今年も。。。。

b0149071_1403765.jpg


このお花は、他県では見れないそうですが?

今年も綺麗に咲きました (#^.^#)


b0149071_1432789.jpg


何時も通りかかる道から見える景色です

すっかり秋葉も黄色くなりもう少しで葉も落ちなくなります

午前中に出かけました。午後からは雲行きも怪しいです(雨が降り出すかな?)

一歩一歩冬に近ずいているような感じです 

もうしばらく秋を楽しみたいものです~~♫
[PR]

by pckago | 2009-10-17 14:12 | | Comments(18)

Commented by isao1977k at 2009-10-17 15:04
はい!はじめてみました!
一瞬、オイランソウまたはオオベンケイソウかなぁと
思いましたが…ちがう~。
こちらでは今、あちこちでピラカンサがきれいですよ♪
Commented by yuriazami at 2009-10-17 15:24
可愛いお花ですね。初めてです~~
木々の葉っぱが黄色くなりましたね。
秋が深まってきましたね。
こちらは明日雨になりそう・・・
お天気の良い日は今のうちに外で楽しみたいですね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-10-17 16:28
こんにちは。
私も初めてみました。
小さなお花の集合、そういうのかわいくってとても好きです。
色もピンクで、いいわぁ~~。
今年の紅葉は、どんな具合でしょうね。
Commented by comfortable-life at 2009-10-17 16:56
この地方でしか見られない、越中と名が付くお花ですね~
お花はどんな場所に咲いているのでしょう
崖の所とか危険な場所にあるのかしら。
珍しいお花 可愛いですね!
Commented by miyakeoriibu at 2009-10-17 19:11
この地方だけの固有のミセバヤなんですね。
我が家に咲いている弁慶草によく似ているように思います。
秋も日毎に深まり、紅葉・黄葉が見られるようになりました。
この黄葉はイチョウでしょうか?
Commented by pckago at 2009-10-17 21:44
isao1977kさん
此方の植物園では咲きましたよ~~と新聞に載ります
御近所の方に挿し木で貰った物ですが育てやすいです!

yuriazamiさん
此方も8時前から降り出しました、予報では明日朝までとか?短い秋楽しみたいですね^^
Commented by pckago at 2009-10-17 21:56
hare-nochi-hareさん
わりと簡単に育つので!私に合いました(笑い)
何年か前に挿し木で頂きましたが毎年咲いてくれます☆
今年は例年より早く紅葉が始まっているようです

comfortable-lifeさん
御近所から挿し木で頂いたのが毎年綺麗に
咲き楽しんでいます♫鉢に植えて有ります☆
花が重くてたれています。
Commented by pckago at 2009-10-17 22:03
miyakeoriibuさん
其方の、弁慶草に似ていますか!
其方のも見せてください。
銀杏の木も綺麗に紅葉していますが違うと?
名前分かりませんが@@
日に日に暮れるのも早くなり秋も深まりましたね☆
Commented by スイミー at 2009-10-17 23:35 x
そうですね。まだまだ秋を楽しみたいですね。
冬はもうちょっと来なくて良いです。
弁慶草と似ていますが、違う花ですか。
こちらでしか見れないのですか?
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-10-17 23:46 x
我が家のミセバヤの花に似ていますが
たくさん咲いていますね。
花の形が少し違うようです。

私も今日、車で走っていて
並木道の葉が少し色づき始めた事を
感じました。

Commented by nobunobu_ok at 2009-10-18 10:28
エッチュウミセバヤ可愛らしいピンク色ですね。
よく似た花はありますがエッチュウとつくところが
その地方にしかない花なのでしょうね。
ツガルミセバヤ・ヒダカミセバヤ・カラフトミセバヤ・・・・・などいろんな地方の
ミセバヤがありますし、栽培種のベンケイソウも同じ仲間ですね。
こちらは昨日も25度Cで汗ばむ暑さでした。
でも秋はやっぱり急ぎ足でやってきています。


非公開コメント

Commented by pckago at 2009-10-18 16:11
スイミーさん
弁慶草に良く似ていますね
同じ仲間かもしれません!!少し違うかな~~~
中央植物園では此方富山県でしか見れないと言われましたが。。。。。?

ナチュラルライフ123さん
車からの景色も随分色鮮やかになった様に感じます。
もうしばらくこの様な景色が楽しめますが。。。。
一歩一歩駆け足で通り過ぎるでしょうね。
Commented by pckago at 2009-10-18 16:17
(。。。。。)さん
葉は肉厚で鉢から垂れ下がるように花を付け咲いています。良く似たものが有りますが元が一緒かも?
改良され地方で名前が付けられたかもしれませんね?
午前中は晴れていましたが午後からはお天気が崩れました。秋は短いですね@@
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-10-18 17:01 x
こんにちは~いつもの道っていいですねーー

確かに似たような花はあるけど
これは初めてかも、、、って 実は花には疎いもので(笑い)

えっ 花だけじゃーないでしょって
確かに好きな鳥でも知らない鳥がいっぱい居るしなーー(笑い)

わかっているのは
秋~冬に向かっているって事だけかな えへ
Commented by pc-jinko at 2009-10-19 00:29
いいな~ピンクがもっこもこですね!
うちにもこんなようなのがあったのだけど、
今年は消えていってしまいました。
鉢だけ残っていますが、根っこはあるのかな~(;_;)/~~~
街路樹はイチョウですか?
Commented by hokkori-hime at 2009-10-19 09:10
こんにちは^^
お花はまったくわからない私ですが・・・・
コレ色は違いますが、ニラの花に似ているなっと思いました。

銀杏並木、銀杏は落ちていませんか?
あぁ~~、やはり食べることに目がいく私でした(笑)
Commented by pckago at 2009-10-19 20:58
横浜のうさぎさん
うさぎさんに比べれば私分からない事だらけです@@
鳥なんて、からす&かも&白鳥ぐらいかな(笑い)
冬の足音が。。。。。。まだ早いよ~~~

jinkoさん
わりと簡単に挿し木出来るので来年挿し木出来たら
上げるね^^
毎年見かけますが銀杏か?分かりません
ランドの南側の入り口です。
Commented by pckago at 2009-10-19 21:04
hokkori-himeさん
確かにらの花は、白ではなかったですか?
ピンクも有るのかな~~~
台風18号ですっかり落ち銀杏集めておられた方もおられました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 何時もの。。。。。。 P.C教室デジカメ講習 >>