人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日に。。。。。。。

休日に。。。。。。。_b0149071_21412054.jpg


穏やかな休日久しぶり?薬勝寺池を散歩に出かけました。

美味しそうな茸? 食べる事出来れば良いのにな~~~(笑い)食べれるわけ無いのに~~-。-;

休日に。。。。。。。_b0149071_2143158.jpg


家族で散歩される方が多いのですよ(#^.^#)

見知らぬ人のすれ違いに(お早う御座います~)と挨拶

向こうからも挨拶される気持ちの好い者だ ヽ(*^^*)ノ

休日に。。。。。。。_b0149071_21514745.jpg


朝日を浴びて何時も見ている景色もなんだかピカピカに光って見え

改めて好い所だな~~~んて思ったしだいです(^o^)/~~~~~



休日に。。。。。。。_b0149071_215730100.jpg


散歩しているとあわただしく空には、ヘリが巡回救急車、消防自動車がサイレンを鳴らし

何事?回覧板きていましたが忘れていました@@
休日に。。。。。。。_b0149071_221365.jpg


大掛かりな訓練のようで県外からも~~~

自衛隊の方も参加、この様な被害が無いこと願わずにいられませんヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

休日に。。。。。。。_b0149071_2273228.jpg

by pckago | 2009-11-07 22:08 | その他 | Comments(15)

Commented by スイミー at 2009-11-08 00:13 x
皆さんの記事で、今朝の訓練を知りました。
朝からヘリコプターがうるさいなぁ~とは、
思っていたのですが・・・
Commented by pc-jinko at 2009-11-08 00:19
このヘリ見ましたよ。配達の途中だったので
撮影はできませんでしたが。(^_^;)
薬勝寺池の回りは途中工事をしていましたが、
もう終わったのでしょうか?
Commented by isao1977k at 2009-11-08 00:53
こんばんは、おー!消防自動車!
甥っ子が見たら大喜びだろうなあ。
きのこさんの毒、見分けることができないまま
食べてしまう人も多いとか、
見分け方が分からない~。
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-08 10:11
美味しそうにみえますね、このキノコ。
でもダメ、ダメ・・・あぶないあぶない・・・。
母が元気で田舎にいたころ(晩年は兄の家名古屋)
広島の山あいで沢山のキノコを採っていました。

大がかりな消防訓練ですね。お陰で私たちは
安心の日々が送られるのですね。

一番下の写真、ほんと綺麗ですね。
池?ですか?朝日に輝いて景色が川面に眩しく
映る・・・いい光景ですね。
Commented by pckago at 2009-11-08 11:34
スイミーさん
回覧板来ていたの忘れていました>。<
うるさいな~~~と思い空を眺めたしだいです。

jinkoさん
もう終わったのかな?後は融雪をするのに
計画されている所の工事が始まるのかな?
工事をしてても回ることは出来ますよ!!
Commented by pckago at 2009-11-08 11:38
isao1977kさん
男の子は大好きですよね~~~^^
小さな子は目を輝かせて見ていましたよ~~
茸は、難しいよね@@このシーズンになると時々
新聞に茸?食べ救急車で運ばれた記事が。。。(笑い)
手が出ません~~
Commented by pckago at 2009-11-08 11:45
pomodoro0208さん
食いしん坊なもので。。。>。<危ないよね~~~(笑い)
周囲2,2キロ有る池です、のんびり30分ほど掛け散歩します。いろんな鳥見かけますが。。。詳しくないので
分からないんですよ@@
Commented by yuriazami at 2009-11-08 14:16
すごい大掛かりな訓練ですね。
実際にこのようなことが起こらないことを
願っています。
楽勝寺池 水鏡になって綺麗な秋の景色ですね^^
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-08 19:38
水面に映る景色はきれいですね。
近くに自然が残っていて、
本当に環境の良いところで幸せですねぇ。

Commented by suzu1944 at 2009-11-08 20:33
今日は私の拙いブログへお出で下さり
ありがとうございました。

とっても素敵な散歩道ですね。
食いしん坊の私でもキノコだけはむやみに食べませんよ。
でも美味しそうですね(*^.^*)

かなり大掛かりな訓練のようですね。
訓練とはいえたくさんの赤い車には圧倒されますね。
Commented by pctieko at 2009-11-08 21:50
お早う~から始まるて・・・気持ちが良く元気が出ますね。
防災訓練見に行けなかったけども、
消防車沢山写っていますね・・
暖房には気を付けましょう~~
Commented by comfortable-life at 2009-11-08 22:33
こんなに沢山の消防車を見たのは久しぶり
あれは防災の日 東京へ行った時でした。
大々的な訓練模様でしたもの9月1日だったけれど
東京都荒川緑地だったと思います。
川にも船が待機していて、ヘリコプターも飛んでいました。
ビル火災や地震の災害と色々な訓練模様ですね。。
散歩はお二人で仲良く行かれたのですか? 
Commented by hokkori-hime at 2009-11-09 08:44
おはようございます、シメジか~?!とか思っていたら・・・・
食べられないのですね(^^ゞ
美味しそうに見えるのに(笑)

良い散歩道ですね^^
Commented by pckago at 2009-11-09 22:41
yuriazamiさん
ない事に越した事ありませんが。。。日ごろの訓練が
役に立つ事もあるのでしょうね
もう秋も深まり冬の足音が聞こえてくる時も有る様な~~

mitsukoさん
不便さも感じなく自然に触れ合う事ができ
贅沢な環境かもね☆
Commented by pckago at 2009-11-09 22:45
suzu1944さん
早々おいでくださり有難う御座います^^
ここ何年間この様な大掛かりな訓練始めてかも!!
救急車&パトカーまでも有りましたよ@@
子供が喜びそうかも??
名前
URL
削除用パスワード

<< 何時も 久しぶり??? >>