人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの青空

久しぶりの青空_b0149071_21171978.jpg


梅雨明け宣言から初めての青空です~~
嬉しいけれど30度超えると暑い 058.gif


久しぶりの青空_b0149071_21195095.jpg


陽気に誘われて、嬉しい訪問 たぶんあかたては

by pckago | 2009-08-12 21:22 | その他 | Comments(16)

Commented by pcnmitsuko at 2009-08-13 07:48
暑かったね~!!! 一気に汗もが出ましたよ。
蝶に詳しいのね~。
『あかたて』 ですか。何処で見分けるの?
Commented by miyakeoriibu at 2009-08-13 19:13
梅雨明けしたといっても、台風でなかなか青空が見えませんね。
倉敷では今日も降りました。
明日からは晴れる予報です。
晴れると暑いですね。
蝶が飛んでいるのですが、なかなかじっと止まってくれません。
上手に撮れましたね。(拍手)
Commented by yuriazami at 2009-08-13 19:14
青空が出てきて良かったですね~
このまま夏が終わるのは寂しいでしょ!
暑すぎるのも長く続くといやになりますが・・・
人間ってワガママですね~~(>_<)
Commented by nonkinaokome at 2009-08-13 21:52
久しぶりの暑い夏!でしたね~
初の熱帯夜だった昨日は寝苦しくて、
あんまり眠れませんでした。
でも、今日雨が降ったらもう涼しくなっちゃって、
窓閉めちゃいました^_^;
Commented by スイミー at 2009-08-13 22:57 x
この夏の日らしい一日!
本当に、たった一日でしたね。
ガックリ来ています。
Commented by hokkori-hime at 2009-08-14 09:09
こんにちは^^
コチラも梅雨明けしたといっても、晴れ!!!が続きませんね・・・・今年は秋が早いのでしょうか?!

お盆が終われば、秋冬野菜に向けて気持ちを切り替えなくっちゃ><
Commented by comfortable-life at 2009-08-14 16:05
アカタテハ蝶ですね~^^
綺麗に撮れましたね 構えるとすぐに飛んで行くから
難しくて何度もやってみても蝶は写ってはいませんでした
今日も暑いのかな?
札幌は風があるので室温28℃でも過ごしやすいですよ!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-08-14 20:46 x
こちらも今日は朝から青空が広がり
風はさわやかで秋風のようでした。

こんな色のチョウは我が家もたまに
飛んできます。
今はシジミチョウが多く見られるように
なってます。
Commented by i0812n at 2009-08-14 21:21
こんばんは、お久しぶりです。
こちらも梅雨明けはしたものの、しばらくは
ぐずついていましたね。豪雨の被害もあり
ましたし。本当に今年は、大変な日が続き
ますねぇ。今後は晴れの日が増えることを
祈りたいものですよね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-08-15 13:31
こんにちは。
梅雨あけ初めてのいいお天気ですか??
そうなんですね・・・。
こちらは、ずーーーっといいお天気で、35度とかもあるんで、昨日今日の31~2度がちょっと涼しく感じられます。
ちょっと乾燥気味なので過ごしやすいです。
蝶やトンボが多く見られるようになりましたよ。
Commented by nobunobu_ok at 2009-08-16 23:35
雨の降らない日は本当に珍しいですね。
たまに晴れても湿度が高く布団が干せないのに困っています。
こちらも今日17日久しぶりに雨を見ませんでした。
いつの間にかお盆もおわりこのまま秋なのでしょうか?
Commented by pckago at 2009-08-18 18:20
mitsukoさん
詳しく有りませんが、たまたま目にした事が有るので
羽の模様が、アゲハチョウと違いますので

miyakeoriibuさん
今年の夏、全国的に変ですよね~~@@
もう秋が近いような感じです~~
動くものは、難しいですよね>。<まだまだです~
Commented by pckago at 2009-08-18 18:28
yuriazamiさん
ようやく暑くなりましたが、やはり秋風が、心地よいです~
本当に、人間はわがままな者です~(笑い)

nonokinaokomeさん
其方でも、余り暑い日が有りませんでしたか?
今年の冬どうですかね~早いですよね~(笑い)
Commented by pckago at 2009-08-18 18:36
スイミーさん
すごしやすいですが。。。。後が怖いですね~>。<

hokkori-himeさん
全国的に日照不足、お野菜など高いですよ~~
秋野菜、上手く育てばいいのですが。。。。

comfortable-lifeさん
動くものは、難しいですよね~@@
ラッキーでした!
其方は、梅雨がないのですよね~~
今年は、めまぐるしく変化が、其方でも有ったようで
Commented by pckago at 2009-08-18 18:42
ナチュラルライフ123さん
其方でも青空でこの様な蝶見かけますか
秋の訪れが早いようですね!
この先の冬はどうでしょうね@@

i0812nさん
今年は、全国的に変です~~@@
被害に会われた方々お見舞い申し上げます
Commented by pckago at 2009-08-18 18:48
hare-nochi-hareさん
其方は、ず~と暑い日が続いているのですか!
暑いのも困りますが。。。
もうすぐ此方でも、赤とんぼ見かけるでしょう☆

nobunobu_okさん
お米の育ちが、悪いかも?お布団お日様に干したいですね~~^^
☀の匂いが恋しいです~
名前
URL
削除用パスワード

<< お盆 井波町 >>