人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号



台風10月6日になっていますが8日の間違えました (;w;) 。

午前6時30分過ぎから撮影しました。風が吹きやがて激しい雨が降りました(;>ω<)/

此方の小学校~高校までが大きな台風が来ると結うことで休校になりました年配の方が突風で転倒し怪我押されたそうです (;>_<;)ビェェン
此方では、まだ分かりません、多少なり屋根が飛ばされたところも有りますが。。。

愛知県のような大きな被害も無く過ぎたような感じです

全国で被害に会われた方々お見舞い申し上げます

by pckago | 2009-10-08 18:02 | その他 | Comments(15)

Commented by nonkinaokome at 2009-10-08 22:02
こっちは風がすごかったです。
そちらも被害がなかったようで、よかったです。

うちも休校でした。
中間テストだというのに・・・
2日間だったテストは、明日1日に(汗)
5教科あるそうです・・・あ~恐ろしい・・・
Commented by miyakeoriibu at 2009-10-08 23:10
台風18号、大きな爪あとを残して北上しているようですね。
大風に大雨の様子が動画から分かります。
恐ろしかったでしょうね。
私たちのところは、大した風も雨もなく通過しました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-10-08 23:30 x
こちらも雨風はきつかったのですが
被害はあまりありませんでした。
竜巻に見舞われた風景を見て
恐ろしいな~とつくづく思います。

昨日のシュウメイギクは
一番美味しいところを食べ始めるとは
腹が立ちますね。
キリンソウも綺麗な黄色になってきましたね。
秋らしさが増してきました。
Commented by comfortable-life at 2009-10-09 14:58
激しい雨音と強風ですね・・・
撮影で濡れませんでしたか? 
札幌は今は晴れていますが
雲が形を変えて、勢いよく動いていますよ。
我庭のシュウメイギクも横倒し状態です~
右上の動画はハリーポッターですね 可愛い!
Commented by yuriazami at 2009-10-09 19:07
どうやら台風は日本から去ったようですね。
これから秋晴れの良いお天気になると
いいですね~~~
Commented by pckago at 2009-10-09 20:33
nonkinaokomeさん
収穫が済んでてよかったですね。
其方も大きな被害が無くて良かったですね^^
休校でしたがよけいに大変でしたね@@

miyakeoriibuさん
2年ぶりの本州上陸>。<来て欲しくないですね~~
愛知県の方が大変な被害のようで。。。
全国で被害に会われた方々お見舞い申し上げます
其方も被害が無く良かったですね。
Commented by pckago at 2009-10-09 20:47
ナチュラルライフ123さん
其方も大きな被害も無く通り過ぎて良かったですね^^
ニュースで被害の大きな方々お見舞い申し上げます
自然の力には、どの様な事でも適いませんよね@@
一雨毎に秋も深まり寒い時もありますね
之から新しいインフルが流行っているので
お互い気をつけたいですね。

comfortable-lifeさん
一時激しい風&雨でしたがひどい被害も無く
通り過ぎました^^ベランダの方から撮影しましたので
濡れることは有りませんでした
通りの花たちは風で横倒しの状態の物も有りました@@
其方も被害も無く通り過ぎて良かったですね^^
Commented by pckago at 2009-10-09 20:50
yuriazamiさん
嵐の後は、良い天気になると言われていますが
今日は、雨問い時晴れ間も除きましたが。。。。。。
すっきりとはいきませんでした☀
明日は晴れの予想です
Commented by スイミー at 2009-10-09 22:19 x
風はひどかったですが、あまり被害が無くて
良かったよね。
全国では、大きな被害に遭われた方も多くて
超大型の台風でしたね。
Commented by nobunobu_ok at 2009-10-10 15:27
台風18号・日本全国恐ろしいほど大きな爪あとを残しましたね。
遅ればせながら先ずその方たちにお見舞い申し上げます。
そちらも大した被害がなくてよかったですね。
こちらは台風の気配もないぐらい穏やかに通り過ぎてくれました。
ニュースを聞くたびにため息が出てきます。
秋の気候の変化は急ぎ足でやってきますが身体に気をつけてくださいね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-10-10 21:02
台風18号、あちらこちらで大変なことになっていますね!
当日は、えらい風で目が覚めてずーーーーっと眠れませんでした。
電柱が折れたりで、ビックリです!!
台風が過ぎたら急に涼しくなって、朝晩冷えますよぉ。
Commented by pckago at 2009-10-10 21:49
スイミーさん
大きな被害が聞かれますが。。。。
昔から立山に守られているから台風も地震にも。。。。!!!!(子供の頃おばあちゃんが言っていました)?
冬の寒さが有りますが良い所ですよね❤

nobunobu_okさん
其方は被害も無く通り過ぎてよかったです
ニュースで流れる画面見心が痛みますね:。:
之から一雨毎に冬に近づきますのでご自愛くださいね☆
Commented by pckago at 2009-10-10 21:54
hare-nochi-hareさん
近くで電柱が折れてそれは、びっくりですね@@
怖い思いをされたことでしょう。。。。
之から随分気温下がり今では、毛布に包まりパソコンに向かっています~~~寒くなりますので気をつけてください。
Commented by hokkori-hime at 2009-10-10 21:57
そうそう、前評判がすごかったからw
どうなることやらと、心配しましたが、家の方は時折強い風が吹くくらいですみましたが、被害のニュースを見るとお気の毒で・・・・

Commented by pckago at 2009-10-11 09:27
hokkori-himeさん
大きな台風の後がニュースで流れますが
胸が痛い思いで見ています(-.-;)
其方もあまり被害がないようで良かったですね^^
自然の力には、どうすることも出来ませんものね@@
名前
URL
削除用パスワード

<< お取り寄せ シュウメイギクに。。。。 >>