人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり

久しぶり_b0149071_21134440.jpg


今日は、二人の姉と、3人でデーパトに買い物に行きました 001.gif

西別院に車を止め
久しぶり_b0149071_2119148.jpg


東別院です


久しぶり_b0149071_2121486.jpg


京野菜。湯葉。麩。です。 (濱登久)←お店の名前です

出かけるのに暑くもなく、楽しい一日でした 072.gif





久しぶり_b0149071_74192.jpg


福井県小浜市から一膳一膳手作りで同じ物が有りません

名前も入れていただきました 060.gif  (少々お高いですが食べやすいです)

女の人は、お化粧しない事が有ってもご飯食べない人いませんよね毎日使うものは、

いい物を使って欲しいので。。。。。(納得)購入決まり

久しぶり_b0149071_7441938.jpg


マスクも今では、品不足ですが此方では、有りました

by pckago | 2009-05-30 21:29 | その他 | Comments(13)

Commented by aosima0714 at 2009-05-30 21:32
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by miyakeoriibu at 2009-05-31 15:58
姉妹3人でのお買い物、楽しかったでしょうね。
お買い物もですが、美味しい料理を頂きながらのおしゃべり、
最高の時間だったことでしょう。
そうですね、食事の度に使う箸、上等な物を使いたいですね。
私も買いたいです。
Commented by pckago at 2009-05-31 16:21
miyakeoriibuさん
ついつい色んな話に耳を傾けますので
自分なりに納得無駄な会みのも有りますが、
使って見ましたが、いいように思います~~^^
Commented by yuriazami at 2009-05-31 18:45
3姉妹ですか~~
私は弟ばかりで詰まりませんよ。
姉か妹のいる人が羨ましいです。
楽しいお食事とおしゃべりタイム 
幸せな時間でしたでしょう^^
Commented by isao1977k at 2009-05-31 19:41
こんばんは、湯葉のお料理、精進料理かな。
修学旅行で食べたときに京都の生湯葉、生麩が美味しくて、
お土産に乾燥湯葉と、乾燥のお麩を買って来たら
その、本場の味はなかなかでないんですよね((^ ^;
友達と豆乳わかして湯葉作りにはまりましたよ(笑)
素敵な時間を過ごされたようで良かった、
また、素敵なお箸ですね♪一点もの、宝物ですね♪

Commented by pcnmitsuko at 2009-05-31 20:57
京料理ですね。
フェリオの中にあるのですか?
今度寄ってみよっと~。 (何時のことになるやら)
Commented by comfortable-life at 2009-05-31 22:31
西別院と東別院のお寺が近くにある
デパートは京都ですよね~~
お箸を大切に毎日お使い下さい。
私も昨年 主人が退職したのでその記念に頂きました。
素晴らしい木箱入りのお箸とお揃いのお碗でした。
使わないとと思いながら木箱に入れて戸棚に入れました。
そうですね~^^私も出してきて使いたいと思いますよ!
Commented by pctieko at 2009-05-31 22:40
三姉妹で京都見物に買物^^
お話ししながらのお食事・・・最高に楽しい語らいに
なったでしょうね。羨ましい姉妹いません(;一_一)))
Commented by nobunobu_ok at 2009-06-01 15:37
京都で、三人姉妹で、美味しそうなお食事に、
よいお買い物。四拍子のそろい組み!
羨ましいです。


Commented by pckago at 2009-06-01 17:14
yuriazamiさん
女ばかりの兄弟ですので、お兄さんならどうだろうなと思うことが有りますが。
今になるとやはり之で良かったんだと思っていますよ~~

isao1977kさん
豆腐料理は難しいですよね@@
お店で食べると、美味しいですが真似て家で作るといまいち、元々味が無い物ですからどの様に味をつけるかが
腕の見せようですね。
やはりお店で食べるのが良いです~~
Commented by pckago at 2009-06-01 17:21
mitsukoさん
食べたことが無いので、珍しいかも
梅の花のほうが好きです~~^^

comfortable-lifuさん
西別院。東別院。残念ながら京都ではないです。
富山県にも、西、東別院有るのですよ
京都の方がもう少し立派か?
中心街に有るのも不思議ですが。。。。
毎日使っていますが良いですよ~~^^
Commented by pckago at 2009-06-01 17:29
tiekoさん
西、東別院知りませんか?
残念ながら京都では有りません~~
今になるとやはり女兄弟が良かったと思います

nobunobu_okさん
此方は、富山県です~~
西、東別院富山県と書きませんでしたね>。<
お箸は、福井県小浜市からの主張販売です~~
少々お高いですが、言われた通り使いやすいです
Commented by pc-jinko at 2009-06-02 23:59
ここの駐車場ってフェリオの後ろ隣りですよね。
なかなか日曜日は入れません。
わたしも3姉妹の末っ子です。(^.^)
兄もいますけど、彼はたいてい仲間はずれです。
かわいさげ~…
名前
URL
削除用パスワード

<< 現在 お土産 >>