人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧_b0149071_174390.jpg


凧=お正月が連想されますが隣の町では、春に凧祭りがあります

普段御天気の良い時優雅に大空に泳いでいると結うのですかね?

見かけることが出来ました 058.gif



凧_b0149071_17105676.jpg


テレビで、数日前から彼岸花が咲きました流れていました

近くでも見ましたので

by pckago | 2009-09-16 17:13 | その他 | Comments(17)

Commented by i0812n at 2009-09-16 18:48
こんばんは。私もたこあげというのは、お正月しか
イメージしていませんでした。でも地域によって、
お祭りもあるんですね。

あと彼岸花、きれいでした。こちらもたくさん咲いて
いますよ。まさに秋が日々深まっていくのを感じて
います。
Commented at 2009-09-16 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2009-09-16 21:43
こんばんは~
凧揚げ 何年も見たことがありません。何十年かな(笑)
カラフルですね。

彼岸花 こちらでは咲いていません。
寒さに弱いのかしら?
Commented by isao1977k at 2009-09-17 00:45
こんばんは(^-^)
たこ揚げ、最初、飛行船かと思ってしまいました(^▽^;)

彼岸花、大好きです。
黄色や白い彼岸花も咲き出しました。
猛毒の花~そうとは思えない、
大好きなお花ですよ(o^-^o)
Commented by pc-jinko at 2009-09-17 01:18
うちの彼岸花、明日見てみます。
もう咲いているなんて知らなかったワ~(◎o◎)/!

上の凧、ニモですか?上手に作ってありますね。
わたし、去年カイトを作りましたよ。
なんかのおまけについていたのでね。あれはよく上がります。
Commented by nobunobu_ok at 2009-09-17 13:51
今ごろ凧揚げとは珍しいですね。
こんな綺麗なたこが泳いでいるのですか?
もう彼岸花が咲く頃になりましたね。
我が家のヒガンバナは紅白ともに今蕾を立ち上げています。
丁度彼岸入りぐらいに咲くのではないかと思います。
Commented by miyakeoriibu at 2009-09-17 21:02
凧揚げというと風のある冬かと思っていました。
ところによっては春とか秋にもあるのですね。
こちらでは9月になって雨が少なかったからでしょうか、
咲いているのは一部で殆どが蕾です。
といっても2~3日の内に咲きそうです。
Commented by pckago at 2009-09-17 21:35
i0812nさん
毎年5月に凧祭りがあります^^
大きな凧、可愛いものやその年の話題ものや
見事ですよ^^彼岸花あちら此方から咲きましたよ~~
便りが有りますね☆

yuriazamiさん
5月のお祭りでは、色んな凧が沢山上がるんですよ^^
彼岸花其方で見かけませんか~~
Commented by pckago at 2009-09-17 21:43
isao1977kさん
凄く大きいのですよ!飛行船の様に乗ることが出来たら
のんびり空の散歩と行きたいものです♫
彼岸花私も好きです~~

jinkoさん
その年の話題作が上がるのでどうでしょうね?
今の凧はカラフルで綺麗ですよね^^
o~jinkoさん趣味が多いですね
Commented by pckago at 2009-09-17 21:53
nobunobu_okさん
隣の町(車)で10分程ですが此方では、凧揚げで知られています^^:時々見かけること有るんですよ。
今年の秋の訪れが早いのかな~~
彼岸花、白&黄色も有るの知らなかったんですよ
咲いたら見せてくださいね^^

miyakeoriibuさん
8月は御天気よく有りませんでしたが
8月の後半からはお天気に恵まれましたよね^^
彼岸花雨が好むのですか?
Commented by hokkori-hime at 2009-09-18 06:41
おはようございます^^
凧~久しぶりに見ました~♪
何だか良いなぁ~のんびりとして。

彼岸花の時期になりましたね~
コチラではまだ見かけないなぁ~~
Commented by pcnmitsuko at 2009-09-18 08:17
イベントの時だけでなく
揚げている人がいるのですね~。
青空に似合いますなぁ。
Commented by スイミー at 2009-09-18 17:24 x
大きな赤い金魚が大空を泳いでいるのは壮観でしょうね。
凧揚げが普段にも定着しているのでしょうか。
Commented by pckago at 2009-09-18 17:46
hokkori-himeさん
青空に、大きな凧とっても優雅に思えます^^
其方は、まだ暖かいので彼岸花も先でしょうね
随分涼しくなりました。

mitsukoさん
お天気が良い時旦那の実家が高岡なので
何度か見かけることが有りました
(ラッキー)なのかな?
Commented by pckago at 2009-09-18 17:49
スイミーさん
何度か見かけたこと有ります
定着しているのか?分かりませんが。。。。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-19 23:08 x
でか~いニモのタコですか!
ニモも空を飛ぶことができるんですね。

ヒガンバナ、私も最近
たくさん見ました。
秋らしくて綺麗な花ですね。
鮮やかな赤が好きです。
Commented by pckago at 2009-09-20 14:28
ナチュラルライフ123さん
昔ながらの凧の方が好きかも☆
色んな形の凧が今では、泳いでる?
お彼岸には、彼岸花?似合いますよね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< もう秋 まつり >>