人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつり

まつり_b0149071_1627157.jpg
まつり_b0149071_1628446.jpg
まつり_b0149071_16291916.jpg


午前中は、時々激しい雨でした 057.gif

関係者の方々ハラハラドキドキでしたでしょう~~パレードが始まる頃には

青空が広がりました ヤッタネ!(^Q^)/゛

沢山の方何処からとも無く来られました!

御車山も何年も見ていませんでしたが開町記念で見ることが出来ました (^.^)

by pckago | 2009-09-13 16:40 | その他 | Comments(14)

Commented by yuriazami at 2009-09-13 18:46
歴史のある街のお祭り、いい雰囲気でですね^^
前田利長公にもお会いできて
良かったですね~~(笑)
勝野洋さんが役にピッタリです。
山車ではなく御車山というのですね。
Commented by miyakeoriibu at 2009-09-13 22:19
高岡は町になって400年ですか。
歴史のある町ですね。
この御山車、立派ですね。
担いでいる人たちの服装も正装で、神聖そのものです。

Commented by スイミー at 2009-09-13 23:11 x
行って来られたのですね。雨でどうなることか心配しましたが、晴れて良かったですね。
友人が日本舞踊に出ています。
Commented by pc-jinko at 2009-09-13 23:25
ホントに晴れてよかったですね!
浅野ゆう子さんには会えましたか?
Commented by pcnmitsuko at 2009-09-14 08:14
晴れてよかったですね~!
昔の賑わいが戻ったようで嬉しいです。
勝野さんの武将姿、いいね~!
Commented by pckago at 2009-09-14 16:35
yuriazamiさん
今年の春から開町400年の祝いを色んな形で
行われています^^町全体が、元気が出たようで
嬉しいです^。^

miyakeoriibuさん
今年一年色々とお祝いムードに包まれています
主人の実家が高岡なので時々行きます^^
お祭り元気が出て良いですね~~^^
Commented by pckago at 2009-09-14 16:41
スイミーさん
沢山人で動きずらくて旦那は、(ぶぶ~)
パレードを見て帰りました@@

jinkoさん
午前中の雨同なんだろう。。。。。空を眺めていました
本当に晴れて良かったです~~^^
人混みで見えるのは、頭私より大きい旦那にカメラを渡し
撮ってもらいました>。<
Commented by pckago at 2009-09-14 16:44
mitsukoさん
本当に、晴れて良かったですね^^
何処から?時間も分からずに出かけたんですよ
偶然に見られて(ラッキー)でした✌
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-14 22:04 x
最近、ザ~と雨が降ることがありますよね。
始まる前に上がって良かったです。
神輿が傘のような感じで可愛いですね。
姫路も秋祭りが10月にあります。
賑やかなお祭りですよ。
Commented by isao1977k at 2009-09-15 02:26
おはようございます(^-^)
オー、カッコイイですね!
お天気も良いし★
男の子なんて、こんな姿あこがれちゃいそうですね!
Commented by comfortable-life at 2009-09-15 16:43
高岡開町祭り。400年 いいですね ^^♪
御車山って高いですね~電線を避けながら通るのね
迫力ありますし、俳優さんも来たんですね
激しい雨が止んで良かったですわ
お祭りは晴れの日が一番です。。
Commented by nobunobu_ok at 2009-09-16 02:30
高岡開町記念祭り。400年!高岡は歴史のある街ですね。
立派な御車山がでて前田利長公の勝野洋もいいですね。
Commented by pckago at 2009-09-16 16:54
ナチュラルライフ123さん
本当のお祭りは、5月なんですよ。
今年は、開町400年と結うことでこの秋にも見ることが出来ました♫お祭りは、元気が出ていいですよね~~

isao1977kさん
直前まで、激しい雨でどうなるかな~~
本当晴れて良かったです~~^^
侍姿をすると身がきりっと締まるような感じですね
凛々しいです
Commented by pckago at 2009-09-16 17:00
comfortable-lifeさん
合計7台の御車山が出たんですよ~
雨が降れば、関係者の方も大変でしょう、晴れて良かったです~~^^

nobunobu_okさん
富山に住んでいますが之だけテレビで流れて
初めて知った次第です~(笑い)
普段は、静かな町ですがお祭りで元気が出たようです
名前
URL
削除用パスワード

<< 凧 秋 >>