人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナー

マナー_b0149071_18331361.jpg


いまだに、この様な人がいるのです

冷蔵庫。  洗濯機

どの様な思いで、捨てるのでしょうね同じ県人として恥かしい限りです 047.gif

by pckago | 2009-05-26 18:40 | その他 | Comments(17)

Commented by yuriazami at 2009-05-26 18:59
ここはごみステーションですか?
それとも道端?
こういう人が一人いると連鎖反応なのか
増えていきますね。困りますね~~(--〆)
Commented by isao1977k at 2009-05-26 19:18
うわ…許せない。
不法投棄、夏が近づくと生ゴミなどを
スーパーのゴミ箱に捨てたりする人も増えるそうですね。
小さなゴミでも大きなゴミでも、きちんと責任を持ってほしい、そう思います。先日、前の車の人が信号で止まったときに、
コンビニのお弁当、食べ終わったものを、道においていったんです!センターラインのところに!(かなり危ない行動ですが)私思わず、出て行って拾いました…人間として、子ども達に見せたくない行動ですよね。大人として恥ずかしい行動を起こしてほしくないですね。硬い文章になってしまいました…
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-26 21:48
この場所見ましたよ~! 
知る人ぞ知る抜け道ですね~。
車を停めて脇に下ろしただけなので、本当に驚きました。
欲しければ勝手に取る。 始末に困れば捨てる。
悪いと言う感覚が無いそうです。
どうしたものですかね。
Commented by i0812n at 2009-05-26 22:19
同感です。私としても、やはり最近は大人の方達が、最低限のマナーを守れない方が増えている気がします。悪気もないようで、本当に困ったものですよね。コンビニの袋なども、あちらこちらに散らばったりと、地元の道ばたなどでもゴミ捨て場のようになっている状態です。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-05-26 23:28 x
こまったものですね。
リサイクル料もかかるのでこんな状態に
なってしまうのでしょうか。

国も悪いですよね。
最近、我が家も主人が帰って来てましたが
荷物を処分するのにまだ使える電化製品でも
リサイクル出来ない物があり引越しの業者に
お願いしてお金を払い処分していただきました。
物は大切にしてほしいですね。
Commented by スイミー at 2009-05-26 23:43 x
自分さえ良ければ・・・の精神ですね。
Commented by pc-jinko at 2009-05-27 00:41
はんがやし~い!
捨てた主見つけて玄関に置いてきてやりたい!
こういう人は心が痛まないのでしょうか!まったく!!
Commented by comfortable-life at 2009-05-27 14:06
不燃の大型ゴミを捨てるのは違反ですよ~~。
許せませんね~~本当に困りますよ
このような子供がすっぽり入れそうな物
危険です・・・ 早く片づけてもらわないとね
こんなことをする人間も居るんですよね 呆れますね。
Commented by pckago at 2009-05-27 15:50
yuriazamiさん
普通の、道なんですよこの様な事しても平気なのが分かりません>。<子供に説明できませんよね!

isao1977kさん
同感です、顔が見たいです!
子供がいたら、なんと説明するのでしょうね@@
身勝手にも程が有りますよね
Commented by pckago at 2009-05-27 15:57
mitsukoさん
毎日、通る道なんですよ~
ついこの間、市の方が片付けたばかりなのに!
一度捨てると、何度でも捨てるのですかね
同じ人とは限りませんが、恥ずかしい限りですよね

io812nさん
子供の見本にならなければいけないのに
子供がいる方でしたら、どの様に子供に、教えておられるのか、聞いてみたいものです
Commented by pckago at 2009-05-27 16:02
ナチュラルライフ123さん
やはり個々人が責任を持ちたいですよね。
お金が掛かるのは分かりますが、決められたことは、守りたい物です

スイミーさん
このような方が、多いように思います!
恥ずかしい限りですね。
Commented by pckago at 2009-05-27 16:09
jinkoさん
冷蔵庫には、シールがいっぱい貼ってあるので
若い方かも?jinkoさんに同感です

comfortable-lifeさん
同じ県人として、恥ずかしい限りです!
道端に捨ててあるので子供が、入らないとは、言い切れませんのでやはり心配ですよね。
Commented by nobunobu_ok at 2009-05-27 18:03
このようなことのできる人の神経は理解できませんが
リサイクル料金もバカにならないですね。
不況といいながらも、ものはだぶついているし・・・・。
本当に世の中どこか狂ってるのですね。
Commented by hokkori-hime at 2009-05-27 20:49
なさけないですよね・・・・・
チョッと山道に入ると、よく見ます、家電だけでなく、布団や生活雑貨にいたるまで・・・・

↓のきゅうり・・・・負けた><
もうすぐ「モロキュウ」が食べられますね^^
一番果は、早めに摘んでやって、木・を大きく育てた方が後々良いようですよぉ~~(知っていたら、ごめんなさいね。)
Commented by miyakeoriibu at 2009-05-27 20:59
未だにこんな無神経な人がいるのですね。
同じ日本人として情けないです。
道端に捨てられているようですが、夜間に持って来たのでしょうね。
Commented by pckago at 2009-05-28 22:19
nobunobu_okさん
きちんと決められたことは、するべきですよね!
地球温暖化も叫ばれているのに、今まで使ってたので感謝の気持ちで決められたところに収めて欲しい物です★

hokkori-himeさん
其方でも見ますか!見ていなければいいと思うのですね
子供のお手本になるべき事したい物です
Commented by pckago at 2009-05-28 22:22
miyakeoriibuさん
無神経な人は何処にでもいるものです!
何とかしたい物ですが、
夜中にまで目が無いので、困ったものですね@@
名前
URL
削除用パスワード

<< お土産 我が家の今 >>