commented by pckago at 2009-05-01 20:52
mitsukoさん
誰がつけたのですかね~
だるまの様にまん丸です~^^

jinkoさん
おお~そうなんですか!
今は、飼わないのですか?そんなに増えたのですか
保育園の金魚、赤ちゃん生まれましたよ~
糸のような物が、何匹か泳いでいます~^^
我が家も早く、そのときがくれば良いな~
Commented by pckago at 2009-05-01 20:55
comfortable-lifeさん
人が寄ると、貰える物だと、寄ってきます~^^
あげると余計に、まん丸になって行くみたいです@@
人間と一緒で、ダイエットかな?
Commented by nonkinaokome at 2009-05-02 09:29
わ~ かわいい~~
ぷっくりしたお腹がとっても愛らしいですね。
実家の池におまつりの金魚を放すと、
結構長生きしてくれて、15センチくらいで
プックリお腹になってました(^^)
富山の名産?なのですか?金魚?
Commented by pckago at 2009-05-02 12:51
nonokinaokomeさん
昨年買った時は、数が少ないので他県には出荷されていないと聞きました!
この前のは、30センチぐらいに大きくなったのですよ
8年ぐらいいました
名前
URL
削除用パスワード

<< 薬勝寺池 山菜 >>