夏の始まり

b0149071_17225450.jpg


夏といえば向日葵が浮かびますね 058.gif

梅雨と言ってもそんなに雨は降りません~~

b0149071_17245670.jpg


今日は蒸し暑いです~~ クワガタも出てきました ♪
[PR]

by pckago | 2009-07-07 17:28 | その他 | Comments(18)

Commented by isao1977k at 2009-07-07 19:33
こんばんは(^-^)
綺麗なひまわり!
今はいろいろな種類のひまわりがでていますよね♪
こちらも今日は蒸し暑く
元気なのはピーちゃんたちだけかな?
道ばたでは野良猫がとろけてのびていましたヨ(^▽^;)
Commented by pctieko at 2009-07-07 21:05
クワガタもう捕まえましたか?
夜電柱の下へ見に行ったものです早いね。
Commented by yuriazami at 2009-07-07 21:40
今日はこっちも暑くて参りました。
雨は少ないですか?
梅雨なのに変な気候ですね。
ヒマワリきれいですね^^
Commented by miyakeoriibu at 2009-07-07 22:52
やはり梅雨ですね、蒸し暑いです。
綺麗な大きな向日葵、鬱陶しい気分を払いのけてくれました。
我が家の孫も桜の木のところでクワガタをとってきていました。
背景が向日葵になり夏らしくなりましたね。
私にはどうも出来そうにありません。
Commented by pckago at 2009-07-08 09:49
iso1977kさん
今日は、梅雨らしい雨です~~
やはり暑いですが、晴れが良いですね^^
あら猫ちゃんは寒いのより暑いの方が好きなのかと。。。。。皆程々が良いのかな☆

tiekoさん
桜の木下にいましたよ~~~
クワガタ、カブトムシを見かけると
夏が来た~~~と思いますね^^

Commented by hokkori-hime at 2009-07-08 09:51
こんにちは^^
今年の梅雨明けは?どうなんでしょうね・・・・
ひまわり、元気をもらえます!

そういえば・・・・まだ蝉の鳴き声を聞いていない様な・・・・息子はもう鳴き出したといってるけど。
Commented by pckago at 2009-07-08 09:56
yuriazamiさん
やはり温暖化のせいですかね?
難しい事は、分かりませんが降る時に降らないと色んな所に影響が出るのでしょうね@@

miyakeoriibuさん
送りたいのですが、今パソコンの具合が良くありませんので、
昆虫が出てくると夏が来た~~
と思いますね
Commented by pckago at 2009-07-08 10:02
hokkori-himeさん
何時も、いつの間にか梅雨明け?
此方でもまだ蝉の鳴き声聞きません~~
向日葵は=元気みたいな~~感じですね^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-07-08 21:07 x
クワガタ・・・早いですね。
ヒマワリが露にも負けずに元気に
咲き始めましたね。
今日、お友達からヒマワリのブーケ作りを
頼まれました。
花を参考にさせていただきます。
Commented by pckago at 2009-07-09 08:38
ナチュラルライフ123さん
なんだか、今年の冬もあまり雪が降りませんでしたので、お花も色んな事が早く見ることが出来ますね
之も、温暖化のせい?
向日葵のブーケ完成されたら見せてくださいね^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-09 11:17
こんにちは。
ヒマワリ大好きでーす(*^^)v
こちらもあまり雨降らないですよ。
短時間にどしゃ降りが多いです。
これも温暖化の影響ですって!!
気候がだんだん変わって行きますね。
クワガタ、育ててるんですか?
子供の頃、飼ってました。鈴虫とかも。
懐かしいですぅ(#^.^#)
Commented by pcnmitsuko at 2009-07-09 13:50
夏を象徴する花ですね~!
太陽をイメージするので元気が出ます。
クワガタそんなに簡単に見つかるの~?
Commented at 2009-07-09 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobunobu_ok at 2009-07-09 15:25
今日もまた蒸し暑いです。^^
このヒマワリ・絵に描いたようなヒマワリですね。
開くたびに画面のそこらじゅうが変わっていて驚きです。花火・蚊遣火・ヒマワリ・朝顔・小さいがギラギラの太陽・右下でピコピコしてるのは何でしょう?
Commented by comfortable-life at 2009-07-11 00:19
可愛いヒマワリですね~大好きなんですよ。
この後ろには蝶もいますが
こちら札幌でも見るようになってきましたよ。
このところ一日置きに雨が降っています。
Commented by pckago at 2009-07-12 17:51
hare-nochi-hareさん
何日も雨ばかりは続きませんね!
何年か前は、鈴虫も飼っていましたが
今は何も飼っていません。

mitsukoさん
ひまわり=元気何でも早いようですね!
よく桜の木下にいるようですよ
これは、職場の庭です~~
Commented by pckago at 2009-07-12 17:57
miyakeoriibuさん
参考になりましたか?
パソコン調子悪かったので、ようやく退院しました

nobunobu_okさん
一時的に、激しく降る時が有りますが
蒸しますね~~>。<
習ったこと試さないと忘れるので、がんばって
スキン変えています
Commented by pckago at 2009-07-12 18:00
comfortable-lifeさん
今其方は、良い季節ですね~~^^
ひまわりは、元気が出ますね♪
蝶々は貼り付けました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 梅雨の晴れ間 季節もの >>