人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間_b0149071_20144012.jpg


梅雨の晴れ間に、ついこの間までこの竹やぶに筍が出ていました☆

光がこぼれピカピカに光って見えました


梅雨の晴れ間_b0149071_2019336.jpg


手のひらに乗る小さな、テーブル胡蝶蘭です。

見切り品で300円で買いました。 053.gif

by pckago | 2009-07-12 20:21 | その他 | Comments(16)

Commented by miyakeoriibu at 2009-07-12 21:27
こんばんは!
掘らなかった筍はもう立派な竹に育っているのでしょうね。
小さくでも胡蝶蘭、やはり綺麗ですね。
Commented by isao1977k at 2009-07-13 00:00
こんばんは(^-^)
竹の子さんは成長して中学生くらいかな?
この胡蝶蘭はお買い得!
ネットが今はお買い得とか色々言われますが
地元のホームセンターや花屋さんで
店員さんとおしゃべりしながら…もいいですよね♪
Commented by nobunobu_ok at 2009-07-13 07:43
筍も竹やぶも好きです。
残念ながら我が家の近くにはこんな散歩道はないのです。
胡蝶蘭 綺麗ですね。
私は見切り品を買って育てるのが好きなんです。
来年もきっと咲きますよ!楽しみにしています。
Commented by pcnmitsuko at 2009-07-13 11:50
近くに散歩道があって、いい環境ですね。
すっかりkagoさんちのお庭になっているのでは?
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-13 11:52
こんにちは。
手のりの胡蝶蘭って、珍しいですね!
お買い得でいいものを買われましたね♪
今日もピカピカのいいお天気です。
Commented by pckago at 2009-07-13 17:07
miyakeoriibuさん
今年の若い竹の近くに来年筍が芽を出すようです
一晩で50cm伸びると聞いています!
もう立派ですよ~~
胡蝶蘭、買っても駄目になる事が多いので
安いので楽しんでいます~

iso1977kさん
筍は、成長が早いので今はそうですね
高校生位かな?来春は結婚できるお年頃
早く芽が出てほしいな~~(笑い)
ネットでは、珍しいお花が沢山有りますが

近くのお花屋さんでの会話を楽しみながら
安いのを買い求めます~~^^
Commented by pckago at 2009-07-13 17:13
nobunobu_okさん
此方は、自然が多いのですよ~~
といっても不便でもないのですよ^^
高い胡蝶蘭買っても駄目にすることが多いので
お安くなったのを買って楽しんでいます

mitsukoさん
目に見える所は、みんな自分の庭と思っています
(思うだけ)
自然に恵まれていますね^^
Commented by pckago at 2009-07-13 17:18
hare-mochi-hareさん
たぶん、てのり胡蝶蘭手に乗るくらい小さいので
そのように書いて有りました!
そちらは、ぴかぴかのお天気ですか~~
此方では、すっきりしないお天気です~~
時々激しい雨が降ります。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-07-13 22:58 x
こんばんは
竹藪がキラキラ・・・
夏の気配がします。

かわいい胡蝶蘭ですね。
こんな小さいのがあるんだ!
テーブルに丁度良い大きさですね。
Commented by pc-jinko at 2009-07-13 23:33
上手にステキな花を見つけてきますね。
価値ある見切り品を見抜く技を伝授してもらわなければ。
Commented by comfortable-life at 2009-07-14 22:33
熱いこの時期に竹藪は良いですね
風がさ~っと通り過ぎてくれる涼しさを感じます。
可愛い胡蝶蘭 初めてみます
おまけに値段が吃驚ですよ・・・
今年だけでも儲け物・・・素敵な蘭ですね。
Commented by nonkinaokome at 2009-07-15 16:39
竹藪がさやさや風が揺れてるのって
涼しそうで気持ちよさそうですね^^
まだ筍が出るってのに、びっくりです(>_<)

手のひらサイズの胡蝶蘭って、綺麗でかわいいですね。お値段がまた魅力的です^^
Commented by pckago at 2009-07-15 16:56
ナチュラルライフ123さん
青々とした竹を見ると夏の気配がしますよ~~~
昨日、今日は蒸し暑く32~34度ぐらいだそうです
ランは難しいので御安くなったの買って楽しんでいます^^

jinkoさん
ただ高いの買っても駄目になることが多いので、
これくらいで楽しんでいます
Commented by pckago at 2009-07-15 17:05
comfortable-lifeさん
良く、京都の景色に竹藪テレビで流れると
夏だな~~~と思うの私だけかな~
此方はこの様な自然な景色が近くで見かけます^^

nonkinaokomeさん
これから暑くなるので、風が通り抜けると
気持ちが良いですよ~~^^関東地方は、梅雨明けしましたが此方はもう少し後のようです
そちらは、梅雨明けしましたか?
Commented by hokkori-hime at 2009-07-15 20:11
こんばんは^^
竹やぶ好きですけど・・・・藪蚊がイヤだw
今年はお父ちゃんが真竹の採取が遅れちゃって、
残念な有様でしたwww

こっちもね、梅雨明けはまだみたいなんよ、
なんかね、関東地方のほうが先に梅雨明けだなんて・・・・
Commented by pckago at 2009-07-17 15:10
hokkori-himeさん
竹やぶに、藪かが沢山いますよね@@
梅雨明けしませんがむしむし、暑いですね@@
名前
URL
削除用パスワード

<< 家の花達 夏の始まり >>