人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り

手作り_b0149071_20182963.jpg


以前P.Cでご一緒でしたkさんのご主人が退職をされ趣味で始められた焼き物

今では、プロの様な腕前です☆

P.Cのお友達と作品を見せていただきに行きました 。どの作品も温かみが有り

とても素敵で目移りするばかり 053.gif 毎日使えるものと思い

コーヒーカップ2ヶ&お皿&湯のみ? もとめて来ました☆ 黒のワンちゃんのお皿可愛いと思わず

良ければどうぞ頂いてきました♫

使う人のアイデアで色んな事に使うことが出来ますね。

明日の朝から早速コーヒーを頂きましょう^^

by pckago | 2009-11-22 20:34 | その他 | Comments(19)

Commented by pcnmitsuko at 2009-11-22 20:56
蛍すかしの器は大好きです。
一層美味しいコーヒーが飲めますね。
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-22 21:51 x
退職後の趣味が高じてプロに・・・?
どれもすっきりしてて素敵です。
使い勝手もよさそうですね。
このカップでちょっとコーヒータイムにしましょうか?
Commented by ナチュラルライフ 123 at 2009-11-22 21:55 x
すごいですね。
私も焼き物をしますが
手び練で仕上げますが
こちらは本格的なろくろでしょうか!
白磁がピカピカしてて
気持ちの良い器ですね。
ワンポイントも素敵です。
Commented by pctieko at 2009-11-22 22:21
どれも素敵な器ですね。
コーヒー益々好きになれそう・・・
Commented by yuriazami at 2009-11-22 23:39
物を作る趣味っていいですね^^
小さな模様が可愛い~~~♪
朝のコーヒータイムが楽しみになりましたね。
Commented by スイミー at 2009-11-23 00:26 x
一番上のカップは妹に行きました。
私は雪のカップ!
また、春になったら桜の花を・・・
Commented by isao1977k at 2009-11-23 01:50
こんばんは(^-^)
トンボのすかしのあるマグカップ、すごくすごくいい!
光の当たり具合がまた素晴らしいですね。
私も焼き物やってみたいなあ。
Commented by nobunobu_ok at 2009-11-23 03:13
こんな素敵なのが作れるのですか?
その上金になるのですか?
私なんかあれこれやっても全部お金を払うばっかり・・・。
こんな素敵なものに目を向けるあなたも素敵!

Commented by pckago at 2009-11-23 08:48
mitsukoさん
どれも之も素晴らしく随分迷いましたー。-;
日ごろ使うもの自分で作る事が出来るんなんて
羨ましい限りでした。

pomodoro0208さん
趣味が有りましても上手く行くとは。。。限りませんよね!才能のある方々だ、羨ましく思うだけです
Commented by pckago at 2009-11-23 08:55
ナチュラルライフ123さん
ナチュラルさんも作られるのですか?
色んな才能が有り、羨ましいな~~~
どの作品も温かみが有り気持ちまでもがホンワカ
少しずつでも揃えたいな~~と思いました。

tiekoさん
今度御一緒出来れば良いね^^
どれも之も可愛くて良かったですよ☆
Commented by pckago at 2009-11-23 09:02
yuriazamiさん
色んな方が好きなものを作られるのみて
言いな~と何時も思うだけでしたが。。。。。
日ごろ使えるもの自分好みに作る事が出来るんなんて改めて好いな~なんて思いましたが作れない。

スイミーさん
スイミーさんも此方の方が良かったのでは。。。。
四季で揃えておられるので雪の模様も良かったですよ^^春にまたご一緒に行きましょうね☆
Commented by pckago at 2009-11-23 09:08
isao1977kさん
isaoさん色んな才能があるのに。。。。
焼き物は難しいです@@何度か講習有り
行きましたが、満足に方にもままなりませんでした。

nobunobu_okさん
趣味がこうじて物に成るのは一握りの方ですよ~私もお金を払うだけで無駄になる事の方が多いですよ~~ただこの様な方は、良いな~何って
思うだけです。
Commented by isao1977k at 2009-11-23 10:42
再びこんにちは!
赤葱食べたらもう他の葱食べられなくなりますよ~!
Commented by i0812n at 2009-11-23 19:35
こんばんは。スイミーさんのブログでの紹介
で来ました。
それにしても、この器たちは非常にすてきで
す。一部は模様も入っているようでかわいい
ですねぇ。
Commented by hokkori-hime at 2009-11-23 19:56
わぁぁ~~本当にプロのようなできばえですね~
私、トンボのすかしのやつが好き♥
手先が器用なんですね~
うらやましかぁ~~
Commented by miyakeoriibu at 2009-11-23 22:19
本当! プロの腕前ですね。
どの作品にも模様が入れてあり素晴らしいです、
ご主人様とお揃いで、美味しいコーヒーが楽しめますね。
Commented by pckago at 2009-11-24 09:01
isao1977kさん
有難うね^^探してみます。

io812nさん
趣味で始められたそうです。
今では、小さな展示会にも出品されているとか。。。
どれも之も優しく眺めているだけでも和みました^^
Commented by pckago at 2009-11-24 09:05
hokkori-himeさん
ほっこりさんは、お料理が手から美味しく作り出されるではないですか^^其方の方が羨ましいです❤

miyakeoriibuさん
四季にあわせた模様のが有り良いな~と眺めてきました^^予算に合わせ買い揃えていけたたら良いな~と思いました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-11-24 17:40 x
退職後 趣味を活かして第二の人生
いいですねーー

おいらも せめて写真が上手ければ (=^_^;=) デヘデヘ

早速 美味しいコーヒー頂きましたかー
名前
URL
削除用パスワード

<< 薬勝寺池 何時もの >>