人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けまだ~

梅雨明けまだ~_b0149071_1934219.jpg


昨日、今日と雨です~~こんな空です

梅雨明けが、待ちどうしいかな~~~ 058.gif


梅雨明けまだ~_b0149071_19365070.jpg


今年も、蓮が咲き始めました。  まだ2~3の開花です 

by pckago | 2009-07-18 19:39 | その他 | Comments(14)

Commented by miyakeoriibu at 2009-07-18 20:15
こんばんは!
そちらは雨でしたか。
岡山はカンカン照りで暑かったです。
でも明日からまた雨のようです。
明日は土用の丑の日?とか、でもまだ梅雨が明けていませんね。
そちらでは蓮が咲き始めたばかりですか。
私たちの所は満開が過ぎたようですよ。
日本って狭いようで広いですね。
Commented by yuriazami at 2009-07-18 21:32
まだ梅雨明けしていないのですね。

こちらは今日は曇りで風が冷たく
全然夏という感じがしません。
そちらの雨が明日はこっちに移ってくるのかな。
明日は雨の予報です。
Commented by スイミー at 2009-07-19 00:32 x
こんばんは~~
毎日雨でちょっとうんざりですね。
プール開きもあったようですが、この雨では・・・
Commented by nobunobu_ok at 2009-07-19 01:10
こちらは18日は久しぶりに一日好い天気でした。
暑くてもやっぱり晴れたほうがいいですね。
久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾きました。
Commented by isao1977k at 2009-07-19 01:39
おはようございます(^0^)
茨城は梅雨が明けたものの
どよーん、じめじめ…o(T^T)o
こちらも蓮の花咲き始めたようです、
とても神聖な花、大好きなんですよ(o^-^o)
Commented by cameramama at 2009-07-19 12:00
こんにちは。
梅雨明け、まだなのですね。
こちらは明けて、お天気はイマイチなくせにとてもとても暑いです。
白い蓮、きれいですね。
Commented by pckago at 2009-07-19 15:58
miyakeoriibuさん
其方は、カンカン照りですか!本当ですね、日本は狭いようで、お天気の良い所、悪い所と有りますね
暑くなれば、早く秋が恋しくなりますし。。。。
今は洗濯物が、乾かないので困ります~~

yuriazamisさん
其方は、梅雨がないんですよね!
でも雨で、寒いですか~
だんだん北の方に上がって行くのですかね。
すっきりとした青空まだ見えません~~
Commented by pckago at 2009-07-19 16:04
スイミーさん
毎日雨で気持ちまでが、沈みますね★
毎年、プール開きのとき雨ですよね!
子供たちは、無料で楽しみにしているのに残念!

nobunobu_okさん
そうですね、梅雨の間洗濯物が、乾かないので困りますね@@気持ちのよい太陽の匂い意がいいですね^^
Commented by pckago at 2009-07-19 16:10
isao1977kさん
其方は、梅雨明けしたのですか☆
此方は、まだで、毎日どよ~~~の空です
暑くてもお天気が良いですね^^

cameramannmaさん
其方は、明けたのですね。
この時季、蒸し暑いのでいやですね~~
Commented by pc-jinko at 2009-07-19 17:00
場所はどこですか???
近くなら見に行きたいです。池多だっけ?
Commented by pcnmitsuko at 2009-07-19 20:32
自由にレンコン堀りできる?
以前、近所の人が毎年掘りに行ってらしたなぁ。
すでに引っ越されていますが。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-20 12:56
昨夜は、雨降ったよ~~。
でも、今朝にはあがって、またまたムシムシの今日ですわ。
西の空は、今ね、お写真のような今にも雨が降って来そうな空です。
でも、それ以外の空は、雲が多いものの、降りそうにないわ~~。
あっついですぅー。
この言葉しかでないよ・・・。
この蓮は、お庭で咲いているのですか?
涼しげですね♪
Commented by pckago at 2009-07-20 17:33
jinkoさん
保育園の近くですよ~~~
民家と民家の間にあります!

mitsukoさん
自由に出来るのですか?それは、知りません~~
どちらなのかな!そ言えば、収穫されているの見たこと無いな~~~
Commented by pckago at 2009-07-20 17:37
hare-nochi-hareさん
今日は、雨が降りませんでしたが、すっきりとは晴れません~~~
そんなに気温も上がらず、過ごし易い様うです^^
こんなに大きな庭ありません~~
近くに有ります♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 野良ちゃんの訪問 家の花達 >>