人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の後から

畑の後から_b0149071_9153043.jpg


朝早く畑から帰り、娘からの☎寒いからお風呂でも行かない~~~
旦那は、二つ返事行くよ~~~~(お風呂大好きです)

八尾のゆうゆう館に行きました

手打ちのそばとても美味しく頂きました^。^

畑の後から_b0149071_9212085.jpg


山沿いでは雪の予報有りましたが此処はもう山沿いなの?

初雪どうりで寒いわけです~~~

畑の後から_b0149071_9244173.jpg畑の後から_b0149071_9255249.jpg

3時半前後雨が降ったのでしょう

4時ごろ車に乗り帰り道虹が出ていました^。^

大きな半円全体映せませんでしたので(クリックすると大きくなります

by pckago | 2009-11-04 09:31 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2009-11-04 11:40
こんにちは(^-^)
すごーい、奇麗な虹ですね!
このそば職人は…プロの方?
それとも旦那様?
どんな料理にしても手作りに勝る物はないですね♪
Commented by pc-jinko at 2009-11-04 12:47
きれいな虹~。
寒かったですよね~!雪が降るなんてね!
お互いあったまりましたね。場所はそれぞれ違いますが。
混んでいませんでしたか?
ゆうゆう館は行ったことがないです。また教えてね。(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2009-11-04 14:30
寒い時はお風呂温まりますね~~
おそばを食べて 雪を見て
おまけに綺麗な虹も見て
家族でゆっくりできて良かったですね^^
Commented by nobunobu_ok at 2009-11-04 16:07
ご主人さん まめな方ですね。
お野菜もいろいろと立派に育っているし、温泉にもつれて行ってもらえるし、きのこも採ってきてくれるし・・・・・。
娘さんもご一緒とは・・・ほんとにお幸せな奥様ですね。
綺麗な虹が皆さんを祝福してくれたのですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-11-04 18:50 x
綺麗な虹ですねーー

電話で誘ってくれた優しい娘さんへのご褒美かな
それにしても家族でゆうゆう館ですかー幸せですね
Commented by pckago at 2009-11-04 21:10
isao1977kさん
蕎麦を打っているのはプロの方です。
わりと細いです通では有りませんが喉こしが良いです^^
手作りに勝る物は無いですよね~~~

jinkoさん
無料休憩所が有りゆっくりのんびり過ごされる方が多いようです^^
旦那さんと行ってみてください♫
Commented by pckago at 2009-11-04 21:18
yuriazamiさん
此方では、手軽にいける温泉が沢山有ります^^
其方も有りますよね♫
この年になりますと。。。。温泉。食べることが楽しみです

nobunobu_okさん
貧乏性と言いますか!家にゆっくりいるのが嫌いかも
落ち着きが無いとも言いますね(笑い)
Commented by pckago at 2009-11-04 21:24
横浜のうさぎさん
近くでしたらお誘いしましたのに。。。。。☎
うさぎさんにも優しい娘さんがおられるではないですか❤
それに優しい奥様幸せですね~~~♫
Commented by miyakeoriibu at 2009-11-04 22:08
先日は日本海側は雪が降ったようですね。
お風呂で暖まる、最高ですよ。
お風呂大好き、温泉大好きのoriibuです。
お蕎麦が美味しそう!!!
Commented by スイミー at 2009-11-04 22:41 x
暖かいお風呂が、ありがたい季節になりましたね。
温かいお蕎麦とで、中からも外からも温まりましたね。
八尾では、もう雪が降ったのですか?
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-05 00:17
このお風呂はいつも混んでいるのよ。
洗い場が仕切られているのでしょ。
根性の悪い人だと、どんなに混んでいても
独り占めしているからねぇ。
混んでいる風呂は苦手だな。
ゆっくりのんびりと浸かっていたいわ。
Commented by nonkinaokome at 2009-11-05 08:09
温泉とお蕎麦、いいですよね~
寒くなったら余計に恋しくなります。
あ~ゆっくり大きいお風呂に入りたい(^^)
Commented by pckago at 2009-11-05 15:31
miyakeoriibuさん
もう~~と思いました!!文化の日前後がとても
寒かったですが今は例年並み?快晴とは、いきませんが穏やかな日です^^御蕎麦美味しいです

スイミーさん
この年になりますと食べること&お風呂に行くのが楽しみになりました^^(笑い)
天気予報では山沿いが雪になると結うことでした。
Commented by pckago at 2009-11-05 15:35
mitsukoさん
祭日のわりに空いていましたよ~~~
小さな露天風呂には誰もいませんでしたので
ゆっくり浸かる事が出来ました^^

nonknaokomeさん
もう一段落されましたか?
旦那さんとゆっくり温泉に出かけてください
寒くなると恋しくなりますよね~~^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-11-05 18:41 x
この季節は虹が見える事が多いのでしょうか!
pakagoさんの所の虹も綺麗ですね。
虹は二本あるらしいですよ!
この濃い虹から少し上にあるそうです、
今度また見てくださいね。
私も見た事がないのですが・・・

お蕎麦、体が温まりますね~
Commented by hokkori-hime at 2009-11-05 20:58
こんばんは^^
うわぁ~虹だぁ~~すっごいひさしぶりにみましたワン。
何だかいいことが起こりそうです(^^)v

夏場は「ザル蕎麦」ばかりでしたが、これからは温かい蕎麦も良いなぁ~~
Commented by pckago at 2009-11-06 08:53
ナチュラルライフ123さん
そうなんですか?虹見ようと思っても見かけること無いので
見かけるまで覚えていられるだろうか?(笑い)
これからの季節は、温かなものが良いですね^^

hokkori-himeさん
(虹)見ようと思っても見れませんよね!!
何時頃見たのかな~~~(笑い)
御蕎麦は、冷たくても温かくても美味しく頂けますよね
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶり??? 2~3度目 >>