人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の今

我が家の今_b0149071_20282913.jpg


沢山花咲きましたので期待しましたが。。。。。。そんなにも

でも、こんなに大きくなりました  072.gif (梅)

我が家の今_b0149071_20324137.jpg


きゅうりの、赤ちゃん見っけ早く大きくなあれ~

by pckago | 2009-05-23 20:36 | その他 | Comments(18)

Commented by pcnmitsuko at 2009-05-23 21:42
梅干にしますか? すっぺ~!
キウリ早いですね。もぎって直ぐ食べるのが一番好きよ。
Commented by スイミー at 2009-05-23 23:26 x
いつも感心します。
色々な物育てていますね。自給自足できるのでは?
Commented by nobunobu_ok at 2009-05-24 01:39
梅もキュウリも立派に育っていますね。
キュウリは2~3日もすれば食べられますね。
私はタッタ一本買って植えたキュウリを枯らして、そのあと種を蒔いてやっと数日前に苗を植えたのでなかなか食べられそうにありません。
Commented by i0812n at 2009-05-24 11:50
梅もキュウリも、かなり立派に育っています。私の家でもキュウリを育てていますが、お互いおいしい実がなるといいですね。がんばりましょう。
Commented by pckago at 2009-05-24 14:08
mitsukoさん
毎年漬けていますよ~
之だけでは足りないので、買い足します☆

スイミーさん
之は旦那の趣味です~家でも食べますが
ご近所に分ける方が多いかも
お米だけは、作れません~
Commented by pckago at 2009-05-24 14:13
nobunobu_okさん
きゅうり出来るのが短いですよね!ある程度出来ると
枯れるのが早いように思います、これから芽が出たのでしたら、長く楽しめるかも^^

io812nさん
自家製ですので、安心し食べれますよね^^
其方も出来ましたら見せてくださいね
Commented by isao1977k at 2009-05-24 14:31
こんにちはーo(^▽^)o
可愛いキュウリさん!梅は梅酒でもつけるのかな?
花が咲いたり実がなったり…本当にいとおしく嬉しいですよね。
それに何より家庭で作ったものは安心して食べられますもの♪
育ってねー(o^-')b
Commented by yuriazami at 2009-05-24 16:10
こんにちは~
梅はいいですね。
国産の梅干し値段が高くて・・・
胡瓜ももうじき食べられるのね。新鮮ですね!!
Commented by miyakeoriibu at 2009-05-24 20:41
こんばんは!
これは梅ですね。
我が家の盆栽の梅にもたくさん実がなっているので、
今年は豊作かと思っているのですが・・・・・・・。
昨晩から今日にかけて雨が降りました。
畑は生き返ったように元気になりましたね。
あと3~4日で収穫できますよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-05-24 21:04 x
梅は漬けられるのですか。
わが家も小梅の木がありますが
あまり生らないので先日、孫の
おままごとの材料になっていました。

キュウリの花、黄色が鮮やかで
キュウリが大きくなるのが
楽しみですね。
Commented by comfortable-life at 2009-05-24 22:49
梅の実 大きくなって収穫もう少しですか
家の梅の木は今年こそ早めの消毒をしてあげようかと・・
風が強いので次の日と~~と遅れてしまって
葉にはアブラムシが沢山 葉を丸めて育っていました。
pckagoさん今年の梅 成りはいかがでしたか?
胡瓜はまだ苗も植えていません。。これからですよ~~
Commented by pckago at 2009-05-25 17:05
miyakeoriibuさん
沢山花が咲きましたので、沢山実るとおもきや
残念!少しでも良いかと思っています^^
きゅうりはもう少しで食べれるでしょう。

yuriazamiさん
梅は色んな料理に使えるので好きです
これから色んな野菜が取れます^^
Commented by pckago at 2009-05-25 17:11
ナチュラルライフ123さん
梅は、毎年漬けます~お弁当に、夏場に食欲が無いときに料理に使いますよ^^
あると便利です。

comfortable-lifeさん
今年は、あまり出来ませんでした。
でも実は、大きように思います^^
きゅうりが一番早く食べれそうです☆
トマトは花が咲いています♪
Commented by cameramama at 2009-05-25 19:54
こんばんは~!
梅、ずごく立派ですねー!
ウチにも梅の木がありますが、こんなにならないです。
売れそうな大きさですね。
きゅうりも早いですね!
採れたて野菜は最高のごちそうですね!
Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-25 22:30
おぉー!
梅の実ができましたね!
キュウリもできてるじゃないですか!!
きゅうりのイボイボ、結構痛いんですよね。
スーパーのキュウリには痛いほどのイボイボが無くて・・・。
新鮮なきゅうり、そのままがぶっと食べたいわ。
Commented by pc-jinko at 2009-05-26 12:42
梅はうめぇか?(@_@;) 
いつもすいません。変なオヤジギャグばっかりで<m(__)m>
さむ~ぅなるでしょ。ブルブル…
キュウリはもうとっくに胃袋の中でしょうか?
どんな料理になったのですか?
Commented by pckago at 2009-05-27 17:17
cameramamaさん
今年は、あまり成らなかったんですよ~
新鮮な野菜は、ご馳走です^^

hare-nochi-hareさん
今年は、期待していましたがあまり出来ませんでした
来年期待大です~~
そうなんですよねスーパーで売っているのはいぼいぼが無いんですよね、ありがたく頂いています
Commented by pckago at 2009-05-27 17:19
jinkoさん
jinkoさんのギャグ好きですよ~~
きゅうりまだ食べていません、もう少し大きくなってからと思い(欲を出しています)
名前
URL
削除用パスワード

<< マナー 発芽 >>