人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で始めて?

世界で始めて?_b0149071_16434938.jpg


此方で有名な白えびです~~~世界で始めて?水槽の中で

天婦羅にするととっても美味しいのですよ

世界で始めて?_b0149071_1646720.jpg


新港の道の駅です

by pckago | 2009-10-28 16:47 | その他 | Comments(14)

Commented by miyakeoriibu at 2009-10-28 19:25
白えび?見るのが初めてです。無論食べたことはありません。
えびの天ぷら、大好きです。
食べてみたいなあ~~~。
水槽の中で・・・・・養殖ですか?
Commented by comfortable-life at 2009-10-28 19:48
白エビの天麩羅は食べたことがありますよ!
美味しいですね・・・ 富山県の特産物でしたね。
でも 白エビが生きているね~~
最近は冷凍技術も進んできたので
私の町でもデパートの催し物のときだけ登場します。
別の水槽の中で泳いでいる魚は何でしょうか(@_@;)
Commented by yuriazami at 2009-10-28 21:15
白エビの天ぷら 食べてみたいです。
道の駅 特産物があって楽しいところですね。
Commented by スイミー at 2009-10-28 23:33 x
泳ぐシロエビを見ながら、「天婦羅にするとオイシ~イ」と、
思うkagoさん!現実的だぁ~((((((((^_^;)
Commented by pc-jinko at 2009-10-29 00:23
水の中でもキラキラと宝石みたいに光っているのですか?
大ザルにあげられた白エビしか見たことのないわたしです。
道の駅にいるんですね。見に行けるかな…

Commented by pckago at 2009-10-29 09:22
miyakeoriibuさん
小さな海老で殻事揚げるので栄養も満点?
水槽の中で養殖ではなく生きたまま展示できるのが
初めてとか書いて有りました。
機会が有りましたら此方にお越しのせつは、食べてみてください^^

comfortable-lifeさん
其方で食べたこと有りますか!富山県と結うより
射水市の特産物かな?美味しいですよね^^
他にも河豚とか居ましたたぶんカワハギの仲間?
Commented by pckago at 2009-10-29 09:27
yuriazamiさん
全国に道の駅が有りますよね~~
色んな食べ物、珍しいものが有るので
旦那が休みの時々昼食に行きます、結構安くて
美味しいのですよ^^

スイミーさん
食いしん坊ですから~~(笑い)
旦那にもよく言われますお前食べる事が好きだな~~
Commented by isao1977k at 2009-10-29 09:30
こんにちは(^-^)
白エビ、透き通っているね。
茨城県の霞ヶ浦の川海老は煮る前は
真っ黒だから白黒オセロだ☆
Commented by pckago at 2009-10-29 09:31
jinkoさん
近いですので見てきてください^^
あまり大きくない水槽です。下の方にかたまっているので
もしかして。。。。目を凝らして見てみるとちゃんと動いています☆
Commented by hokkori-hime at 2009-10-29 13:59
白海老食べたことないですね~~
水槽の中の白海老も天ぷらとか言ってるぅ~~と、ドキドキだったりして(笑)
Commented by nonkinaokome at 2009-10-29 17:26
白海老・・美味しそうですね^^
海老の天ぷら・・・うぅ・・・お腹減った~~
世界で始めてっていうのは、白いから?
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-10-29 21:40 x
白いエビ・・・・
たくさん水槽に入っていますね。

天ぷらにすると美味しいが面白かったです。
Commented by pckago at 2009-10-30 19:27
hokkori-himeさん
私たち?残酷です~(笑い)
食いしん坊ですので水槽の中のお魚さん見ると
美味しいそう思うの私だけかな~~

nonkinaokomeさん
この海老小さいんですよ~~
白いいからでなく生きたまま水槽の中で見ることが出来るのが世界で始めての事だそうです
此方においでの時には食べてみてください。
Commented by pckago at 2009-10-30 19:31
ナチュラルライフ123さん
白海老もビックリでしょ~~~(笑い)
此方では、天婦羅が一番美味しいかも
夏には、素麺の出汁とりに使います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 何時から? バラ >>