人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

収穫_b0149071_202382.jpg


あまり大きく有りませんが 072.gif こんなもんです

収穫_b0149071_2035613.jpg


人参の葉は、胡麻和えにでもしょうかな

収穫_b0149071_205850.jpg


きゅうりは庭にあります 058.gif ぼちぼち採れだしました。

トマトは、まだ実が小さいです~~

by pckago | 2009-06-13 20:07 | その他 | Comments(20)

Commented by cameramama at 2009-06-13 21:41
とれたて野菜、いいですね~!
ちょっと泥がついているのがまたいいです。
にんじんの葉、おいしいですよね。
なぜスーパーのにんじんには葉がついてないのでしょう。
私はオムレツに入れるのが好きです。
Commented by miyakeoriibu at 2009-06-13 22:15
立派な夏野菜が出来ましたね。
以前、私も夏大根を植えたことがありました。
すぐトウがたって食べられなくなったので、今は植えなくなりました。
私も今日人参を間引きました。
ゴマ味噌和えにしたら美味しかったですよ。
Commented by スイミー at 2009-06-13 23:30 x
立派な人参の葉っぱですね。これは葉っぱが主役ですね?
Commented by pc-jinko at 2009-06-14 00:12
ニンジン葉はよごしも美味しいですよね。
もうこんなに採れるんですか。いよっ! プロ!
タイトルの文字変えましたね。今日の勉強の成果ですね!
カッコいいです!(^o^)/
Commented by pchikaru at 2009-06-14 01:17
うまく透過できましたね。背景画像が繰り返しになってませんね
ぼちぼちやってくださいね
Commented by pckago at 2009-06-14 09:22
cameramamaさん
大きくなると人参の葉は、硬くなるからでは?
今の状態の時のは時々お店で見かけますよ~~

miyakeoriibuさん
夏大根は、あまり美味しく有りませんよね!
少しだけ有ります^^
Commented by pckago at 2009-06-14 09:27
スイミーさん
今の人参は、葉が主役です~~
匂いが苦手と結う方もおいでですが、美味しいですよ^^

jinkoさん
プロと言われても、私が作りません>。<
旦那が、趣味で畑を借り作っています!
有難うね。いろいろ難しい~~~@@
憶えることが有り過ぎ~~~
Commented by pckago at 2009-06-14 09:29
hikaruさん
昨日はご苦労様でした☆
憶えるにはまだと~いですが、ぼちぼちやります^^
Commented by isao1977k at 2009-06-14 10:27
こんにちは(^-^)
見事!大根さんも人参さんもキュウリさんも生きていますね。
大根に顔を描きたぁい~!
人参の葉はカルシウムが実(と言うのか?)の5倍もあるそうですよ。
昔かき揚げにしたり、乾燥させてパセリの代わりにしたりしました。
美味しいお料理できたら見せてくださいね!
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-14 11:09
こんにちは。
おっ、すごーーーいじゃないですか!!
特にきゅうりが立派ね♪
イボイボがしっかりしているでしょう?
うーん、おいしそうだわ☆
Commented by yuriazami at 2009-06-14 12:34
こんにちは~
人参の葉っぱも食べれるのは自分で作った人だけの
特権ですね~~食べた事ありません。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-06-14 13:47 x
新鮮野菜良いですね~
ニンジンは無農薬だから葉っぱも食べられるんだ。
ニンジンはまだまだ大きくなるんですよね。
スーパーで買ったニンジンですが
昨日、炒め物に入れましたが
甘くておいしかったですよ。
ミニニンジン付け合わせにも良いですね。

キューリもふっくらしててピカピカですね。
私もプランターで育ててみます。
Commented by nobunobu_ok at 2009-06-14 15:19
これみんなご主人さんの作品ですか?
貴女は調理役?そしてお二人で楽しいお食事!
絵に描いたようなお幸せな様子が伺えます。
人参葉長いこと食べていません。
小さな根っこも一緒にささみやおあげを入れて
いり煮にしたのが好きです。
Commented by pckago at 2009-06-14 20:13
isao1977kさん
人参の葉、匂いが有るのでパセリの代わりになりますね
乾燥して、保存できる良いですね~~^^
お天気良くないので、レンジでチ~~ンします

hare-nochi-hareさん
採りたての時のきゅうりは、とげとげで痛いです
何時ものパータン、お漬物にしました^^
大根は、から未が強かったです~@@
Commented by pckago at 2009-06-14 20:19
yuriazamiさん
此方では、スーパーで見かけますよ~~
其方では、人参の葉、見かけませんか?鉄分が多いそうです^^残念な事に、近くであれば差し上げれるのに。。。

ナチュラルライフ123さん
人参&大根の葉、ゆがいてゴマ味噌に和えていただきます。炒める事も有ります^^
美味しいですよ」
Commented by pckago at 2009-06-14 20:24
nobonobu_okさん
家の庭には、トマト&きゅうりが何本か植えて有ります☆
車で5分の所に、農家の方に畑を借りナス、じゃが芋
色んな野菜植えて有ります^^
Commented by pcnmitsuko at 2009-06-15 06:54
お上手~!
新鮮なものに限りますね~。
我が家でもキウリ5本と、
一番なりのナス1ヶを収穫しましたが、
何故かキウリは腰が曲がってばかり・・・!?
未来の姿かなぁ。 姿勢を正して歩かなければ。
Commented by pckago at 2009-06-15 17:09
竹田さんの所も、旦那さんが育てておいでですか?
今の時期だけ、新鮮な物が頂けるので感謝しています~
(心の中で)きゅうりは、曲がらない内にとってしまいます
Commented by pctieko at 2009-06-15 23:25
大根大きくなりましたね~
プロなみね・・・・大根おろしにすると辛いのかしら?~
スキン上手に綺麗に出来ましたね。
Commented by pckago at 2009-06-17 08:22
tiekoさん
何時も迷惑おかけしています。
これからも宜しくね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 青、シロサギ 面白いネーミング >>