人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃

近頃_b0149071_17284168.jpg


最近庭のあちらこちらに、蜘蛛の巣見かけませんか~~~>。<

見えにくいので顔にあたると気持ち悪くて、思わずヒエ~~~声を出します~~(゜.゜;

蜘蛛も冬眠するのですかね?冬になる前にこの時期やたら見かけますので身体の中にたくあえるのかな?

近頃_b0149071_1737742.jpg


もう今年は、こんなに色付き始めました(^0_0^)昨年より10日ほど早いように思います

もっと色が鮮やかになりますね(^◇^)

by pckago | 2009-09-30 17:41 | その他 | Comments(11)

Commented by comfortable-life at 2009-09-30 22:31
蜘蛛ですね・・・大きくするとこんな感じなんですか?
黒一色では無いんですね~~(-_-;)
私は蜘蛛が一番苦手です。
若い時はキヤァ~~可愛い声だったと思いますが
今はクモを見ても・・・あら~~渋い声で静かに声を出し
そーっと その場を離れますよ~~(笑)
もう 秋の花が咲いて来ましたね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-09-30 22:50 x
我が家も今年は女郎グモがすごいです。
昨年より随分多いような気もします。
数えたら10匹以上はいますよ。
邪魔になる所だけ巣を払うのですが
蜘蛛巣に私も引っ掛かっています。

虫を捕ってくれるのでなるべくそのままにしています。
Commented by スイミー at 2009-10-01 00:04 x
そうですよ!最近は蜘蛛の巣が多くかかっていますね。
昨日まで無くとも朝になると・・・(-_-#)
黄色くなったら撮ろうと予定していた
セイタカアワダチソウ、昨日きれいさっぱり刈られていました!(+_+)
Commented by nobunobu_ok at 2009-10-01 12:45
我が家も蜘蛛の巣には悩まされています。
「朝蜘蛛(あさぐも)は敵と想っても殺すな」「夕蜘蛛は親と想っても殺せ」と子供の頃から祖母に言われて育ったので(理由は解かりません)、夕方に捕るのですが朝にはまた巣をはっています。
それに今年の蜘蛛は大きいのです。
あれだけ騒がれたセイタカアワダチソウも無害だと解かってまた増えてきましたが?どっちが本当なのか???
Commented by pckago at 2009-10-01 17:23
comofortable-lifeさん
蜘蛛は、私も苦手です@@
今では、可愛くもない一声で退散します(*.*~~
すっかり秋ど真ん中寒くなるまでもう少し楽しみたいです

ナチュラルライフ123さん
本当に多いですよね~~@@
蚊が飛んでいる時に巣を張り巡らしてほしいものです
まだ、時々飛んでいます(;;)
Commented by pckago at 2009-10-01 17:30
スイミーさん
それは、残念でしたね(>。<)
違う所で、もっと色鮮やかのに会いますよ~~

nobunobu_okさん
似たようなこと私も親に言われた事が有ります@@
どの様な事でしょうね
うろ覚えですが、朝のは幸せを運んでくると?
よるのは縁起が良くないので処分しても。。。!
あちらこちらで、沢山セイタカアワダチソウ見かけますよ~
Commented by pcnmitsuko at 2009-10-01 17:35
旦那がせっせと蜘蛛退治していますよ~。
化けてこないよう祈っています。
Commented by yuriazami at 2009-10-01 18:57
実家の庭に蜘蛛の巣があって よく
引っかかっています。
気持悪~い!
つい最近も大きいの見ました!!
写真の蜘蛛もかなり大きいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2009-10-01 19:24
蜘蛛 大嫌い(>_<)
最近確かによく見かけますね。
小庭に出るとあちこちで引っかかって困ります。
かと言って怖くて触ることも出来ません。
Commented by pckago at 2009-10-02 18:00
mitsukoさん
化けては、こないと思いますが。。。。。(*.*~~
気持ち悪いですよね

yuriazamiさん
此の頃になると、随分大きくなったように思います
本当に気持ち悪いですよね@@
Commented by pckago at 2009-10-02 18:04
miyakeoriibuさん
害虫を食べてくれるそうですが。。。。。
形が悪いのか?好きな人いるか知らん(>。<)
長いほうきを持ち見えにくいので払いながら小さな
畑に行きます(笑い)
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近 運動会 >>