シュウメイギクに。。。。

b0149071_15475890.jpg


今どの家でも綺麗に咲いているシュウメイギクが見られますが

我が家のはまだこんな感じです (*.*~~

おまけにバッタ?ケムシ?に葉を食べられています~ (;>_<;)ビェェン


b0149071_15522928.jpg


何日か前に載せましたがこんなにも綺麗に鮮やかのなりました (●^o^●)
[PR]

by pckago | 2009-10-07 15:54 | | Comments(9)

Commented by yuriazami at 2009-10-07 16:54
シュウメイギク、まだ咲きませんか?
私の実家のシュウメイギクは長いこと咲いて
楽しんでいますよ。
セイタカアワダチソウ 綺麗な黄色になりましたね^^
Commented by miyakeoriibu at 2009-10-07 17:02
大型台風が近づいていますが、そちらでは影響はありませんか。
我が家のシュウメイギク(八重)もまだ蕾なんですよ。
まだ咲かないかな~と毎日眺めています。

セイタカアワダチソウ、こちらでも花が咲き出しました。
以前は喘息によくないとかいっていましたが、実際にはどうなんでしょう?
Commented by スイミー at 2009-10-08 00:34 x
うちのシュウメイギクは満開です。
台風の前に切花にしました。
綺麗ですよ。そのうちアップしようかと・・・
Commented by pc-jinko at 2009-10-08 00:45
キャーなに?このオレンジ色の虫は!?
どけてやったのですか?でないと花が食べられちゃうよ~!
バッタはきっと葉っぱを食べています。
そういえばうちのシュウメイギクも成績悪いですワ・・・
Commented by nobunobu_ok at 2009-10-08 02:17
異常気象の影響でしょうか?虫もいままでとは多いようにおもいませんか?
シュウメイギクは紅白ともにもう長いこと咲いていますが・・・白は盛りを過ぎ、紅は色もだんだん冴えてきて今とても綺麗です。でもどちらも一重で八重は絶やしてしまいました。
台風を心配していましたがこちらは無事に通過しました。
そちらは被害はありませんでしたか?
Commented by pcnmitsuko at 2009-10-08 06:20
「み~んな一緒」
じゃないところがいいじゃない。
芯のあるシュウメイギクさんに乾杯だわ~。
セイタカさんも以前のように
毛嫌いされていないから伸び伸びしているね。
Commented by pckago at 2009-10-08 17:14
yuriazamiさん
植えたのが私なのでへそ曲がりなのでしょう(笑い)
セイタカアワダチソウ喘息に良くないと言われていましたが。。。。眺めるだけでしたら綺麗ですよね^^

miyakeoriibuさん
其方の台風はどうでしたか?
其方のシュウメイギクも咲きませんか?
毎日まだ咲かないのかな~~眺めています✿
Commented by pckago at 2009-10-08 17:19
スイミーさん
やはりスイミーさん植えたのですか?
素直でないといつも旦那に言われるので似たのかな(笑)


jinkoさん
ケムシ?は割り箸で取り除きましたよ~
ほんと成績悪いのですよ~~>。<
毎日眺めては、いるんですがね。。。。。
Commented by pckago at 2009-10-08 17:28
nobunobu_okさん
2年ぶりの大きな台風が上陸此方の方は、
4人の方が突風で転び怪我をされたそうです:。:
愛知県の方がひどく被害に会われた方が居られるそうで。。。被害に会われた方のお見舞い申し上げます
今年は、例年よりいろんな事が起こりますね@@
無事1年が迎えられますように。。。。

mitsukoさん
竹田さん良く言い過ぎですよ~照れるな~~(笑い)
セイタカアワダチソウ眺めているだけでしたら
綺麗ですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 台風18号 学習発表会 >>