人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

お土産_b0149071_22232455.jpg


山口県製造 (ういろう) です

名古屋のういろとよく似た味でした。違いがよく分かりませんでした。

お土産_b0149071_2227226.jpg


此方は、名古屋名物のういろ 072.gif 八町味噌味の手羽先です 072.gif

名古屋は、味噌味が有名ですよねとても美味しかったです 043.gif

by pckago | 2009-05-28 22:30 | その他 | Comments(17)

Commented by pc-jinko at 2009-05-28 23:02
ういろうってこんな字だったんですか!?
一発で変換できましたよ。外郎って\(◎o◎)/!
山口へ行ってこられたんですか?
行ってこられた人のおみやげですか?
うみぁ~っ手羽がとても気になります。
うみゃあそう~っ!
Commented by スイミー at 2009-05-29 01:16 x
「うみぁ~っ手羽」って、
この手羽は「おいしいってば」と、言うこと?
↑ 私もこんな字って知らなかった!
Commented by isao1977k at 2009-05-29 01:33
こんばんはー(^-^)
ういろう、「ずしっ」と重い羊羹ってイメージがあります~。
名古屋名物だと思っていたら各地にあるんですね♪
案外探すと県内にもあったりして…???
Commented by yuriazami at 2009-05-29 06:20
外郎は子供のころ食べた記憶が・・・・
遠い昔でどんな味だったか??
デパートにでも行ったら置いてあるかしら。。。
それくらい見かけません。
漢字の読み方は面白いですね。
Commented by pckago at 2009-05-29 08:30
jinkoさん
ご近所の方のお土産です~~
ういろといえば、名古屋とばかり思っていましたが
各地に有るかもにゃあ~~~

スイミーさん
簡単にパソコンで変換できますが、憶えようにも頭に入りません!日本人でありながら、漢字の難しさ
改めて分かります@@
Commented by pckago at 2009-05-29 08:36
isao1977kさん
羊羹より甘くなくて、軽いように思います~
思い込みですよね、名古屋ばかりと思っていました!
案外、各地有るかも?

yuriazamiさん
このように書くとは、知りませんでした!
漢字、難しい~~@@
ういろは好きなんですよ^^
スーパーでも売っていますよね、食べたくなるとき
時々買いますよ~~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-05-29 19:16 x
山口の外郎は一口サイズで食べやすいですよね。
名古屋のういろうも山口の外郎も
大好きです。
八丁味噌のテバヤキですか!
主人のつまみにいいかしら。
食べてみたいけど限定品だから買うのは
無理かな~。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-29 19:51
先日、山口外郎を取り寄せてみました。
原料がわらび粉なので、
食感は柔らかくぷるんぷるんでしたね~。
名古屋のういろうは、米粉や麦粉をつかうので、
もちっとしています。
名古屋に比べると、
山口外郎は上品でお高い!
頂く分には大歓迎よ~。


Commented by miyakeoriibu at 2009-05-29 23:01
こんばんは!
お土産をいただくのは嬉しいですね。
家にいて珍しい味が味わえますから。
名古屋のも山口のも大好きです。
もちもちした食感がいいですね。
Commented by pckago at 2009-05-30 08:43
ナチュラルライフ123さん
山口にも外郎有るの知らなかったんですよ!よく似た味ですが、材料が違うようですmitsnkoさん↑書いておられます☆どちらも好きです

mitsukoさん
山口の外郎取り寄せできるのですか!
スーパーで見かけるの名古屋なのかな~~
食べたいとき買い求めます(名古屋と思い込みです~~)
Commented by pckago at 2009-05-30 08:46
miyakeoriibuさん
お土産は、嬉しい物ですね^^
ういろは、元々好きです~♪
山口にも有るの知りませんでした!やはり名古屋より軽いように思います。どちらも美味しいですよ^^
Commented by nobunobu_ok at 2009-05-30 11:46
外郎・長いこと食べていません。
そういえば最近名古屋乗り継ぎの旅をしてないのですね。
乗り継ぎの待ち時間によく買ったものです。
山口の外郎もおいしいですね。
頂くともっとおいしいでしょうね(笑)

スキンの色が涼しそうな色に変わりましたね。
私も挑戦してみたのですが「CSS編集」の英文のところで行き詰まって、いろいろやってみてプレビュー画面を出してみるのですが変更されません。もうお手上げです。
Commented by i0812n at 2009-05-30 12:51
こんにちは。やはりおみやげというのは、うれしいプレゼントですよね。外郎というのは、ういろうと読むのですか。ういろうそのものはよく食べたことがありますが、山口のものはまだ食べていないですね。名古屋の方はよく食べたものなんですが。それにしても山口のういろう、初めて聞きました。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-30 16:52
こんにちは、 pckagoさん
ういろうと手羽先、拝見したら食べたくなってきました。
山口県のういろう、初めて知りました!!
お蕎麦が入っていそうな包装ですね。おしゃれです♪
Commented by pckago at 2009-05-30 21:07
nobunobu_okさん
今は、スーパーでも買える様になりましたね!
外郎に限らず、お土産は嬉しい物です^^

i0812nさん
私も、ういろと言えば名古屋が連想されますが
山口県にも有りました!
似た様な物が全国に有るかも知れませんね。
Commented by pckago at 2009-05-30 21:11
hare-nochi-hareさん
名古屋のより山口県の方が少し軽いように思います。
どちらのも美味しいです^^
手羽先、味噌味が確り付いていますので、
ご飯が美味しく頂きました
Commented by セフレ at 2009-12-09 19:13 x
セレブをSEXで満足させて謝礼をもらう逆援助生活を、あなたも始めてみませんか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶり マナー >>