人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にて

庭にて_b0149071_221397.jpg


大好きな、テッセン咲き始めました 056.gif

庭にて_b0149071_22162518.jpg


こどもの日が過ぎましたが、菖蒲も咲き始めました 001.gif



庭にて_b0149071_2220612.jpg


花屋さんに、オアシスを買う為に行きましたら、

昨日のカーネション貰いました^。^

悪いので、バラ&カスミソウ100円で買いました。あまり巧くないですが(まあ良いか)

by pckago | 2009-05-12 22:26 | | Comments(14)

Commented by miyakeoriibu at 2009-05-12 22:36
こんばんは!
また背景が変わりましたね。
今度はシックな色ですね。
テッセンが見事に咲きましたね。
私は色々花を育てていますが、どうもテッセンは苦手です。花は好きなんですが・・・・・・・。
これからは菖蒲の時期ですね。
Commented by スイミー at 2009-05-12 23:28 x
こんばんは~~
二つとも綺麗な紫の花ですね。
蕗に混じって咲いてるのが・・・(笑)
うちも似たようなものです~♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-05-12 23:39 x
テッセンはそちらの方が成長が早いですね。
我が家はまだ蕾も付いていない状態です。
紫が鮮やかでどちらの花も
新鮮さを感じますね。
とてもさわやかで気持のいい色ですね。
Commented by pc-jinko at 2009-05-13 01:15
ふきも美味しそうですね。(^_^;)
わたしもアレンジしたくなりました。
あしたオアシス買ってこよう。(^.^)
うちでは赤紫のテッセンが咲き出しました。
Commented by nobunobu_ok at 2009-05-13 03:47
我が家では大きな紫のテッセンは20輪ほど咲き続けてもう10日以上前に咲き終わったので枝を切り込んでおきました。テッセンは切り込めば何度でも咲くからいいですね。今は別のが咲いています。
「フキと菖蒲」・「カーネーションとカスミソウ」。いいですね^^
Commented by nonkinaokome at 2009-05-13 06:56
テッセン、ってこれだったのですね。
実家にあるのですが、なかなか覚えられなくて・・・
紫の花って、綺麗ですよね。好きです。
Commented by yuriazami at 2009-05-13 14:28
菖蒲も咲いて5月ですね~~
こどもの日に間に合わなかったのは
残念でしたね。
こちらも毎年間に合いませんが・・・(笑)

カーネーションたくさん仕入れていたのね。
ラッキー!!
Commented by pckago at 2009-05-13 18:00
miyakeoribuさん
テッセン大好きです~^^
いろんな色がありますよね、これが一番平凡な色です。
裏に、雑草と一緒に咲き始めました

スイミーさん
あまり、大きく写せません@@
雑草も逞しく育っています!
嫌になります~~
Commented by pckago at 2009-05-13 18:05
ナチュラルライフ123さん
今年は、早いです!
この色のテッセン一番好きです^^

jinkoさん
ふき、柔らかくて美味しいですよ^^
何度か食べました♪
jinkoさんも如何ですか?
赤紫のテッセンも良いですね^^
Commented by pckago at 2009-05-13 18:12
nobonobu_okさん
春一番に蕗を頂、今は煮物にフキを食べています^^
テッセン花が終わると枝を切り込んでおけば何度でも咲くのですか?知りませんでした今度やります~
カーネションラッキーでした^^

nonkinaokmeさん
テッセン育てやすいですよ~
わりと大きなな花を咲かせるので好きです~
Commented by pckago at 2009-05-13 18:15
yuriazamiさん
花屋さんには、こどもの日に間に合うように有りますが
わざわざ買いません~
ほんとカーネションラッキーでした^^
Commented by isao1977k at 2009-05-13 18:46
こんばんはー。
テッセン=クレマチス、奇麗ですよね。
先日知ったのですが6枚花弁が「テッセン」で
8枚花弁が「カザグルマ」、その2つを総称して
「クレマチス」なのだとのこと、
実家のは「カザグルマ」でした(^_-)☆
奇麗な花です、だいすき!
お花屋さんでラッキーな事があって良かった♪
Commented by i0812n at 2009-05-13 20:24
こんばんは。テッセンですか、クレマチスともいうようですね。上のisao1977kさんもおっしゃっています。私は初めて、この名前の組み合わせを知りました。とてもかわいらしい花で、きれいに咲いていますね。
Commented by pckago at 2009-05-14 21:44
isao1977kさん
知りませんでした、我が家のは、6枚でした
8枚(カザグルマ)今度花屋さんで探して見ます^-”
私も大好きなんですよ~~

i0812nさん
私も知りませんでした!
野菜も良いけれど、花も心休めます~~
名前
URL
削除用パスワード

<< カラス プレゼント >>