人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビで

5月18日朝日放送午後7:00
「いのちの高座」

現在。福井県にお住まいです

一年9ヶ月前に余命1年と宣告 (末期がん)

本当は、結婚もし子供も生みたかった  今は叶いませんテレビで_b0149071_1013813.jpg
自分が生きた、証を残したいと、どうすれば~~

今まで随分笑いに救われたことを思い、自分も色んな人に笑いを届けたい☆

色んな強い、抗がん剤にも耐えながら、一日でも長く行きたいとの想いで

落語家の門をたたきました。

1月1日38歳のお誕生日

父から  おめでとう変われるものなら変わりたい

母から  健康に生んであげられなくてごめんね  テレビで_b0149071_10172393.jpg親の立場としては、よく分かります。

今も片道3時間掛けて、大阪まで出下稽古に行くそうです。 同じ、癌患者、小学校、

色んなところに今も笑いを届けているそうです

今は、8月に新人戦が有るそうです、それに向け頑張っていますと。

一日でも長く笑いを届けて欲しいです。(生きた証) 心から応援したいです

巧く伝わらなくてごめんなさいね。

by pckago | 2009-05-19 10:29 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2009-05-19 18:40
…泣いてしまいました。
「いのちの高座」で検索をかけて、
動画は見つからなかったのですが、
文章で、彼女の生き方を拝見しました。
つらい抗癌剤治療にも耐えながら
自分自身のやりたいこと見つけて生きているんですね。
そう、何より今でも彼女が生きていること、
これって余命を宣告された患者さんたち、
病気と戦う人たち、そしてその家族に
何よりの勇気の光をくれるのでは無いでしょうか。
人一倍がんばっている彼女と、彼女のご両親に
決して「がんばれ」とは声をかけまい、ただただ
心で「生きてくださいね、人生を楽しんでくださいね、
応援しています」と伝えたいです。
何かまとまらなくてごめんなさい…(TдT)
生き抜いている。
Commented by i0812n at 2009-05-19 21:07
こんばんは。あまりは見ていませんが、少しだけ見ました。やはり命って、かけがえのないものですねぇ。やはり癌でなくなる方は、多いですからね。やはりがんばれ、と声をかけることも大事です。私も精一杯、生き抜きたいと思います。もちろん今話題の、新型インフルエンザにも負けないです。
Commented by miyakeoriibu at 2009-05-19 22:15
こんばんは!
私もこの番組、夫と一緒にみました。
私は元気なことに感謝しなければと強く思いました。
やはり病気に負けてはいけないこと、
希望を持って取り組めば明るい光がさすこと
を感じました。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-20 08:01
宣告以上の人生を精一杯生きてらっしゃるのね。
心の持ちようを見習いたいです。
最近身近で、原因が分からない
難病にかかる人が増えています。
何時どうなるか分からない覚悟を持って生活しなくちゃね。
Commented by pckago at 2009-05-20 17:04
isao1977kさん
そうですね。かえって此方の方が勇気をもらいました。
頑張れって結うのはたやすいことですが、本人にして見ると、辛い事でしょうやはり心の中で(頑張れ)と願わずにいられません

io812nさん
せっかくの命、有り難く最期を迎えたいものです
頑張ってと心の中で願わずにいられません。
今のインフルにも負けないで、気をつけましょうね
Commented by pckago at 2009-05-20 17:12
miyakeoriibuさん
之ばかり気をつけようが無いですよね
健康の有りがたさを今更ながら(感謝)
かえって番組を見て勇気をもらいました!

mitsukoさん
人には言い切れない思い、お持ちでしょうが
こんなに前向きでいられるでしょうか?
病気は、人を選んでくれません、誰しもがなりうる事ですので、せいっぱい生きたいと思います☆
Commented by pc-jinko at 2009-05-20 18:36
わたしも見ませんでしたが、
しっかり伝わりました。よくわかりました。
見たかったな…どうやってこういう番組を
知ることができるのですか?番組表で?
Commented by yuriazami at 2009-05-20 20:26
私も見ていないのですが
きちんと伝わっています。
笑いを届けたい~~なんて素晴らしいこと!!
前向きな気持ちが病気に打ち勝っているのでしょうか?
応援したいですね!!
Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-20 20:53
こんばんは。
ちゃんと伝わっていますよ。
健康であることに日々感謝し生活したいと思います。
もし、病にふせることがあったとしても前向きに過ごしていけたらと思います。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-05-21 16:50 x
癌で亡くなる方が随分と最近は増えましたが
先が見えてて、自分の存在を残しておいたい気持ち
すごいと思います。

生きてた証を思われてても辛い時も
あるんでしょうね。
自分だったらどうだろうと考えさせられました。

Commented by pckago at 2009-05-21 17:20
jinkoさん
たまたま見ました。
毎週月曜日(ドキメント)が放送されているようです。
毎週変わるので、一度見てください。

yuriazamiさん
もし自分が、命の期限を宣告されたどうだろう!
ただただ泣き明かし前向きに、向き合えないと思います
此方の方が、色んな意味で勇気をもらいました
Commented by pckago at 2009-05-21 17:29
hare-nochi-hareさん
そうですね、健康に感謝です^^
前向きの考えでいられるか、分かりません!
誰にでも、何時おきるか分からないので悔いの無い様
今を生きたいものです。

ナチュラルライフ123さん
いろんな意味で考えさせられました。
人には、分からない苦しみ、思いを葛藤の日々でしょうね
私なら、心が壊れるかも?
名前
URL
削除用パスワード

<< 発芽 おやつ >>