人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ

お取り寄せ_b0149071_2337413.jpg


美味しいもの、珍しいもの食いしん坊な私

ブログで四季折々(3)さんで紹介されていました (#^.^#)

無性に食べたくなりお取り寄せしましたヤッタネ!(^Q^)/゛

中々の人気のようで注文から2週間ほどたち今日届きました。

なかなか美味でしたよ~~有難う御座いました (^◇^)
(追伸)

豆腐を味噌似半年間漬け込んみ発酵、熟成された味噌漬けです

味は濃い目です御酒のおつまみに其のままお茶漬けにアイデア次第に。。。。。。

チーズのような匂いも無くとろけるような食感でとても美味しいです^^

お取り寄せ_b0149071_23432140.jpg


今話題になっています(青いバラ)では、有りませんが

上手く育つでしょうかね -。-;

それに近い苗が届きました。来春が楽しみです~~~(●^o^●)

by pckago | 2009-12-03 23:47 | その他 | Comments(13)

Commented by スイミー at 2009-12-04 00:13 x
「山うにとうふ」って、なんですか?
お菓子?
“青いバラみたいなバラ”咲いたら、見せてね。
Commented by isao1977k at 2009-12-04 02:58
おはようございます(^-^)
「山うにとうふ」って半年熟成させるという…
こちらでは「バラの肥料喰い」というんですよ、
沢山肥料が必要なのかなあ、
咲くのが楽しみですね!
Commented by hokkori-hime at 2009-12-04 11:33
こんにちは^^
同じく「山うに豆腐」ってなんでしょう?
「豆腐チーズ」も気になります。

薔薇、楽しみですね。
花はまるっきりダメなほっこりなので・・・・
Commented by pckago at 2009-12-04 17:04
スイミーさん
半年間熟成発酵味噌漬けの豆腐です
御菓子でなく、おかずに成ります^^
今まで食べた事がない食感で癖になる美味しさですよ^。^

isao1977kさん
薔薇は、虫などで手間がかかりますが
春になると花が咲けば嬉しいのですが。。。。
咲けば載せますね^^
Commented by pckago at 2009-12-04 17:09
hokkori-himeさん
私も花は、分かりませんが薔薇は分かります(笑)
どの様に説明すれば分かりますかね~~
味は、味噌の味です今まで食べた事がない食感です!!熟成されているので身体には良いと思います。
使い方でソースにもパスタに混ぜても美味しいと書いて有りました。一番は、御酒のおつまみ?
に良いかも^^
Commented by yuriazami at 2009-12-04 18:31
こんばんは~
お取り寄せ、楽しそうですね。
山うにとうふ ウニは使っていないのですね。
とにかく珍しい物ですね(笑)
美味しければお取り寄せ大成功です。

薔薇の苗木でしょうか?
こちらは先の楽しみですね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-12-04 20:20
豆腐好きには気になりますね~!
その内取り寄せてみようかなぁ。
青いバラとよく似たバラは
青いバラと言っちゃいけないの?
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-04 21:26
あぁ~、あの美味しそうだった山うにね。
お酒のお供に最高みたいね。
一度食べたら病みつきになりそう?
お豆腐ちょっと苦手でもいける?
でもね。お豆腐嫌いって言ってもね、
ちょっと高級のおトーフは半丁位ならたべれるのよ。

青いバラって薄紫色みたいじゃない?
Commented by nonkinaokome at 2009-12-04 22:05
豆腐の味噌漬け、美味しいですよね~
でもあの独特の香りが苦手な人もいるそうですね。

青いバラ、うまく育てばいいですね。
バラ・・・いつかは育ててみたいな~
Commented by suzu1944 at 2009-12-04 23:17
お買い上げありがとうございます(*^.^*)
お口に合いましたか、私も好きなんですよ。
以前はもっと素朴な包装でしたが今風になりました。
そのおかげでネット販売も出来るようですね。

青いバラ
昨年だったか世界のバラ展で見ました。
咲く日が楽しみですね。
Commented by pckago at 2009-12-05 13:30
yuriazamiさん
食いしん坊ですので美味しいと聞けば食べたくなります(笑い)旦那に何時も(子供の様)気持ちだけは。。。。。爆笑美味しかったですよ~~^^
上手く咲けば良いのですが✿

mitsukoさん
菜っ葉類などに混ぜても美味しいです^^
青い(薔薇)と成っていましたよ~~
今のより青が弱いのかな~~
Commented by pckago at 2009-12-05 13:37
pomodoro0208さん
食べられた事有りますか~~~
味噌味が強いですが美味ですよね^^
一応青と成っていました。来春咲くのが楽しみです

nonkinaokmeさん
食べた事有りますか~~
ご飯も進みますよね^^(食べ過ぎ注意)です@@
薔薇は虫がたかりやすいので育つか?分かりませんが。。。頑張ってみますね
Commented by pckago at 2009-12-05 13:40
suzu1944さん
美味しかったですよ~~~
少々お高いですが。。。。時々買いたいと思います。
薔薇上手く育てばいいのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近 もう12月 >>