人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後

今年最後_b0149071_821086.jpg


今年最後の柿おすそ分け頂きました (#^.^#)

柿は、かぶと一緒に酢の物にも使います。彩りも良く結構美味ですよ。

もちろん其のまま皮をむき食べても美味しいですよ (^o^)/~~~~~

りんごは、長野のお土産も頂きました(^o^) 何時も有りがたい限りです

by pckago | 2009-11-18 08:29 | その他 | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2009-11-18 09:03
こんにちは(^-^)
柿、なますに入れたりもしますよね。
今年最後かぁ…
りんご狩り、こちらは最盛期ですよ☆
Commented by pc-jinko at 2009-11-18 12:46
おすそ分けって、心も豊かになりますよね~(●^o^●)
柿の酢のもの作ったことないです。
作り方教えて。<m(__)m>
Commented by yuriazami at 2009-11-18 15:39
おすそわけ、嬉しいですね^^
柿はサラダにも使っています。
リンゴが美味しい季節ですね。
やはり寒くなったってことですね~~~
Commented by pckago at 2009-11-18 20:47
isao1977kさん
冬柿はスーパで見かけますよ。
普通の一般的の?よく見かけるのが終わりと聞いていますが。。。。。。
富士林檎は今が最盛期ですよね。

jinkoさん
普通のかぶの酢の物に柿をスライスして入れるだけですよ~~~
お砂糖は少な目がいいかも、お試しあれ
Commented by pckago at 2009-11-18 20:49
yuriazamiさん
今週はお天気も悪く雨がいっそう寒さを感じます!
其方は雪ですか?今が林檎最盛期です^^
中にたっぷり密が入り美味しいですよ~~☆
Commented by miyakeoriibu at 2009-11-18 21:30
頂き物は嬉しいですね。
我が家には柿がまだまだ木に生っています。
今が一番美味しいですね。
もう少しするとやわらかくなって駄目になります。
長野のリンゴは香りも味もいいですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-11-18 21:39 x
柿は大好きなんですが
もう終わりですね。
櫛型に小さめに切り
衣を付けて揚げると
天ぷらの添えに良いですよ。

リンゴは今から美味しい季節ですね。
フルーツをいっぱい取って
風対策をしないといけませんね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-18 23:14
何と嬉しいおすそ分けでしよ。
美味しくて大歓迎です。
Commented by スイミー at 2009-11-18 23:55 x
うちもお隣から柿のお裾分け。
嬉しかったです!リンゴも大好き!
Commented by nobunobu_ok at 2009-11-19 12:01
柿もリンゴもありふれた果物なのに何故かみんなに好かれる優れものですね。特に柿は期間限定品ですし、その上頂き物は嬉しいですね。
柿の酢の物、私も好きでよく作ります。
柿とかぶに春菊を入れます。柚子があると最高です!
Commented by pctieko at 2009-11-19 17:50
柿のおすそ分けまだ廻って来ましたか。
体冷やすと言いますがだいすきです。
料理に使って見たいな?リンゴも大好き・・
Commented by pckago at 2009-11-19 21:57
miyakeoriibuさん
良いですねまだ沢山食べる事が出来
あまり食べ過ぎると身体が冷えるとは歯が言ってた
様な~~~@@
長野は林檎が有名ですよね♫
サラダにも入れますよ。

ナチュラルライフ123さん
天婦羅は試していません。どの様なお味ですか?
今度やって見ますね。
林檎は之から旬ですねビタミンなど沢山取り
風邪等寄せ付けないようにしたいものです。
Commented by pckago at 2009-11-19 22:03
mitsukoさん
御近所と仲良くしたものです~~~
お世話になったりお世話をしたり(されっ放しかも)
いいこと沢山有りますよね。

スイミーさん
風邪のこの時期に沢山ビタミン類を取り
元気でいたいものです☝
馬鹿は風邪引かないよ~だって)笑い
Commented by pckago at 2009-11-19 22:09
nobnobu_okさん
そ言えば嫌いと結う人居ないかも~~
之から冬柿も出ますよね。お正月などに柿を入れて酢の物よくします。
今度春菊も入れてみます。

tiekoさん
智恵子さん酢の物に入れたこと有りませんか?
なかなかの美味ですよ✌
お試しあれ
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-19 22:34
こんばんは。
柿、お酢に入れるのですね!
でも、そういえば紅白なますに入れる時もありますね。
とても丸いかわいい柿ですね☆
リンゴもいい香りがしますね。
Commented by suzu1944 at 2009-11-19 23:40
柿の形が違うように見えます。
柿は大好きです。干し柿もね。
柿なますも美味しいですね。
リンゴも今は出揃って
柿とリンゴ交互に毎日食べていますよ。
ミカンもね(*^.^*)

頂き物は有り難いです。
Commented by comfortable-life at 2009-11-19 23:51
美味しそうな柿 大好きですよ!
写真は素敵なレイアウト 難しそうですね枠もあるし
長野のリンゴは大好き~~しかし高級品ですから
2個しか買いませんでしたわ。
後はこちらで収穫できる、余市のリンゴですよ~。
Commented by pckago at 2009-11-20 09:07
hare-nochi-hareさん
之からもう少し大きな冬柿が出ます
それが多く使われますよ☆
林檎も台風18号の被害も有ったと思うのですが
今が旬ですよね美味しいですよね^^

suzu1944さん
寒くなりますと、コタツに入り美味しく頂きますので。。。。。。。(太るな~~)笑い
ビタミン類など取り元気に冬越したいですね
Commented by pckago at 2009-11-20 09:12
comfortable-lifuさん
PICASA -3コラージュで作りました。
林檎今が旬です此方では、わりと安く買うことができますよ~~長野が近いからかな~~~^^
昨日のスーパーでは1個78円でした^^
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-20 18:22
ご近所さんですか?
昔ながらの近所づきあいなんか和みますね。
良いお付き合いを感じます。
柿、大好きでこの時期欠かしたことありません。
もちろんそのままで戴きます。
カブと酢の物?ですか?
これからリンゴも美味しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 何時もの ライトアップ >>