人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時から?

何時から?_b0149071_18592230.jpg


ハロウィン何時頃から言われたのでしょう~~

どちらかの塾?ガラス窓に飾られていました。


何時から?_b0149071_192455.jpg


時々買い物行くス-パー何気なく見ると無くなっていました@@

困る人いないのかな~~~(公衆電話)

取り外されていました >。< ちなみに皆さん携帯電話お持ちですか?

之私の携帯電話で撮りました。



何時から?_b0149071_19132628.jpg


シュウメイキクあまりにも遅く咲き出したのに

菊は、何時もとおり?咲き出しました。

by pckago | 2009-10-30 19:19 | その他 | Comments(14)

Commented by pcnmitsuko at 2009-10-30 19:51
数年前、まだ携帯を持たなかった頃、
あったはずのお店へ行くと取り外されていて、
公衆電話を求めて、駅まで20分
歩いたことがありましたよ~。
その時は腹立たしかったのですが、
これだけ携帯が普及すると、さも有なんです。
電話の取次ぎが当たり前だった昔を
懐かしく思い出しました。


Commented by pc-jinko at 2009-10-30 21:20
そうねぇ、公衆電話置いてあっても使ってくれなかったら
赤字でしょうから撤去する羽目になるのでしょうね。
時代ですね。わが家では全員が持っています。
ファミリー割引で家族間無料ですからね。
家の電話ですら使わなくなりましたよ。
携帯電話できれいに撮れますね。わたしのはボケボケ~(^_^;)
ハロウィンははたして定着するでしょうか~~?
Commented by nonkinaokome at 2009-10-30 22:10
ハロウィン、大流行ですね。
いつまで流行るのかなぁ?

公衆電話、なくなると困る人いると思うんですよねぇ。
我が家の辺りでは、小中学生はほぼ持っていないし
お年よりも持ってる方は少ないだろうし・・・
でも時代の流れですね。
うちも高校生になると持つようになると思います。
Commented by miyakeoriibu at 2009-10-30 22:14
ハロウィン、夕食の時に話題になりました。
10年ほど前にはまだ言ってなかったように思いますよ。

公衆電話が次々と姿を消していますね。
私は携帯持たない主義なので困ります。
出かけた時ぐらい束縛されることなく自由にしたいので持っていません。
Commented by isao1977k at 2009-10-30 23:19
こんばんは(^-^)
黄色い菊、きれいですねー☆
ハロウィンのあとはクリスマス、かな。
オンラインショップも戦争だろうなあ。
これからはポインセチアの時期かな。
Commented by スイミー at 2009-10-31 00:13 x
私は携帯持たないので、大いに困ります。
連絡しようと探しても、なかなか公衆電話は見つからなくなりました。
以前、コンビニには在ったのに・・・
Commented by pckago at 2009-10-31 17:44
mitsukoさん
今では、小学生が塾に通うのに場所が分かるよう持たせる親御さんもいらしゃるとか!!!
学校に必要か?必要でないか?議論されたことも有りましたね@@怖い世の中だから~~~でも学ぶのに必要無いと思いませんか。本来電話の役目を考えたいね☆

jinkoさん
便利すぎ!怖い面も有る様な~~~
自由が無く抵抗したことも有りましたが>。<
今では便利に連絡が取れるようになりました。
Commented by pckago at 2009-10-31 18:00
miyakeoriibuさん
私も最初、束縛されるのいやで持ちませんでした。
やはり親が年老いてくると連絡が取れるよう持ちました
今では普通に連絡が取れ便利かも☆
公衆電話も残して欲しいですね。

nonkinaokomeさん
高校生は無くてならない物になっていますね!!
毎日学校で会ってても御喋りしたい年頃?
電話代掛かるでしょうね@@
Commented by pckago at 2009-10-31 18:07
isao1977kさん
毎年忘れないで手入れもしないのに咲いてくれます^^
年末に掛けてイベント続き!!お金が掛かります(笑い)

スイミーさん
どんどん引き上げられていますね!!
携帯持っていない方は少ないかもしれませんが
所々にやはり設置して欲しいですね
Commented by hokkori-hime at 2009-10-31 20:36
はいはい、困ります!!
公衆電話を探し回らなきゃならない時も・・・・
我が家は携帯を持っていませんから・・・・
でも、必要を感じないもので(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2009-10-31 20:49
ハロウィンですね。

公衆電話探すの大変で今年の春ついに携帯
持ちましたよ。遅すぎるくらいですね。
感想はあると便利ですが なくても何とかなりそう~~
Commented by nobunobu_ok at 2009-10-31 22:56
世の中だんだん忙しくなっていきますね。
ハロウィンも気になり、携帯やデジカメをもち、パソコンをして、旅もしたいし、花や野菜も作りたいし、本も読みたいし、テレビも見たいし・・・・・・・・・
世の中便利になっているのか、不自由になっているのかわかりませんね。
この頃よく「昔はよかったね。」と言う言葉が出てしまいます。
黄菊・綺麗に咲きましたね。我が家も黄が一番に咲き始め、今、中輪のピンクも咲きかけています。

Commented by pckago at 2009-11-02 09:16
hokkori-himeさん
無ければ内で済むかもしれませんが。。。。。。
困ることも有るかも?
なんだか見張られているようで、始めはいやでした@@

yuriazamiさん
ハロウィン何時頃から話題になったのですかね???
機会に弱い年齢ですので受け止める二時間が掛かりました@@有ると便利、無くてもすみますね☆
Commented by pckago at 2009-11-02 09:24
nobunobu_okさん
そうですね便利になりすぎ気が付かない事が沢山有りますよね@@
きりが無いような感じですね!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年も ☆ 世界で始めて? >>