人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節もの

季節もの_b0149071_20461270.jpg


此方では、8月7日が一般的ですが、全国的には7月7日ですよね

皆さんはどの様な願い事しますか?

季節もの_b0149071_20485725.jpg


弱々しいトンボが止まっていました。昆虫の本に(ハグロトンボ)たぶん

by pckago | 2009-07-03 20:52 | その他 | Comments(19)

Commented by yuriazami at 2009-07-03 21:11
七夕はこちらも8月です。
願い事はやはり家族の健康かな~~
お願をしだしたらきりがなくなりそうです。
Commented by isao1977k at 2009-07-03 22:29
こんばんは(^-^)
七夕、短冊などの行事は7/7に行いますが
市などでのお祭りは8月上旬に行いますよ♪
織り姫様と彦星様、梅雨にじゃまされないで
あえますように~!
Commented by スイミー at 2009-07-04 00:33 x
えっ?こちらは8月ですか?
知らなかったぁ~★
Commented by pckago at 2009-07-04 08:32
yuriazamiさん
其方も8月ですか~~
此方でも7月にする所もあります。
そうですね健康であれば、何でも出来ますよね☆

isao1977kさん
夢のある話ですよね^^
(悲しい話かな?)ともあれ願い事が多すぎます
Commented by pckago at 2009-07-04 08:34
スイミーさん
高岡などは、8月に七夕祭りが有ります~~
子供の頃は、8月に色んなイベント有りましたよ^^
Commented by hokkori-hime at 2009-07-04 21:26
こんばんは^^
そうね~~願いは唯一つ・・・・
息子が高校に無事うかりますように、です!!
この夏休みが勝負どころでしょうね。。。。
でも、ひとっつも勉強しません><
どうなるんでしょう・・・・
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-07-04 22:58 x
ハグロトンボは湯布院でたくさん見ました。
ひらひらと羽を動かすのですが
結構速く飛ぶんですよね。

七夕はこちらは7月7日ですが
雨のようです。
飾り付けが綺麗ですね。
Commented by comfortable-life at 2009-07-05 09:00
もう「七夕笹飾り」をしなくなっています。
私が子供の頃はそれは~~イベントでしたよ!
笹の葉サーラサーラ ♪~~とご近所を回りました。
ロウソクやお菓子を頂いたりと。
仙台七夕まつりのようにお飾りをするだけなのかな
↓ の映画 見て来ましたよ
素晴らしく感激して来ました~綺麗でしたわ!
並んで行列を作りましたが・・・
昼の時間帯だったので夫婦づればかりでした
一人で並んだ私ですが 寂しかったけれど
自然が相手の映画は撮影の努力が伺えましたよ
Commented by pc-jinko at 2009-07-05 11:09
7月に飾って、こっちの風習の8月までずーっと
飾っておけば2倍楽しいんでないの~(^_^)v
願い事ですか?
「無病息災…家内安全…」(>_<)
食べ放題をはしごしたい~!
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-05 11:38
こんにちは。
おぉ、もう七夕さまですね!
街には、あちらこちらに七夕飾りが並んでいます。
いろんなお願い事を書いた短冊がいーーぱいですね。
Commented by i0812n at 2009-07-05 19:46
こんばんは。もうすぐ七夕になりますね。こちらもぼちぼちですが、七夕飾りが少し見えるようになってきました。願い事いっぱい書いてますが、これらがみんなかなうといいですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-07-05 23:28 x
願い事ですか

この歳だもの そー贅沢は書きません

① 宝くじが当たりますように
② 珍鳥が撮れますように
③ 三食 腹一杯食べられますように
④ 全部とは言いません せめて①だけでもと(笑い)
Commented by miyakeoriibu at 2009-07-06 05:15
私たちの所もひと月遅れの8月7日にします。
この七夕飾りは商店街に飾られているのでしょうか。
綺麗に飾ってありますね。
願い事、平凡ですが
「家族みんなが元気で暮らせますように」
Commented by nonkinaokome at 2009-07-06 06:43
子供が大きくなるとすっかり忘れていました。
願い事は、まずは今週ある次男最後の地区予選突破。それから無事高校に受かりますように!
え??ふたつも願い事叶わないかなぁ(汗)
Commented by pckago at 2009-07-06 08:18
comfortable-lifeさん
景色が素晴らしく見事でしたね^^
出演者の皆さんの苦労がわかる様な気がします
子供たちが大きくなると七夕もしなくなりますね☆

hokkori-himeさん
願うことは、子供のことが第一ですよね^^
無事桜咲けばいいですね^^(ちょっと早いかも)
Commented by pckago at 2009-07-06 08:23
ナチュラルライフ123さん
其方は、7月7日かですか☆
子供が大きくなると、しなくなりますね。
由布院では沢山飛んでいるのですか!

jinkoさん
そうですね!2倍楽しむことが出来ますね^^
欲張りすぎると、効き目がないかな~~~(笑い)
Commented by pckago at 2009-07-06 08:32
hare-nochi-hareさん
其方は、今月ですか?此方でもスーパーに七夕があり願い事を書くコウナーが有りますよ~~
欲張りすぎると願い事聞き入れてもらえないかな~
何か願い事されましたか?

i0812nさん
願い事叶える事が出来たらいいですが。。。
神様?も大変ですね@@
ともあれ健康が一番かな☆
Commented by pckago at 2009-07-06 08:39
横浜のウサギさん
十分多いですよ~~
願い事が一つだと聞いてもらえるかも~~~

miyakeoriibuさん
それが一番ですね^^
あまり欲出しても、聞いて貰えないかも(笑い)
私もひそかに宝クジ当たりますように~~
Commented by pckago at 2009-07-06 08:42
nonkinaokomeさん
やはり子供の幸せが一番ですよね~~^^
元気であれば何度でもチャレンジ出来ます~~
大丈夫ですよ☆

名前
URL
削除用パスワード

<< 夏の始まり 映画 >>