人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈

草刈_b0149071_16352893.jpg


北海道では、この様な景色よく見かけますが?

10数個この様なのがありました。からすがどの様な食べ物見つけたのでしょうね(^_-)-☆
沢山群がっていましたよ~~ \(⌒∇⌒)ρ┳┻┳°σ(^o^)/

北海道では有りません。年一回今頃この様な景色が見られます (#^.^#)

近くには牛舎が有ります (・・ )( ・・)キョロキョロ あれ~? (風向きでほのかに匂いが有る時が。。)

by pckago | 2009-09-04 16:48 | その他 | Comments(12)

Commented by hare-nochi-hare at 2009-09-04 17:03
こんにちは~。
おぉ~~!!
北海道かと思いましたよ☆
pckago さん地方も北海道のようにぐるぐるにするんですね~。
北海道気分が味わえました♪ラッキー(#^.^#)
Commented by yuriazami at 2009-09-04 17:44
わ~~北海道みたい♪
牧草ロールがそちらでも見られるとは!!
私の家の周りでは見ることができません。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-04 19:35 x
北海道か九州の風景かと
思いました。
大好きな風景です。
カラスは何を見つけたんでしょうか!
虫か種でしょうかね~
Commented by hokkori-hime at 2009-09-04 20:19
こんばんは^^
もう、稲刈りが済んだんでしょうか?
こちらでも、この風景見ます。
牛飼さんがこの草をもらって、お返しに牛糞をまいています。
Commented by miyakeoriibu at 2009-09-04 22:21
こんばんは!
稲刈りの済んだ田圃ですね。
酪農の盛んな蒜山でもこのような風景が見られます。
冬の間の餌ですね。
Commented by スイミー at 2009-09-05 01:32 x
一度、庄川の河川敷で見たことがあります。
のどかな感じですね。
後ろの木々がほんのり色づいて初秋ですね。
Commented by pckago at 2009-09-05 14:53
hare-nochi-hareさん
こちらでも珍しいかも?年1回この様な光景
見ます~~北海道ではよくテレビでも流れていますよね

yuriazamiさん
其方では、どちらでも見かける事が出きると
思っていました!!yuriazamiさんの所は
町なのですね♫行かなくても見られてラッキーかもね^^
Commented by pckago at 2009-09-05 15:01
ナチュラルライフ123さん
北海道はよくテレビでも見かけますが九州もですか!
カラスも大変?のようです今はどちらでもゴミ箱が設置されているので。。。田んぼとかで多く見かけますよ~

hokkori-himeさん
まだ稲刈りは、始まっていません~~
あまり大きくない所ですが年1回草ロールが行われています☆牛糞などまいているの見たことがないです
まくと近所から苦情が出るかも@@
Commented by pckago at 2009-09-05 15:09
miyakeoriibuさん
稲刈りの後では、無いんですよ~~
普段は、雑草だらけの所です@@
近くに大きく有りませんが、牛舎が有ります。たぶん其方のかな~?

スイミーさん
ランドの横ですよ~~夏になるとサーカスなどの跡地ですよ!見たこと有りませんか?
Commented by nobunobu_ok at 2009-09-05 18:48
今日新米を買ってきましたので、(岡山県米ではありません)
そちらでも稲刈りが終わったかと思いました。
雑草のロールですか?
いい写真ですね。
カラスも沢山いて本当にのどかな平和な気分です。

私たちのところでは今穂が出かけたのか針金など
張ってオドシ?の用意をしています。
Commented by pcnmitsuko at 2009-09-05 23:53
昨日運転中に見ましたよ~。
写真! と思っているうちに通り過ぎたわ~!
Commented by pckago at 2009-09-06 17:56
nobunobu_okさん
もう早稲のお米がお店で此方でも見かけます~~
ご飯が美味しい季節になりました^^(食べ過ぎ注意)かな
北海道が、草ロール見かけますが色んなところでも有るようです~~

mitsukoさん
見かけましたか☆
大きな大地で良く見かけますが、でも好きな景色です^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近 今日から9月 >>