人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢と共に

年齢と共に_b0149071_10114362.jpg


年齢と、共に色んな所がメンテンナスが必要になってきます (-.-;)y-~~~

姉が(白内障)の手術の為入院する事に。。。。。。。

今では入院しなくても良いそうですが緑内障も有るので10日ほど入院です

今や病院の入り口にも大きなツリーが飾られていました (@_@;)

少しでも慰めの為なんだろうか????

年齢と共に_b0149071_10172982.jpg


病室に着くまでの廊下にも色んな飾り付けが。。。。。

気持ちとしては複雑である (?_?)

軽い病気で退院出来る方は良いのですが。。。。。



年齢と共に_b0149071_1256765.jpg


年賀状の製作が始まっていますが

皆さんもう済みましたか?之から思案のしどころ???

年々面倒になりますが。。。。年一度の事まだ決めていません~~~

by pckago | 2009-11-29 10:26 | その他 | Comments(18)

Commented by isao1977k at 2009-11-29 11:25
こんにちは(^-^)
今は日帰り手術かな?
私の恩師でも何人か白内障の
日帰り手術をしましたよー☆
後遺症もなく皆元気です、安心してくださいね。
おだいじにー!
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-29 12:45
白内障の手術ですか?
私の母もしましたが大丈夫ですよ。
今頃は無事に終了されてるのでは?

それとね、嫌な手術をした見返り(?)にね、
ちょっとだけ良いことが・・・(不謹慎かな?)
老眼だった目がよく見えるようになるらしいですよ。

術後が大切です。お大事に・・・。
Commented by pc-jinko at 2009-11-29 13:27
クリスマスツリーに年賀状…そんな話題が出てくるころなんですねぇ。
もう今年も終わりに近付いているのだとしみじみ思います。
寂しいわぁ。(-_-)/~
お姉さまお大事に。わたしの母もしましたが、
もっと早くすればよかったと言っていました。
Commented by nobunobu_ok at 2009-11-29 15:48
年とともに一年が短くなって行きます。
もう年の瀬がそこまでやってきましたね。
お姉様、手術無事に終わられたことと思います。
私のかかりつけの眼科の先生曰く「白内障は白髪と同じで誰でもなるし、白髪は染めても染めても何回でも染めなければいけないが白内障の手術は一度すればまず一生大丈夫です」と。
そう言われてもやっぱり手術となると気になりますね。
お大事にしてあげてください。(祈る!)
Commented by yuriazami at 2009-11-29 16:44
今は白内障の手術は簡単にできるそうですが
他に病気を持っていると面倒ですね。
お姉さまの手術成功をお祈りしています。

年賀状まだで~~す!
Commented by pcnmitsuko at 2009-11-29 20:11
知人も10日ほど入院し術後、
羨ましいほどの視力にまで回復しました。
お大事にね。
Commented by pckago at 2009-11-29 21:07
isao1977kさん
緑内障も有るので10日程入院します。
白内障だけですとその日に帰ることが出来るようです。医学の進歩ですね☆誰もが通る道?

pomodoro0208さん
左の方は終わり視力が良くなったと言っていました
明日右の方です
皆さん視力が良くなられるようですね^^
Commented by pckago at 2009-11-29 21:15
jinkoさん
今年も終わり、この歳に成ると一年が早い@@
思い出す事も無く慌しく終わるのだろうな~~
之ばっかり医学が進歩しても手術しないと直りませんよね>。<

nobonobu_okさん
そうですね白髪は一度染めれば良しと成りませんが、手術をすれば之で安泰^^ですね
之から気持ちだけが。。。。出来なうちに除夜の鐘が聞こえてきそう~~(笑い)
Commented by pckago at 2009-11-29 21:44
yuriazamiさん
医学の進歩ですね^^
母が手術を受けた時は、やはり一週間位
入院しましたが今では、しないで帰ることが出来ますね!

mitsukoさん
左の方は済みました。ものすごく明るくなったと喜んでいます♫明日もう片方します。
誰もがかかるのでしょうかね~~
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-29 22:15
こんばんは。
お姉さまの手術、無事に終わる事を祈っています。
白内障は、最近は日帰り手術できますってよく見かけます。
緑内障って、どうなんだろ??
年賀状もそろそろ準備しないとダメですね。


Commented by スイミー at 2009-11-29 23:33 x
お姉様、早くよくなられると良いですね。
年をとると、あちこち身体も傷んできますね。
早目のメンテナンスが必要です!
Commented by pckago at 2009-11-30 21:18
hare-nochi-hareさん
年齢を重ねていきますと色んな所が。。。。(笑い)
頭の方は、メンテナンス効かないと言われました~
覚えが悪いものでー。-;早いもので明日から
12月慌しくなりますね@@

スイミーさん
スイミーさんは、日頃から水泳などで鍛えて
おられても勝てませんか~~?
長く~~労わりながら行きたいと思っています
Commented by nonkinaokome at 2009-11-30 21:30
お姉さまのこと、心配ですね。
手術が無事に終わること祈っています。

もう年賀状の季節なんですね。
うちもそろそろ考えないと~
Commented by miyakeoriibu at 2009-11-30 22:49
お姉さま ご心配ですね。
白内障の手術は簡単のように言われますが、目の手術となるとやはりご心配でしょう。
緑内障もあるとは余計に気になりますね。
お大事にして差し上げてください。
Commented by pctieko at 2009-11-30 23:14
書店に行くと沢山年賀状の本でていますね。
教室の方でも始めていますけど決まりません(>_<)・・・
お姉様きっと良く見えるようになりますよ、
お大事にしてあげてください。
Commented by hokkori-hime at 2009-12-01 09:06
おはようございます。
お姉さん、早く良くなるとよいですね。

年賀状ね・・・・今年こそは、早く仕上げようと、毎度思うのですがw
とりあえず、年賀はがきだけは確保して、一安心ですwww
Commented by pckago at 2009-12-01 17:56
nokinaokomeさん
年齢を重ねると気持ちだけは、若いつもりでいても
色んな所が、定期的にメンテナンスが必要になってきました(笑い)
早いようでもう12月そろそろ準備しないと。。。。

miyakeoriibuさん
白内障だけですとあまり心配する事がないのですが。。。緑内障は、ほって置くと失明するそうです
お互い労わりながら長く元気でいたいですね^^
Commented by pckago at 2009-12-01 18:00
tiekoさん
何時もアイデアが沢山有る智恵子さん
準備は良いですね^^
誰もがかかる(白内障)心配要らないそうです^^

hokkori-himeさん
ついつい後回しになりますよね~~@@
今年こそは。。。。と思っていますが~~~
名前
URL
削除用パスワード

<< もう12月 久しぶり >>