人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけた

見つけた_b0149071_1865447.jpg


今日は、お天気が良いです~~~

やはり梅雨なのかな~~我が家の外壁に見つけました

見つけた_b0149071_1895727.jpg


家の前の通りアジサイが、150メータほど植えて有ります~~

こんなに奇麗に色付きました001.gif

by pckago | 2009-06-19 18:12 | その他 | Comments(18)

Commented by pcnmitsuko at 2009-06-19 19:30
アジサイ見ごたえありますね~。
カタツムリも可愛いわ。 ナメクジでなくてよかった。
Commented by i0812n at 2009-06-19 22:34
こんばんは。あじさいというと、やはりカタツムリ
がいないと、ちょっと寂しい感じがしますね。と
てもかわいらしいので、いいなと思います。私も
ナメクジではないので、とてもよかったなと思い
ます。
Commented by yuriazami at 2009-06-19 23:13
こんばんは~
アジサイ いいですね~~
こちらでは地植えのアジサイまだ見かけません。
かたつむり 久しぶりで見ましたよ^^
全部体の中に入っていますね♪
Commented by isao1977k at 2009-06-20 00:37
こんばんは(^-^)
紫陽花見事ですね!こちらの方が温かいのか、
紫陽花が終わりかけてきていますよ~(寂しい)
かたつむりさん、よく壁に張り付いていますが、これって壁の
塩分を摂食する為にいるそうです~、本能ってすごいですね♪
Commented by スイミー at 2009-06-20 00:42 x
見事な紫陽花の列ですね。
雨が降らなくてまぶしそうですね。
Commented by pc-jinko at 2009-06-20 01:30
きれいな青~。ここは満開みたいですね。
でんでんむし君は壁よりもあじさいの葉っぱが似合うのに、
どうしてあじさいのところへ行かないんでしょ?
Commented by pckago at 2009-06-20 09:12
mitsukoさん
之から、ナメちゃんのシーズン到来ですね@@
水が好むナメ台所に入り込み踏んだ時なんとも言えない気持ち悪さ;。;歓迎とは言いませんがカタツムリの方が良いかな。アジサイ近いので見てくださいね^^

i0812nさん
アジサイにはカタツムリが似合いますよね^^
おうちが付いているか、付いていないかの違いで、
こんなにも嫌われるとちょぴり(ナメ)可哀想かも!
Commented by pckago at 2009-06-20 09:20
yuriazamiさん
其方では、アジサイ地植えされないのですか?
雪ノ下になっても大丈夫なんですがね。
カタツムリも今ではあまり見かけません~~
(見ていても覚えが無いかも)

isao1977kさん
紫陽花、今満開です~~^^
カタツムリ、塩分好むのですか!
似た様なめは、塩分かけると天国に行くのに
不思議ですね
Commented by pckago at 2009-06-20 09:27
スイミーさん
紫陽花は、雨が似合いますよね^^
毎年奇麗に咲きますよ~~

jinkoさん
紫陽花=カタツムリセットのようですね^^
isaoさんが、塩分好むそうです(カタツムリ)
それでへばりついているとの事です~~
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-20 11:59
おぉー!
紫陽花、綺麗ですね~♪
カタツムリ、最近見てなかったです。
貝殻の色が薄めですね!
まだ、小さいですか?
Commented by miyakeoriibu at 2009-06-20 12:38
背景もコメント欄のイラストも季節にあったものに変わりましたね。
素晴らしいです。
我が家のカラタチにはたくさんのカタツムリがいるのですよ。
梅雨にカタツムリ、紫陽花はぴったりです。
150mのアジサイ、見事でしょうね。
Commented by isao1977k at 2009-06-20 14:19
あ、ほんとだ。
カタツムリさんは腹足綱有肺亜綱系統で、
なめくじさんは腹足綱ナメクジ科で違うらしいですが
同じだと思っていた幼い頃、カタツムリさんの
殻をとったら…死んでしまいました。
今だから言えるごめんなさい(TдT)
Commented by comfortable-life at 2009-06-20 17:21
わぁ~~ 見事な紫陽花ですね綺麗です。
ご近所でもアジサイは地植えが殆んどですが・・・
寒いせいかしらね、 まだ蕾も発見できません。
ピンクとブルーの二色あるんですね!
カタツムリは家の庭にも沢山いますよ~
今朝はベランダの下の壁に付いていましたよ。
梅雨時期は大変でしょうね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-06-20 22:00 x
アジサイが150メートルとはすばらしいでしょうね。
遠くに花見に行かなくてもいいですね。
とても和むアジサイの色大好きです。
カタツムリ・・・・懐かしいです。
とても大きいですね。
アジサイにピッタリな虫です。
Commented by nobunobu_ok at 2009-06-21 07:35
アジサイ見事ですね!
ブルーの色が好きです^^
我が家の横にお隣の森林地帯(草ぼうぼう)があるので
これから雨が降り出すとカタツムリが我が家の塀に
4~50匹張り付きます。もう可愛いどころの騒ぎではありません。
当分悩まされます。
Commented by pckago at 2009-06-21 18:09
nare-nochi-hareさん
カタツムリって脱皮するのか知らんね!
赤ちゃんではなく普通だと思いますが。
紫陽花の季節ですね^^其方でも奇麗に咲いているでしょうね^^

miyakeoriibuさん
紫陽花&カタツムリがセット、イメージですよね
毎年奇麗に咲きますよ~~
Commented by pckago at 2009-06-21 18:16
isao1977kさん
違うと思いますが、やはりカタツムリ、ナメクジの違いは良く判りません>。<幼い時には何でも興味が有りますよね
今だから許しましょうね。

comofortable-lifeさん
本格的な雨が続けば、カタツムリは喜ぶのか知らん
やはり青空が良いですよね^^
洗濯物が乾かないし、気分も落ち込みますよね
Commented by pckago at 2009-06-21 18:23
ナチュラルライフ123さん
ここは、毎年手入れもされて居ないと思いますが
奇麗に咲いて、楽しませてくれます♪
カタツムリも久しぶりに見ました!

nobunobu_okさん
紫陽花は、歓迎ですが40~50匹も塀に
大変ですね@@
カタツムリの、巣でも有るのですかね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 紫陽花祭り 思いがけない >>