面白いネーミング

b0149071_8344058.jpg
ゼラニュームの仲間です~ 湘南の華柔らかな色で好きです 058.gif                  

b0149071_837448.jpg


之は、良く見かけるゼラニュームです 072.gif
[PR]

by pckago | 2009-06-11 08:42 | | Comments(24)

Commented by スイミー at 2009-06-11 13:09 x
こんにちは~~
どちらの花も小さくて可愛いですネェ~
「湘南には、こんな爽やかな風が吹いているようなイメージの花」でしょうか。
Commented by nobunobu_ok at 2009-06-11 14:42
昨日一日恵みの雨が降り今日は風のあるお天気で洗濯物もどうにか乾きそうです。降れば晴れよ、晴れれば降れと人間も勝手ですね。
ロゴもスキンも一変し、「晴?雨読」と言うところでしょうか?
「湘南の華」・名前も色もしゃれていますね。下のも好きです。
Commented by hokkori-hime at 2009-06-11 15:15
ゼラニュームか、花の名前はまったくわからないほっこりです><
うん、うん、湘南の華のほうが私も好き♪
濃い色合いは苦手でつ。。。。
Commented by yuriazami at 2009-06-11 17:01
こんにちは~
ゼラニュームにもいろいろなネーミングがあるのですね^^
湘南の華~~湘南のイメージ、上品な感じですね。
普通のもかわいいですね。
Commented by comfortable-life at 2009-06-11 17:14
梅雨入りのスキンね~カワイイ。
ロゴも喜怒哀楽 初めて見ますよ・・・
ゼラニュームもきれいですわ ^^♪
「湘南の花」 良いお名前つけて頂いて羨ましい事。
Commented by miyakeoriibu at 2009-06-11 21:13
また背景が変わりましたね。
梅雨ときにぴったりです。
私も変えてみたいと思うのですが・・・・・・・・。
難しくて出来そうにありません。
湘南の華 面白いネーミングですね。
Commented by pckago at 2009-06-11 22:11
スイミーさん
名前をつけた方、どの様に思って付けたのでしょうね!
新しく自分の名前が残る物が作れればいいのですが。。。。。(笑い)ごまかし

nobunobu_okさん
人間って無いものねだりで、我がままですよね
之から暑くなると、やはり寒い方が良いかな?
お天気が悪くなると、洗濯物が乾かないので困りますよね
Commented by pckago at 2009-06-11 22:16
hokkori-himeさん
お花の名前が分からなくても、毎日美味しい物沢山作られるので、其方の方が羨ましいです~~

yuriazamiさん
品質改良されたのでしょうね!
最近見かけるようになりましたので新しいのでは?
時々花屋さん、生きますが分からないお花沢山有ります~
Commented by pckago at 2009-06-11 22:23
comfortable-lifeさん
其方は、梅雨入りしましたか?
気分が下がる日々が始まりますね@@
雨が降らないと今度は、水不足に多すぎると困りますが

miyakeoriibuさん
頑張ればできますよ~~
試してみてね^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-06-11 23:19 x
湘南の華・・・
面白い名前ですね。
ピンクが優しくて綺麗です。
2枚目の写真と同じ種類の、もう少しピンクですが
あります。
今、すごく咲き始めてます。
こちらの色の方が落ち着いた感じで
良いですね。
Commented by pc-jinko at 2009-06-12 01:02
湘南の華というの?
ああ、しょうなんですか~ (>_<)
Commented by isao1977k at 2009-06-12 05:45
おはようございます(^-^)
綺麗な色ですね♪
ゼラニュームのエッセンシャルオイル好きなんです♪
なんか薔薇っぽい感じでo(=^○^=)o
Commented by nonkinaokome at 2009-06-12 06:56
ふふふ
ホントおもしろい名前ですね~
綺麗なお花にホッと和みます^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-12 12:06
こんにちは。
「湘南の華」って、すごく爽やかな名前ですね~。
お花もかわいいっ(^-^)
梅雨入りしましたね・・・ブログも☆
でも、この雨粒は爽やかね。こういう梅雨ならいいんだけどね。
Commented by pckago at 2009-06-12 16:41
ナチュラルライフ123さん
たぶん品種改良されたのでしょうね!
最近見かけますので^^誰が決めるのでしょうね
やはり作る方が決めるのでしょうね

jinkoさん
相変わらずの駄じゃれ好きですよ~~
Commented by pckago at 2009-06-12 16:47
isao1977kさん
ゼラニュームのエッセンシャルオイル有るのですか!
バラは、ほのかに漂う匂いが好きですが。似ているのかな

monkinaokmeさん
良く見かけるゼラニュウームより花が少々大きいですが、色が優しいので好きです^^
Commented by pckago at 2009-06-12 16:51
hare-nochi-hareさん
まだ梅雨の始まりで、今日は晴れています~~
湘南と言えば、海が連想されますが
海感じること出来ますか?私は、感じません(笑い)

Commented by pcnmitsuko at 2009-06-12 20:01
淡い色合いで落ち着きますね。
湘南海岸の熱気とは違うような?
行った事も無く知らないのですよ。
Commented by i0812n at 2009-06-12 20:22
こんばんは。ゼラニュームの花、とても奇麗です。何よりもこの淡い色合いで落ち着くのが、とてもいい感じだと思います。湘南海岸の雰囲気ですか、私も初めて知りましたね。海感じることが本当にできるんでしょうかねぇ。
Commented at 2009-06-12 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2009-06-13 08:21
mitsukoさん
湘南=海が浮かび上がりますが
イメージ浮かび上がりません、柔らかな色が好きです~~

i0812nさん
海は、感じることが出来ません~~<。>(笑い)
旦那には、何時も夢が無いと言われます~~
花は、やはり癒しですよね~^^
Commented by pckago at 2009-06-13 08:22
カギカッコさん
頑張ってくださいね♪
Commented at 2009-06-13 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dragonJJ at 2012-02-07 14:17 x
ペラルゴニュ-ム [湘南の華]を育てていた人がいたなんて・・・これはめずらしい人です。(*⌒ん⌒*)研究用の開発途中に出品されて、その後販売が終りました。

<b>ペラルゴニュ-ム [湘南の華]</b>/</Font>早くは2月から咲き始める。分枝を盛んにして長い間咲き続ける矮性種。(有)中井園芸 出品作品2006年。<br><br>
矮性(わいせい)は、動植物が近縁の生物の一般的な大きさよりも小形なまま成熟する性質を指す。主に園芸分野において、著しく草丈・樹高が低い<br>
ことを指す用語として用いられる。遺伝的に矮性を示す矮性品種・矮性種も存在するが、矮化剤処理や接ぎ木によって人為的に矮化を行う例もある。<br>
穀類において茎が短い場合は短稈(たんかん)と表現する(稈とは節があり中に空間がある茎)
2月25日発行3月の壁紙カレンダーより
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 収穫 ランド >>