人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時も

何時も_b0149071_2045517.jpg


野良ちゃん?堂々としています逃げる事無く此方の方が後ずさり?

カメラを向けても、カメラ目線でポーズ!!!


何時も_b0149071_2049180.jpg


我が家の椿今年早いのかな??もう少しピンクが強いと思っていたのに。。。。

肥料不足?蕾は沢山有ります。

油粕でもまきましょうか☆

by pckago | 2009-11-09 20:53 | その他 | Comments(18)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-11-09 22:46 x
こんばんは
猫さん、ちょっと警戒しているようにも
見えますが・・・・
野良ちゃんにしては綺麗な猫ですね。

花や木はやっぱり肥料が大切ですね。
私も意外とほったらかしなのですが
手入れされる方は液肥もよくやられるようですよ。
Commented by スイミー at 2009-11-09 23:16 x
椿、綺麗ですねぇ~☆
カメリアと言う形そのままのようです。
コサージュにして胸に着けたいくらい。
Commented by isao1977k at 2009-11-10 00:48
こんばんは(^-^)
まるで薔薇のような椿ですね!
野良ちゃん、ずいぶん奇麗な猫ちゃん、
どこかの飼い猫かなー?かわいいね♪
Commented by yuriazami at 2009-11-10 13:10
ほんのりピンクの白い椿 とっても綺麗ですね^^
こっちでは「椿」見かけないなぁ~~
そちらでは庭の木として普通にありますものね。
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-10 15:21
先日私も散歩の途中ネコちゃん(飼い猫かノラなのか
不明)3匹に会いました。
写真も撮れました。真っ白いきれいな毛並みでしたよ。
前足を立ててる時は威嚇の時のようですよ。
(しゃしんのポーズとしてはいい感じです)

椿とサザンカの区別最近判りました。(情けなぁ~)
椿も今頃咲くのですか?
もうちょっと遅い晩冬~春先かと・・・。

この椿白くて清楚なバラ・・・よく見ないと判らないですね。
Commented by pckago at 2009-11-10 17:23
ナチュラルライフ123さん
内緒の話ですが。。。(笑い)
裏の家の方は、飼ってないとおしゃられますが@@
餌庭でやっておられます>。<
家の中で飼っていないから飼ってないそうです!!!
地下植えすると安心?と思いついかまわなくなります@@

スイミーさん
スイミーさん所にも綺麗に咲いていますよね✿
かまわなくても、毎年花を咲かせてくれる
お利口さんです~~
Commented by pckago at 2009-11-10 17:31
isao1977kさん
椿にも八重、一重が有るようで毎年咲いてくれます^^
裏の家の猫?と思いますが。飼ってないと言われます@@

yuriazamiさん
椿は雪が降っても咲きますよ~~
其方でも育つと思いますが。。。。。。。。
園芸店には見かけませんか?
わりと此方では見かけますよ。
花が咲く其のまま重いのか落ちるので、お侍さんの首切りの様で縁起が悪いと言い伝えが有ります@@
若い方は知らないと思いますが。。。。。
Commented by pckago at 2009-11-10 17:36
pomodoro0208さん
お散歩中に合った猫ちゃん見せてくださいね^^
確か椿?と言って貰いました????
良く私も区別が付かないんですよ~~(笑い)
雪が降る頃にも咲くのが有ります!!
Commented by suzu1944 at 2009-11-10 21:25
丸々太ったノラちゃんです事
あちこちでご馳走もらっているのでしょう
落ち着いていますね。

薄いピンクの乙女椿
もう咲いたのですね。
此方は山茶花がちらほらと咲いていますよ。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-10 23:19
こんばんは。
もう椿が咲いているのですね!!
ほんのりピンク色なのがお写真でわかりますよ。
いい色合いのお花です♪
私的には、このままの色がいいなぁ・・。
我が家の庭にも猫ちゃんがノソノソと入ってきますよ。
目が合っても全然逃げないの。
昔の猫は、すぐに逃げましたけどね。
どうなってんだか・・・。
Commented by pc-jinko at 2009-11-11 01:15
この椿はおしべが最後まで見えないのではないですか?
わが家にこの種のピンクのものがあります。
まだつぼみですが。
ネコちゃん、白いところが真っ白ではないですか。
飼い猫ちゃんでないのがふしぎ。
Commented by pckago at 2009-11-11 17:43
suzu1944さん
裏の家の方は、飼ってないと言われますが???
庭で餌をやっておられるんですよ~~@@
堂々としているでしょ!!

hare-nochi-hareさん
私もほんのりピンクのこの様な感じが好きです~~
そうですね@@昔の猫ちゃんは気配を感じただけでも
逃げていきましたが。。。。どうなんでしょうね
Commented by pckago at 2009-11-11 17:47
jinkoさん
飼い猫で無いといわれますが。。。。。。
餌は与えて貰っているようです!!!!
昔はあまり椿は好まれませんでしたが。。。。
もらったので枯れもせず毎年咲いてくれます✿
Commented by hokkori-hime at 2009-11-11 20:18
こんばんは^^
白椿も美しいです。
椿は赤っぽいのが多いですもんね、私はこちらの方が好きだなぁ~~
Commented by nonkinaokome at 2009-11-11 21:42
うちの近所のネコも堂々としています。
畑には足跡とお尻の跡、玄関は日向ぼっこの場所。
と、うちが気に入ってるみたいです。
畑に入られるのは、イヤなんですが(>_<)
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-12 16:05
猫は媚びない動物ですから
動じないですよね。
憎らしい時もありますが、
あのザラザラした舌でなめられると
快感だったりしてね。(笑)
Commented by pckago at 2009-11-12 17:18
hokkori-himeさん
一般的には、赤がよく見かけますね^^
それでは、肥料は少しだけにしますか✿

nonokinaokomeさん
ちょくちょく庭に遊びに来ます~~~>。<
大。小どちらでしょうね@@あちこちにするので困ります
結構臭いが有るんですよ~~@@
Commented by pckago at 2009-11-12 17:21
mitsukoさん
猫は恩も感じませんよね~~~
そのてん犬に方が恩返し?かもね^^
竹田さんそんな趣味あったの~~~>。<(笑い)
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日は 休日に。。。。。。。 >>