人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい

懐かしい_b0149071_20553567.jpg


お盆最後の日に牛岳の温泉に娘家族&親戚の方々と行きました

楽しいお喋りに、時間の経つのも忘れ楽しい時間でした 068.gif

かかし祭り?分かりませんがあちら此方沢山有りました 060.gif

懐かしい_b0149071_2105429.jpg

by pckago | 2009-08-19 21:03 | その他 | Comments(17)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-08-19 21:44 x
楽しいかかし風景ですね。
フライパンを持ってるのが面白いですね。
お米が実る前の雀対策でしょうか。

今日、テレビもパソコンも電話もウインクのケーブルに
切り替わりました。
私のノートパソコンも主人のパソコンから飛ばしてもらい
開くのも早くなりましたよ。
Commented by スイミー at 2009-08-20 00:46 x
お洒落なカカシさんがいますねぇ~
赤いシャツに青い帽子、ゴルフでもしているのでしょうか?
Commented by pc-jinko at 2009-08-20 00:48
いろんなスタイルのかかしさんたち。
田んぼでゴルフ?野球?球がどっかいっちゃった~(^_^;)
遠目に見るとみんな動きそうです。
牛岳温泉ですか?よかったですか?
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-20 07:16
カラフルで動きの楽しいかかしさんだ事!
山田村には子供の自然体験施設があるのですよ。
小4の孫が、昨日から参加しています。
Commented at 2009-08-20 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-08-20 15:08
こんにちは。
かかしがいろんなポーズをとっていますね!
拝見してて、とても楽しいです♪
それにしてもとても上手に動きをとらえていますよね。
おしゃれな案山子さんたちですね★
Commented by yuriazami at 2009-08-20 18:17
う~~ん、懐かしい風景です!!
楽しい案山子さんたちに思わず
微笑んでしまいますね~~
Commented by miyakeoriibu at 2009-08-20 19:52
懐かしい里山の風景ですね。
道行く人も眺めて喜んでおられるでしょうね。
ご家族、ご親戚の方々との温泉行き、楽しんでおられる様子を想像しています。
温泉につかってゆっくりされたことでしょう。
↓パソコンが調子悪いと、寂しいですね。
でも早く直ってよかったです。
Commented by hokkori-hime at 2009-08-20 20:02
こんばんは^^
なかなかに、オサレーなカカシさんたちです(^v^)
そちらはおコメの方はどうなんでしょう・・・・
コチラは日照不足のせいか?実入りが悪いとおっしゃっていました。
Commented by pckago at 2009-08-20 21:53
ナチュラルライフ123さん
そんなに早くなりますか!良かったですね^^
今年は、日照不足でお米実りますかね>。<
以前のように、もし収穫が少なくても、国として備蓄米が有るので大丈夫とか。。。農家の方は大変ですが@@

スイミーさん
子供の頃は、今のように綺麗な色で有りませんでしたね
何だか楽しいですよね^^
かえって雀の方が寄ってくるかもね!
Commented by pckago at 2009-08-20 21:59
mitsukoさん
山田村に自然体験施設が有るの知りませんでした!
申し込めば、誰でも参加出来るのですか?

jinkoさん
牛岳温泉良いですよ~~
冬はスキーの帰りに沢山寄られます♨
今の案山子さん、カラフルで楽しいですよね^^
Commented by pckago at 2009-08-20 22:07
鍵(。。。)さん
いつまでも待っていますよ~~~
家族は、有りがたいですね^^
ゆっくり、のんびりしてね♫

hare-nochi-hareさん
今の案山子さん、楽しいですよね~^^
どの様なイメイジで作られたのでしょうね^^
Commented by pckago at 2009-08-20 22:13
yuriazamiさん
今では、案山子祭りも有るようですよ~~
グリーンの中で色とりどりの案山子
可愛くも有り、楽しいですよね^^

miyakeoriibuさん
普段なかなか会う機会が有りませんが
ゆっくり温泉につかりお喋りを楽しみました
今は、パソコンが無いと困りますね@@
何日か、物足りなく寂しく思いました:。:
Commented by pckago at 2009-08-20 22:17
hokkori-himeさん
今年は、全国的に日照不足?
お米を作っておられる方大変でしょうね@@
かかしさんお洒落~でしょう✿
Commented by nobunobu_ok at 2009-08-21 02:26
案山子さん 今にも動き出しそう!
ここまで立派だと作る人も楽しいのでしょうね?
温泉での楽しい時をすごされ、お幸せでしたね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-21 07:25
自然体験は応募者が多いので、
抽選になることが多いみたいです。
孫も、いくつか応募したのですがはずれて、
山田村だけ辛うじて行けたようですよ。
Commented by pckago at 2009-08-21 21:49
nobunobu_okさん
今の案山子は、害鳥退治でなく
見ている私達が楽しくなりますね♫
久しぶりに会うと良いですね^^

mitsukoさん
今年の夏は終わりですね:。:
そんなに競争率激しいのですか!
来年まで覚えて入れるかな~~@@
有難う御座いました☝
名前
URL
削除用パスワード

<< 日帰り お盆 >>