人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭_b0149071_17145372.jpg


カマキリの赤ちゃん見つけました ^v^

ブルーベリーも少ないですがそろそろ食べごろかな 072.gif

カサブランカも綺麗に咲き始めました。

庭_b0149071_17185181.jpg


道端でよく見かけますよね~~~

by pckago | 2009-07-25 17:17 | その他 | Comments(14)

Commented by nobunobu_ok at 2009-07-25 21:28
カサブランカ 見事に咲きましたね。
ここまで匂ってくるようです。
カマキリよく解かりますよ!
最後の花は昼顔 (ひるがお)に似ているのですが 

Commented by yuriazami at 2009-07-25 22:15
カサブランカ きれいに咲きましたね~~
私のところにも匂ってきていますよ(笑)
印を付けてくれたのでカマキリわかりました。
赤ちゃんなんですね^^
ブルーべりー いいですね。
ジャムにするくらい採れますか?
Commented by スイミー at 2009-07-25 22:39 x
カサブランカがとっても綺麗ですね。
でも、昼顔もこうして見るととても綺麗です~♪
Commented by comfortable-life at 2009-07-25 23:21
あら~木の葉に蝶が止まっています~~。
カサブランカ 香りの強いお花ですよね
たくさん蕾が付いていますね・・・花粉に注意ですよ!
カマキリは教えてくれなければ痩せていて見逃す処です
ブルーベリーはどんな風にして食べるのかな?
お孫ちゃんにも写真見せてあげられますね ^^♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-07-25 23:31 x
カサブランカが咲き始めましたね。
今年は冷夏を予感してかケムシ類も
チョウも少ないです。
自然界の事を知っているのでしょうか。

カマキリははっきりとマルの中で
見つけましたよ。
Commented by pcnmitsuko at 2009-07-26 06:43
昨年、カマキリの抜け殻を見つけてから、
カマキリに好意を持つようになりました。
高貴なカサブランカも身近なヒルガオも、
同じように綺麗なのね~。

Commented by pckago at 2009-07-26 15:28
nobunobu_okさん
カサブランカ、大きな花なので存在感有ります♪
今週は、雨が多いので之で癒されるかも?
そうです昼顔です~~朝顔、夕顔と違いやさしい色合いが好きです~♡

yuriazamiさん
カサブランカ好きです~~
毎年楽しませてくれます^^
残念ながらジャムに出来るくらい出来ませんでした@@
来年に期待します~~
Commented by pckago at 2009-07-26 15:34
スイミーさん
ようやく咲きました♡
朝顔&夕顔より昼顔の方が好きかも☆

comfortable-lifeさん
知らないで、何年前になりますかね~~~
顔に近づけかぶれた事が有ります(笑い)
たぶんそのまま食べるでしょうね
Commented by pckago at 2009-07-26 15:40
ナチュラルライフ123さん
今年はエルニヨで、冷夏かも?気象庁で言っていました。
毎日じめじめ~~気分が暗くなります@@
暑くても晴れがいいな~~♪

mitsukoさん
カマキリ、大きくなると脱皮するのですか!
勉強になります~
雑草の中でも綺麗に咲いている昼顔好きです♡
Commented by miyakeoriibu at 2009-07-26 21:48
こんばんは!
ぱっと明るい背景に目を見張りました。
雨続きで落ち込みそうになりますが、元気をもらいました。
カマキリ見つかりましたよ。
でも囲んでなかったら、よう見つけないかも・・・・・・。
カサブランカが綺麗に咲きましたね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-27 11:59
こんにちは。
かまきりちゃん、わかりますよ~~♪
最近 庭でカマキリやバッタ カエルの赤ちゃんをよく見かけます。
急に飛ばれて、驚くことが多いです。気をつけて歩かないとね。

カサブランカの香りがこちらまで届きそうですよん♪
綺麗に咲いていますね♡
ブルーベリーって、プランター栽培ですか?
私も挑戦してみようかしら。
きゅうり、また採れました~~!(^^)!
Commented by hokkori-hime at 2009-07-27 14:24
こんにちは^^
カマキリの赤ちゃん、がんばって働いてくれるといいですね。
ブルーベリーは・・・・ジャムにしますか??

最後の昼顔・・・・これ、結構厄介なんですよね・・・・(畑では)
Commented by pckago at 2009-07-27 17:46
miyakeoriibuさん
此方は、雨が続いています~@@
暑くても太陽が恋しいです~
気分少しでも元気出れば幸いです^^

hare-nochi-hareさん
小さいので見逃すことが多いですが、急に飛びますと
年甲斐もなく声を出すとき有りますよ~
ブルーベリー鉢に植えて有ります。
きゅうり、他の野菜も楽しみですね♡
Commented by pckago at 2009-07-27 17:50
hokkori-himeさん
ブルーベリージャムにするほど採れませんでした。
来年期待します~~♡
朝顔、夕顔より昼顔の方が好きです^^
名前
URL
削除用パスワード

<< バラ 皆既日食 >>