人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

最近_b0149071_20414481.jpg


天然のなめこです~ (^o^)/~~~~~

00の方に友人と取りに行きました。 何度かこの様な感じの量とって来ましたよ~

御近所にもおすそ分けしました (#^.^#)

最近_b0149071_20472588.jpg


毎日通る道に。。。。。。お参りした事が有りません (-。-;)

あまり大きくない神社ですが見事に(黄色)のじゅうたんの様に銀杏の樹が綺麗に紅葉していました。

腕が悪いので良く伝わらないのがもどかしく感じますが (◎-◎;)

by pckago | 2009-12-05 20:53 | その他 | Comments(17)

Commented by pcnmitsuko at 2009-12-05 21:20
なめこ大収穫ですね~!
穴場をご存知のようで。
でも教えないでしょうね。(^_-)
もこもこの黄色のじゅうたん
良く分かりますよ。時々訪ねます。
Commented by yuriazami at 2009-12-05 22:14
こんばんは
天然なめこ 何度も採りに行っているなんて
贅沢だわ~~~うらやましいです!
御近所さん、いいなぁ(^^♪
Commented by comfortable-life at 2009-12-05 23:00
「天然のなめこ」 いいですね!
プリットしていて美味しそうです。
大根おろしの上に乗せてお醤油を少しかけて
食べたら最高ですよね 香りが良いのでしょうね。
銀杏の木は落ち葉も沢山見えますね~
段々と冬景色になって来ましたね。
Commented by スイミー at 2009-12-05 23:51 x
天然なめこは、色艶が違いますねぇ~
プリッとしておいしそう・・・
黄色いじゅうたん、もう少し経つと残っている
イチョウの葉も落ちてしまうのでしょうね。
Commented by nobunobu_ok at 2009-12-06 00:13
なめこ大好きです!
天然のなめこが採れるのですか?
生えてるところを見たいです。
イチョウの「黄」見事に撮れていますよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-12-06 00:43 x
天然のなめこですか!
プリプリで美味しそうですね。

イチョウのジュータン綺麗だったでしょ!
私もモミジのジュータンを写してきましたが
意外と難しいですよね。
実感です。
Commented by isao1977k at 2009-12-06 02:01
こんばんは(^-^)
天然のナメコ、売っているよりも
やっぱり新鮮そう!
ナメコ、とろみ付けに凄く良い素材なんですよ。
採るときに、ぬるっとするのかな(・_・?)
Commented by pckago at 2009-12-06 09:01
mitsukoさん
私も知らないんですよ~~
今度一緒にいてみようか知らん笑い(付いて行けないかも)--;今年は多いです。

yuriazamiさん
ここだけですが。。。仕事中にちょっとですて@@
昨年は休みにわざわざ山の方に出かけていましたが。。。今年は、近くに見つけたようです!
やはり天然物は、美味しいです^^
Commented by pckago at 2009-12-06 09:09
comfortable-lifeさん
私も大根おろしになめこ美味しいですよね^^
一雨毎に冬の感じがするかな~~~
もう12月気持ちだけが@@師走ですもね。

スイミーさん
薬勝寺池の周辺ではもう落ちていました。
何時雪が降ってもおかしくない季節ですものね
今年は暖冬?と言っていますが、、、どうでしょうね
Commented by pckago at 2009-12-06 09:19
nobunobu_okさん
お店で売っているのよりプリット弾力が有って美味しいですよ^^
今度旦那に撮って来て貰いますね^^
残念ながら一度も行っていないんですよ

ナチュラルライフ123さん
天然に勝るものは、有りませんよね!
紅葉は綺麗だな~~~なんて思いますが
上手く撮れません@@ナチュラルさん上手く何時も撮られていますよね☆
Commented by isao1977k at 2009-12-06 10:52
応援ありがとう~!
今連絡が入って姉、優勝です!
Commented by i0812n at 2009-12-06 16:52
こんばんは。取れたてでしょうか、ナメコおいし
そうですね。そしてイチョウの絨毯もお見事で
すねぇ!
Commented by pckago at 2009-12-07 16:48
isao1977kさん
お姉さん優勝オメデトウネヤッタネ!(^Q^)/゛


i0812nさん
自然のなめこは美味しいですよ~~^^
お店で売っているのより大きくて食べ応え有ります
Commented by pomodoro0208 at 2009-12-07 22:33
天然なめこが手に入るのですか?
それも採りに行けるところにあるのですか?
キノコと同じように生えてるの?
こんなこと聞く私はちょっと変?

公孫樹の葉のじゅうたん綺麗でしょうね。
フッカフカのじゅうたん大公孫樹ですね。
Commented by pc-jinko at 2009-12-07 22:49
明日目が覚めたら、kago家のお隣に
jinko家が引っ越してきていることでしょう!
いよっお隣さん!なめこや~い!
Commented by pckago at 2009-12-08 20:15
pomodoro0208さん
毎年旦那は、採りに行くんですよ^^
山歩きが好きな方と一緒に行きます^^
枯れている樹に群生するようです。

jinkoさん
今度の木曜日jinnko家の隣になるかもね~~~
なめこのすそ分けしますよ~~~^^
Commented by pc-jinko at 2009-12-11 22:40
↑ありがとうねぇ!
名前
URL
削除用パスワード

<< お宿は何処 お取り寄せ >>