人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

最近_b0149071_10393746.jpg


融雪工事の為行きませんでしたが、お天気も良いのでしさしぶりに散歩に行きました

最近_b0149071_10472433.jpg


有りがたいですね~~最近では、あまり雪積もりませんが、分かりません(今年はどうかな~~)

最近_b0149071_1105937.jpg


薬勝寺池でも確実に秋がおとづれていました (●^o^●)

銀杏の実も沢山つけていました (ё_ё)SD カードの空きが無く撮りましたが写ってなかった~~(*.*~~



最近_b0149071_18293349.jpg


銀杏が出来ているの改めて撮ってきました

by pckago | 2009-09-06 11:01 | その他 | Comments(19)

Commented by nobunobu_ok at 2009-09-06 14:30
私たちは冬になると雪を求めて旅をするのですが
雪の多い地方ではまた別の悩みがあるのですね。

Commented by comfortable-life at 2009-09-06 15:28
もうそろそろ秋の気配が感じられるんですね
木の葉の色も変色して来ましたか?
散歩も雪の降らない今の内だけでもと思いつつ
あまり出来ずに運動不足の毎日です (*´∀`)
銀杏の実を一度拾ったことがありますが
銀杏にかぶれても困るなぁとまた捨てて来ましたわ
そんな思い出が有ります~~。
素敵なコスモスの絵ですね・・・
Commented by miyakeoriibu at 2009-09-06 15:35
雪の降らない私たちのところでは聞きなれ言葉です。
具体的にはどんな工事なのかなと考えました。
今から冬の準備なのですね。
Commented by pckago at 2009-09-06 18:04
nobunobu_okさん
雪の無い其方が、羨ましいです~~
雪、立山が有るおかげで水不足も無く緑にも恵まれています^^欲を言い出したらきりが無いです~~

comfortable-lifeさん
同じく、運動不足かも(хх)
銀杏土の中に埋めておくと回りの皮?が無くなり大丈夫ですよ(*.*~~
Commented by pckago at 2009-09-06 18:10
miyakeoriibuさん
羨ましい限りです~~(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
薬勝寺池から水をくみ上げ道路の方に水を流し
雪を溶かします(^_^)ε^ )
ここ何年間あまり積もらないんですよ~~
(温暖化のせい?)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-06 23:56 x
姫路はあまり降らないので
5㎝ほど積もると大慌てです。
雪が積もると生活が大変ですものね。

こちらも紅葉が始まったかと
思うような木も見つかります。
今年の紅葉はどうなんでしょうかね。
Commented by スイミー at 2009-09-07 00:22 x
雪が降らないとは言え、消雪装置が付くのは羨ましいです。
雪かきは重労働ですから。
雪が少ない方が良いけれど、自然には多い方が良いのでしょうね。
Commented by isao1977k at 2009-09-07 01:17
こんばんは。
銀杏の実ももう、実をつけているのですね。
そちらはもう冬の準備なのですね、
茨城は、稲刈りが始まったところです。
雀さん達は、エサの宝庫みたいです♪
pckagoさんも、お体に気をつけて、季節の変わり目は
怖いなり~!
Commented by pcnmitsuko at 2009-09-07 08:05
あら~もうこんなに実をつけているのですか?
銀杏好きですね~。
幼少の頃火鉢の前で、ポーンと弾けるのを
じ~と待っていたものです。
純だったなぁ。
Commented by nonkinaokome at 2009-09-07 09:28
もう銀杏の季節なんですね。
まだ秋が始まったばかりと思ってたのに!
といっても、朝晩は涼しすぎますね。
お昼との差が激しくて、カラダが悲鳴あげそうです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-09-07 20:12 x
こんばんは~

融雪工事ですかー
融かすのだからパイプからお湯とか水が流れるのかな

横浜では雪を降らす機械が欲しいです えへ
Commented by yuriazami at 2009-09-07 20:47
こんばんは~
お天気の良い日は散歩に限りますね。
冬になったら なかなか散歩はできなくなりますね。

ギンナンがもうついているのね。
こっちはどうかなぁ~~散歩がてら探してみます!
Commented by pckago at 2009-09-07 21:17
ナチュラルライフ123さん
雪の降らない地方の方が羨ましい限りです~~
雪のおかげで暑い夏も水不足などありません~~(^o^)
銀杏は少し黄色くなったように感じます!
冬の訪れが早いかもね~@@

スイミーさん
何年前から順番に工事が始まる計画が有りました
本当に、重労働ですよね@@ようやくちょぴり
楽が出来ます~~(^.^)
Commented by pckago at 2009-09-07 21:26
isao1977kさん
此方でも、ぼちぼち稲刈りが始まっているようです(^o^)
何年前からの計画でようやくこの春から工事が始まりました。豪雪になると、来る日も来る日も。。。。
逃げ出したくなります@@嬉しい限りです^^
季節の変わり目お互い気をつけましょうね(^_^)/

mitsukoさん
今でも純ですよ(#^.^#)
今年は、早いかも近いので行ってみて下さい
Commented by pckago at 2009-09-07 21:38
nonkinaokomeさん
暑い夏も無いまま。。。秋はちゃんとやってきました(^_^)
そうですね、朝晩涼しいと結うか冷たい風が吹いています
お天気が良いとまだまだ暑いですね☀

横浜のうさぎさん
雪の無い其方が羨ましいです~~
山の方は雪が欲しいので人工的に雪を作る機械が導入されていますヽ(*^^*)ノ
Commented by pckago at 2009-09-07 21:43
yuriazamiさん
此方より早くついているかもねヤッタネ!(^Q^)/゛
雪が降るまでダイエットしなくちゃ~~
寒くなると動けない~~@@動ける今のうちに~~
Commented by hokkori-hime at 2009-09-08 09:19
おぉー、冬支度なんですね・・・・
冬はちゃんと寒くなくっちゃ、畑の虫が死なん!と、ばあちゃん達が話していたっけ。

銀杏♪ 可愛いけど・・・・臭そうwww
結構大粒ですね。
Commented by pckago at 2009-09-08 16:57
hokkori-himeさん
今年の春からこの工事始まりました。
間に合いますかね@@近年雪もあまり降らないようで!
雪かきの重労働考えるだけでもいや~~
でも土の為には良いのですよね^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-09-09 17:19
こんにちは。
もう、雪の準備ですね!!
今年は、どんな冬になるでしょう?
あまり寒いのもなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋 草刈 >>