現在

b0149071_9253342.jpg


赤。白何時も沢山の花を咲きます ^。^

b0149071_9272372.jpg増えすぎて困ります~

b0149071_9282494.jpg
[PR]

by pckago | 2009-05-06 09:31 | | Comments(18)

Commented by isao1977k at 2009-05-06 10:47
こんにちはo(^▽^)o
シランは本当知らん内に増えていますね。
(極寒なギャグをごめんなさい…)
ベランダの桜草が終わっちゃったから
今度は何を植えようかなぁと検討中です♪
ポーチュラカなんかは強くていいかな♪
Commented by miyakeoriibu at 2009-05-06 18:03
こんにちは!
背景がカーネーションに変わりましたね。
素晴らしいです。
私にも出来るでしょうか?
シランはよく増えますね。
でも我が家には白はないです。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-06 19:39
ヒラドツツジが満開ですね~。大ぶりだから華やか。
黄色は菊の仲間ですか。
名前は難しくて覚えきれないけど、元気が出ますね。
Commented by pckago at 2009-05-06 20:46
isao1977kさん
ギャグも言いたくなるくらい増えますよ>-<
元気が出る御花が良いですよね^^

miyakeoriibuさん
出来ますよ~~
赤&白もらった時は、同じ大きさでしたが
今では、赤の方が2倍くらい大木のですよ@@
Commented by pckago at 2009-05-06 20:49
mitsukoさん
菊の仲間でなく、丈も10センチぐらいです!
ステイロディスカス覚え切れないですよね@@
小さいけれど元気が出ます^^
Commented by yuriazami at 2009-05-06 22:01
お花が一杯咲いてきれいなお庭ですね^^
黄色いお花は「スティロディスカス」というのですか!
難しい名前ですけど可愛いお花ですね^^
お花から慰めや元気をもらえますね。
Commented by pc-jinko at 2009-05-07 00:08
黄色の花も増えすぎて困るんですか?
こんなにかわいいのに。黄色の花は大好きです。
幸せの予感がしますもん。→幸せの黄色いハンカチ…
シランは紫蘭と書くのでしょうか?
では白い色のシランは? 知らん~!
極寒の上ぬりでごめんなさいよ~m(__)m
Commented by スイミー at 2009-05-07 00:28 x
どんどん増える花は遠慮せず切花にして
飾れるから良いですよ。
少ないと勿体なくて切れませんから・・・
スキンのカーネーション、可愛いですネェ~♪
Commented by hokkori-hime at 2009-05-07 08:52
お花を咲かせられる方、尊敬です。。。。
私は野菜のみ><
お花は管理が難しいです。

つつじは庭で咲いています^^
Commented by nobunobu_ok at 2009-05-07 18:46
つつじの紅白はいいですね。
シランの赤は本当に旺盛ですね。
我が家には葉が斑入りで花が白っぽいのがあるのですが
やっぱり赤に負けてしまいます。
黄色の花の名前を知らないのですが「ガザニア」とは違うのですね?
Commented by i0812n at 2009-05-07 19:33
このツツジ、かわいらしいですね。紅白というのは、本当にいい感じですから。このあたりはもう、皐の花なども開花していますよ。

下のシランの花、そして黄色の花のほうとても奇麗に咲き誇っています。
Commented by pckago at 2009-05-07 22:30
yuriazamiさん
買っては、駄目になるのも沢山有るのですよ
でもお花は、良いですよね
自然に笑顔になりますよね^^(笑い)

jinkoさん
シラン、漢字ではないと思います~
幸せの黄色の。。。ですね♪
どんどん駄洒落?和みます~(ワハハ。。)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-05-07 22:31 x
わが家もピンクのツツジが満開で
丁度見頃です。
草も花もぐんぐん育っています。
pckagoさんの庭も賑やかそうですね。
Commented by pckago at 2009-05-07 22:37
スイミーさん
付いて行くのに、大変です~
頭が、動いてくれないんですよ~(笑い)
シランは、草のように切り取りますが、次から~と増えます

hokkori-himeさん
野菜の方が、大変ですよ~@@
ほっこりさんの方が、尊敬しますよ~~
つつじは、ほっといても毎年咲きますよね^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-07 22:45
こんばんは。
おぉ~~、賑やかですね!
ツツジも綺麗に咲いていますね~。
蜂さんも飛んできますか?
雨がやむと色鮮やかになったお花に会えますね☆
Commented by pckago at 2009-05-07 22:48
nobonobu_okさん
シラン、本当に旺盛ですよね@@
アツ桜も赤、白有りましたが、やはり赤に負けました
今では、赤だけになりました!
黄色は、ステイロディスカスの名前が有りました
難しくて覚えれません

ナチュラルライフ123さん
お花屋さんに行ってもにぎやかに、可愛いのやら、
美しいのが沢山でて来ましたね^^
少しづつ賑やかになりました
Commented by nonkinaokome at 2009-05-08 06:58
シランって知らん間に増えるんですね。
作ってみようかなぁ。
私もほっこりさんと同じく、花より団子の方なので
お花が少ないんです。でも、今年はちょっと種を
蒔いてみました。咲くかどうかは??なんですが。
Commented by pckago at 2009-05-08 16:45
hare-nochi-hareさん
ミツバチ不足と聞いていますが、飛んできます~~
一雨の後ですので、生き生きしているように見えます^^

nokinakomeさん
シラン雑草のごとく増えます@@
お忙しいのではないですか?
一休みのとき、お花を見ると自然に笑顔になりますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 畑 思いつき >>